※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枕子
子育て・グッズ

赤ちゃんのおならが臭いときの心配事について相談です。内臓の健康に関連があるのか知りたいです。

●おならについて●

カテ違いでしたらすみません。

皆様の赤ちゃんは、おなら臭いですか?

私の娘はとっても臭いのですが、父から「おならが臭いのは内臓が悪い証拠」と言われました。

今まで普通に「くっせw」とか言って笑っていたんですが、ちょっと心配になってきまして…(´・ω・`)

コメント

Yun

大人並に臭いです(笑)

よく赤ちゃんのオナラは臭いって聞くので普通かと思ってました(°_°)!

• 枕子

枕子

コメントありがとうございます!
    私もそれが普通だと思ってたので、びっくりしました。
    臭いって聞いて安心しました(*^^*)

• 9月4日
うっしー

前まではそこまで臭くなったのですが、4ヶ月入った事から毎日快便だったのがそうじゃなくなってから臭くなりました。
うんちの問題かな?と思って気にしてないです!
毎回臭いんで、外でされる時は近くに人がいない事を願ってます(笑)

• 枕子

枕子

確かに、快便じゃなくなってから臭くなったような…?
    外ではやめてほしいですよね(笑)

• 9月4日
まぴー

4ヶ月の赤ちゃんのおならが臭くても内臓が悪いって事はないと思います。
赤ちゃんは便秘がちですか?
母乳をあげていて便秘がちならママの食事内容にも問題があるかもしれないですね。

お父さんが言っているのは大人のおならが臭い原因としてはありえる話ですが肉類などのタンパク質を摂りすぎるって…赤ちゃんにはないですよね(^_^;)?

• 枕子

枕子

やっぱり大人の話ですよね('';)
    ミルク寄りの混合で、娘も私も2~3日に1回、という感じです(汚い話しですみません)
    大丈夫そうで良かったです(*^^*)

• 9月4日
のこ207

臭いですよ。びっくりするくらい(^^ゞ
お父様の言われることは、多分それは大人のことだと思いますがね(^^;

• 枕子

枕子

あれはやっぱり大人の話ですよね('';)
    ちょっと考えたらわかりそうなのに、お恥ずかしいです…

• 9月4日
枕子

特に問題なさそうで安心しました♪
ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました(*´∀`)
グッドアンサーは、一番最初にご回答してくださったYumikaさんに(・∀・)ノ