※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“まゆこ”さんの給食についてのエピソードを紹介します。

・・・・・

今の若い子達は給食の
ソフトメン 知らないんですねー!
今TVで見ててスゴく懐かしくて食べたくなってる(笑)
私は30歳前半ですが、何歳くらいから知らないんだろ…
美味しかったなー😋😋😋
ドロドロのカレーも美味しかった(笑)

給食何が出てました?何が好きでしたか?

・・・・・

給食は学生の頃のお昼に食べていた方が多いのではないでしょうか。さまざまな献立がありましたよね。

皆さんはどの給食が好きでしたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます

コメント

ハルノヒ

揚げパン好きでした💕きな粉ふるってあるやつです。給食懐かしいですねー☺️

deleted user

バターパン、チーズパン好きでした!
ほうれん草とベーコンのソテーも好きでしたね(^.^)
あと、ミルメーク♫

deleted user

カレー、揚げパン好きでした💕不味かったのはおでん...。

ソフト麺知ってます😆26歳です!
袋の中で半分にしてからスープに入れてませんでしたか?笑

  • shellyemlen

    shellyemlen

    ウケるー🤣半分やってたやってた!懐かしくてついつい横からすみません💦💦笑

    • 1月6日
  • ちょびちゃん

    ちょびちゃん

    横からすいません・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ソフト麺半分にしてから入れてました((笑))
    皆さんやることは同じなんですかね?((笑))

    • 1月6日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    私は箸使って4分の1にしてました😆

    • 1月6日
  • そーさん

    そーさん

    あたしも箸を使って4分の1にしてました🤣🤣🤣

    • 1月6日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    同じですね😊
    ソフト麺楽しみたくてやってました\(^o^)/

    • 1月6日
  • しーたん

    しーたん

    私も箸で半分にしてました!
    そして半分しか食べない子から片割れを貰ってました笑

    • 1月6日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    ソフト麺って、何でしょうか?
    ちなみに田舎に在住の30代半ばのおばさんより。

    • 1月6日
しみこーん

わかめご飯…も最近出ないんですよね💦無限に食べられました(´ω`)

  • あいたろ

    あいたろ

    わかめご飯ないんですか!?!?
    なんてこと😵😵

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかめご飯!!
    懐かしい😆
    大好きでした💓

    • 1月6日
  • けーちゃん

    けーちゃん

    わたしもすきでした😄
    さけワカメごはんも✨

    • 1月6日
  • しみこーん

    しみこーん

    私教員なんですけど、学校の給食で一回もわかめご飯食べていません(´;ω;`)ちょっと楽しみだったのに…笑

    • 1月6日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    わかめご飯、うちの地域は今も出ていて人気ですよ💕

    • 1月6日
  • しみこーん

    しみこーん

    美味しいですよね!もう一度あの給食の味のわかめご飯が食べたいです〜(o^^o)

    • 1月6日
  • しみこーん

    しみこーん

    さけわかめごはんなんて物もあるんですか!?それは間違いなく美味しい…✨

    • 1月6日
  • しみこーん

    しみこーん

    え〜!うらやましい!やっぱり地域で差があるんですね(´・ω・`)

    • 1月6日
  • けーちゃん

    けーちゃん

    そうなんですおいしいんです💓😊
    人それぞれ違いがあっておもしろい&食べてみた〰い\(>_<)/(* >ω<)

    • 1月6日
deleted user

現在29歳。
ソフト麺食べたことがないですが、給食メニューが食べられるお店で旦那が食べていておいしそうだったので、いつか食べてみたいです😋

そして給食はカレーライスが好きでした☺️
後はちょっと凍ってるゼリーとか😁
揚げパンも手がベタベタしたり、きな粉を飛散させてしまったりした思い出がありますが、今でも食べたくなります😆
逆に八宝菜は何故か好きじゃなかった気がします。後は湯がいただけで、ドレッシングも何も無しのキャベツとか…😌

みったん♩

カレーとフルーツポンチが好きでした❣️
20歳です😍ソフト麺は食べたことないです😭

あい

21歳です!
海藻サラダ🥗と、きな粉揚げパン🥖が好きでした❤︎

れあまま

27歳ですがソフトメン初めて聞きました。

きな粉パンやサツマイモパン大好きでした♪

りちゃこ

ソフト麺好きでしたー!緩いラーメンが何故か美味しかった(笑)
揚げパンも好きですよ!!
ミートソースも美味しかった☺️

わたちゃんママ

ソフト麺出ましたよ。名古屋出身ですが、おぼろみそめんという地域限定のものがありました。あとメキシコ料理が姉妹友好都市で年に一回出ましたよ。

  • みぃ

    みぃ

    横からすいません!
    私も名古屋!
    おぼろみそめん懐かしい!
    好きだったぁ!

    • 1月6日
  • けいまま

    けいまま

    横からすみません!私も名古屋です!
    おぼろみそめん!懐かしい笑
    ミートソースより味噌派です!

    • 1月6日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    おぼろみそめん美味しかったですよね。赤味噌にひき肉やはんぺん、グリンピースが入ってましたよね。味噌汁でもない甘い味で自分でも作ってみたいです。FEELってスーパーでソフト麺は売ってます。私はカレーめんも好きでした。

    • 1月6日
  • みぃ

    みぃ

    ソフト麺私もみたことはあります!
    おぼろみそのあの感じ作りたい…!
    確かにはんぺんとか入ってましたね(^-^)
    懐かしい‪❥❥❥‬

    • 1月6日
  • みぃ

    みぃ

    今でも思い出しては食べたくなります(笑)
    あー食べたい‎|•'-'•)و✧

    • 1月6日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    うちの子も2歳過ぎていておぼろみそめんなら野菜とお肉もバランスよく食べれると思うから作ってみたいですね😊

    • 1月6日
  • みぃ

    みぃ

    私も子供食べるだろうなぁって思ってました😊
    麺好きだし(笑)
    食べさせたいなぁって感じです‎|•'-'•)و✧

    • 1月6日
  • とむ

    とむ

    横から失礼します!
    私は岐阜ですが、ソフト麺の味噌味のありました!
    肉味噌ソースって名前だった気がします😃

    ちなみに、教員ですが、地域によって、揚げパンが無かったり、揚げパンとコッペパンが同時に出たり(揚げパンをおかずにパンを食べるんだ!と言われました(笑))、地域の特産物が出されたりするので、面白いです😃

    • 1月6日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    うちの夫は一宮出身でおぼろみそめんみたいな味噌味の麺はなかったようです。一宮はないのに、岐阜でもあるんですね!

    揚げパンは名古屋で給食なかったんです、羨ましいです!ミルメークも工場が名古屋なのに、給食で出なかったです。だからかPS純金で河村市長にミルメークを給食に出してとオリエンタルラジオさんが交渉してたのを見たことあります!

    • 1月6日
るく

27歳ですが、ソフト麺見たことないです💧
好きだったメニューはプリンタルトとミートスパゲティ、パインパン、カレーです😊

あとは鯨コロッケも美味しかったです🎶

  • ゆみを

    ゆみを

    横から失礼します・パインパン!?初めて聞きました👀‼ どんな味なんですか?♡

    • 1月6日
  • けーちゃん

    けーちゃん

    パインパン!レア!懐かしい笑

    • 1月6日
  • るく

    るく

    コッペパンにパイナップルの果肉がコロコロ入ってるやつです😊
    パンはシンプルなんですが、パイナップルの果肉が甘くて美味しいですよ✨

    • 1月6日
  • るく

    るく

    ないとこもあるみたいですね😊

    そういえば最近、スーパーやコンビニで地域限定で売ってありましたよ🎶

    • 1月6日
  • けーちゃん

    けーちゃん

    そうなんですね!😄
    久しぶりにたべれたらうれしいなぁ💕

    • 1月6日
みゆ

26歳です!
ソフト麺でましたよ!

私は
揚げパンが好きでした!

deleted user

ソフト麺懐かしい😭ラーメンやビビンバとかカレーも好きでした!
一回だけハーゲンダッツがでました!
20歳です!

ちびむ

メロンパンとパインパンが
すきでした😍💕
ソフト麺は食べたことないです🤔

そーまま

ソフト麺好きでしたー!!
味噌バターラーメンとか😘
ちなみに24歳です!

私はたまに出る鯛めしが好きでした☺️

あおちゃん

19ですがソフト麺ありましたよ💓💓
洋風かき玉汁がだいすきでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

deleted user

33歳ですが、ソフト麺見たことないんです。
私は竹輪の磯辺揚げや、自分でハンバーグ挟んで食べるハンバーガー、黒糖パン好きでした😍
麺類おいしかったですが、つぐのが難しいので、自分が給食当番の時にあたらないように祈ってました 笑

スターバ

先月久しぶりにソフト麺食べたら私も子供もダメでした笑
蕎麦アレルギーの子供が今年の四月から小学生になるので事前に試食して問題なければそのまま給食で出してもらえるみたいです!

boys mama⸜❤︎⸝‍

20です!ソフト麺知らないです😂

hokke

29歳です
ソフト麺美味しかったですね!あのやわ柔の麺がなんとも❤️
私はわかめご飯と、春雨の肉団子スープが好きでした😊

AKI

30歳ですソフト麺懐かしいです😂半分か4分の1にして汁に入れてました!!
わかめご飯美味しかったな~海藻サラダも、ベチャベチャの焼きそばもなぜかあの時はすごく美味しかった😋笑

とらねこ

28歳ですがソフト麺知らないです💦
コメント欄見てると、年齢はあんまり関係ないんですかね😅
好きだったのはカレーときなこの揚げパンですね❤️
この二つはみなさん好きなんですね〜
真っ先に思い付きました😄💓

まーりん

同世代です\( ˆoˆ )/
ソフト麺美味しいですよねー!お皿で4つに割って食べたのが懐かしい😉
大きいおかずのシチューが好きだった気がします!ウィンナーの入ってるやつ☺︎

ぽん酢

「とくれん」って神戸だけでしたっけ…🤔

  • おけい

    おけい

    横から失礼します(ノ´∀`*)やっぱり神戸のだけなのですかね💦周りの人は全然しらなくて💦あとはQBBの動物チーズとか

    • 1月6日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    動物の顔のやつですよね?💡
    なつかしい!!(*´﹃`*)
    とくれんみんな知りませんよね😂
    半解凍の感じがおいしかったなぁ😍

    • 1月6日
結菜

私も、ソフト麺有りました!今年27です✨ですが、みんな給食当番が、スープにいれてました(^▽^;)
私が、好きだったのは、アルファベットのマカロニが入ったスープとワカメご飯!後はチョコミルク!✨多分パンにかける為のチョコ何でしょうが、みんな牛乳に混ぜて飲んでました(笑)

ともな

20ですがソフト麺もわかめご飯もありました!ソフト麺お箸で四当分に切って食べてた覚えがあります!!どれも美味しくて好きでした😊

🎀ミルクレープ🎀

28で、ソフト麺、わかりません💦

私は鹿児島出身ですが、好きだったのは鶏飯(けいはん)です💕✨
あとは、きな粉揚げパンです*\(^o^)/*

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    横からスミマセン!
    私も鹿児島で29です(^^)
    ソフト麺わからないですよね( ̄▽ ̄;)
    鶏飯、私も好きでした♥️

    • 1月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    分からないですよね笑💦
    歳は関係なさそーですね✨

    美味しいですよね〜💕
    鶏飯は鹿児島だけですかね?(´◡`๑) 

    • 1月6日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    ソフト麺も鶏飯も地域限定かもですね(^^)
    自分で鶏飯作ることないから、たまに食べたくなります😊

    • 1月6日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    私も横からすみません。
    鹿児島出身35です。
    ソフト麺ありましたよー。
    大隅です。

    年代?もしくは地区で違うかもです。

    • 1月6日
  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    32才鹿児島です。
    私もソフト麺分かりません。
    ちなみに市内です。

    私はちゃんぽんやラーメン、ワカメご飯大好きです😄💕
    あと、ビーフンも好きです😄

    ミカンジュース月1?位出ていたのも嬉しかったです。

    • 1月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    作るの難しそうです😅笑
    沖縄に嫁いだので鹿児島帰ったら必ず食べて帰ってます*\(^o^)/*笑

    • 1月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    あったんですね〜!
    私は市内でした✨

    年代プラス、地区かもしれませんね*\(^o^)/*

    • 1月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    私も市内です*\(^o^)/*
    分からないですよね、食べてみたくなりました✨笑

    ラーメン!ありましたね〜💕
    ウチの学校は豚骨ラーメンでしたよ✨

    ミカンジュース、、
    私、牛乳アレルギーで牛乳が飲めない代わりにミカンジュースは毎日でした(`_´)ゞ✨笑

    • 1月6日
ひー

ナンが好きでした❤️

ソフト麺も好きです(^^)

2児の母

ソフト麺好きでした。
ちなみに22歳です。

ぴこにゃ

26歳です。
ソフト麺大好きでした💕
中華風のときが一番好きで!

でも逆に皆さんがいう
揚げパンって出たことなかったんですよねー。
私より上の世代のはなし!って思ってたら私より下の世代でも、出たよって人はいるし…
地域差なのかな❓🤔

出身は静岡です。

おまめ

19歳です🙂
ソフト麺大好きでした!!
滋賀県から福岡県に引っ越したんですけど、福岡の小学校ではソフト麺なかったです😢

deleted user

30ですが、ソフト麺てでました!
一昨年ぐらいまで学校で未だに食べてましたよ〜^_^
今、出てるか分かりませんが。

ちょびちゃん

27歳、ソフト麺好きでした😍
麺を半分にしてからミートソースに入れて食べてました((笑))懐かしい😂
揚げパンとかさくらご飯もテンション上がりました(*´∇`)ノ💞

海ママ

埼玉県では今でもソフト麺もわかめご飯も揚げパンもありますよ❤️
今の子どもたちにも人気のメニューです!そして今でも半分に割ってスープに入れるスタイルです…笑

うさぎ

ソフト麺ありましたー!
わかめご飯とカレー好きでした♪
ミルメークも😊

みいちゃん

ポークビーンズ好きでした✨クリスマスに🍰出た時はテンション上がったなあ🤤

  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    ポークビーンズ!
    ケチャップ味のやつですよね。
    好きだったなぁ〜

    • 1月6日
ちょこみんと

28ですが、ソフト麺好きでしたー😍🙌
ココアパン、凄く食べづらいけど大好きでした🤗💓
あと、新潟県出身だからかもしれないですが、米粉パンめっちゃ美味しかった😋✨

ひーくんまま

ソフト麺しらないです!😳
私はビビンバとフルーツカクテル大好きでした😆
酢豚は苦手でしたね…😱
卒業シーズンに出るお祝いのクレープも好きでした😳

りゅり

今年28です〜
ソフト麺知らず調べたけど、うちは出てなかったです😂地域でも違うのかなぁ?!
カレーが大好きでした!そして必ずカレーとコンビのフルーツポンチも😋😋

ぱんだちゃん☺︎

フルーツサンドとあんかけ焼そばが好きでした(*´-`)🍓

なぁなん77

30後半です。
ソフト麺めちゃくちゃ懐かしい!
ぬっるい味噌ラーメンとか(笑)
私は、揚げパン、冷凍みかん、中華丼とか好きでした!
トムヤンクンとか中学で出ましたが私は嫌いでした(笑)

ゆいと♡ママ

北海道30代前半ですがソフト麺分かりませーん💦
わかめご飯・黒糖パン・ココアパン・ミルメーク・ワインゼリー好きでした❤

ぴぴ

ソフト麺ありました!
カレー汁とジャージャー汁が好きでした◟̄◞̄
わかめご飯わからないです💦
エッグカレー、きんとんパイ、ほうれん草のソテーが好きです💖

マイ✨

じゃじゃ麺好きでした😀東北なんで😆

sa aaa

給食がない学校だったので
食べてみたいです❗😭

夢華

平成7年生まれの22歳ですが、
私の時も給食にソフト麺出てしまた!

第3金曜日のカレーが
毎月楽しみでした🍛🥄✨w

ぽてママ

私もソフトめん知らないです😲

星のチーズサラダと
アメリカンサラダと
イカとキュウリのマリネ
ホーレン草ムースが好きでした❣️

ねりわさび

アラフォーで関西でしたが、ドロドロのカレーもソフト麺も揚げパンもミルメークも食べた事無いです(泣)
テレビで懐かしい給食とかで紹介されてて、みんな懐かしがってるので羨ましいです(ToT)
私は黒パンとフルーツポンチが好きでした(^_^)

  • まみ

    まみ

    横からスミマセン!41歳です。
    黒パン(笑)(笑)
    私も黒パンと牛乳、好きでした(^^)
    ブドウパンは嫌でしたー。
    米飯が出てきた頃なので、ソフト麺とかうらやましい!!

    • 1月6日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    私もぶどうパン嫌いでコッソリ持って帰ってました(ToT)ちなみに牛乳はビンでした(^_^)パックの学校もあるみたいですね!

    • 1月6日
  • まみ

    まみ

    わー!ビンの牛乳!同じですっ!

    • 1月6日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    お箸でフタをコツコツつついて開けて、たまに失敗すると大参事でした(;´∀`)

    • 1月6日
  • まみ

    まみ

    あははは!懐かしいです!!

    • 1月6日
rigo

34歳ですが、ソフト麺知らないです💦
地域も関係あるのでしょうか😅?

揚げパンとフルーツヨーグルトが好きでした❤︎

しゅーみ

麺類好きでした~☺️
給食のこんだて表見て、麺のときは楽しみでしたね(笑)
あとはデザートがある日😋
給食懐かしいです\(^o^)/

deleted user

レンコンチップス好きでした‼️

ちびママ👩

ソフトメン好きでした!
24歳です!

私は唐揚げとか、鶏肉のレモン煮が好きでした💓

はむこちゃん🐹

昭和63年生まれ29才ですがソフト麺知りません❗ちなみに揚げパン大好きでしたー❤

deleted user

多分地域限定ですよね?
北海道にはなかったです。
36才です(^^;)

りかにゃん

さけぱっぱがあればごはん残さず食べれました!ソフト麺知らないです!

年子mama(21)

ソフトメンしらないです(--;)💦

いま21です。
揚げパンが一番すきでした(笑)

どんぐり

27ですが、ソフト麺大好きです!小学校で働いているので、今現在も給食で出てきますが相変わらず美味しいです!

1番はやっぱりカレーライスです!

さやか

岡山で教員をしていますが、
ソフト麺は今でも週1で出ます☺
学生時代、地元の愛媛では
ソフト麺はありませんでした。
地方によってある所とない所が
あるみたいですね!

deleted user

熊本ですが、今22で、
小学校の時にソフト麺出てました😳
あとは揚げパンとか😃

私はパンに塗るジャムならぬチョコレートの
マーシャルビーンズ?が好きでした(笑)😁

  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    同じく熊本です!
    マーシャルビーンズありましたね!
    懐かしい笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    懐かしいですよね(笑)😁
    いつもはあまりパン食べなかったんですけど、
    マーシャルビーンズ出た時はパン食べたりしてました(笑)
    あとはお箸とかでのばして、
    ついたチョコを舐めるみたいな事してました(笑)😂

    • 1月6日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    箸で伸ばして挟んで勝手にチョコサンドイッチにしてましたね笑

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してましたしてました(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
    あとはマーシャルビーンズが残ってたら、
    誰よりも早くとって、
    パン1つにマーシャルビーンズ2つの
    贅沢なチョコ三昧とか(笑)😁

    • 1月6日
ハチママ

さばの味噌煮が好きでした!カレーよりハヤシライスの方が好きだったけど、なぜか私だけだったのでおかわりしずらかったなぁーσ( ̄∇ ̄;)
ソフト麺は年齢じゃなくて地域によるのでは?!
息子の小学校では、入学してすぐに親子給食があって一緒に食べられますょ~!

アロヒ

私、30歳前半ですが、ソフトメンを食べたことがありません!
地域にもよるんではないでしょうか?
給食懐かしいですね!

deleted user

ちくわの磯辺揚げとおでんが好きでした♪
ソフト麺知ってます。28歳です^_^でも給食には出なかったなぁ〜

フルユカ

ソフト麺知ってます!28歳です!
ミートソースとあえて食べました!

好きだったのは、揚げパンとかホワイトビーンズシチュー・黒パンですかねぇ。
黒パンは甘くてホワイトビーンズシチューに合いました!
懐かしい!

かよ

26歳です

ソフト麺知りません!!
揚げパンも食べたかったです🌠

好きなのは毎年ひな祭りに出る
三色ゼリーです♥️
なつかしい!!

あやなめ

懐かしいです!
私は冷凍みかん好きでした😌

  • まー

    まー

    横からすみません!
    私も冷凍みかん好きでしたー😆
    返信を順に見ていて、全然冷凍みかんが出てこないなーと思っていたら…😆✨あれ、美味しいですよね❤️家でみかん冷凍して何回も失敗しました😂😂

    • 1月6日
みづほ

29歳です!
ソフト麺出てました!
揚げパンは出た事ないです!

ゆう

ソフト麺大好きでした!
揚げパンは出ませんでしたねー!
粉のコーヒー牛乳になるやつ?
あれも一回しか飲んだことないです!

瑞希

26歳ですがソフト麺知らないです(*º ロ º *)!!

好きな給食はキーマカレーとナンの組み合わせが
大好きでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*♥

deleted user

27歳ですが、ソフト麺知らないです💦
地域によるのかな?
私はわかめご飯と春雨中華サラダが大好きでした✨
今食べても美味しく感じるのかは謎です笑

あかり

28歳
北海道です!
わかめご飯皆さん
食いついていて嬉しいです❤
わたしも記憶的においしかったのは
わかめご飯です!!
ソフト麺も当たり前に箸で
割ってたけどあれは
最初に誰かに伝授されたから
なのかな?
記憶が曖昧です🌼

♥

桜ご飯、グリンピースご飯、栗ご飯が好きでした😃💕

うめちゃん

ソフト麺懐かしい~😆
31です(о´∀`о)
冷凍クレープ・揚げパン・わかめご飯・ミルメイクが好きです(*≧∀≦*)

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    冷凍クレープ!!
    忘れていたけど懐かしい~٩(ˊᗜˋ*)و

    横からすみませんでした😄

    • 1月6日
  • うめちゃん

    うめちゃん

    いえいえ(о´∀`о)
    みんなの回答見ていると懐かしいメニューがたくさんありますよね(*≧∀≦*)
    思わず食べたくなりますよね(о´∀`о)(笑)
    冷凍クレープは業務用のお店で売られていますよね😌💕

    • 1月6日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    冷凍クレープ売ってるんですね‼️😆
    知らなかった~
    ホント懐かしいメニューばっかりです(*'▽'*)♪

    • 1月6日
  • うめちゃん

    うめちゃん

    はい(о´∀`о)売られていますよ(*≧∀≦*)
    はい✨本当に懐かしいです(о´∀`о)
    栗きんとんパイとか出ましたか?

    • 1月6日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    パイなんておしゃれなものは出ませんでしたよ~( ´∵`)うらやましい!
    冷凍みかん、冷凍りんご、冷凍モモとかは出ました😄
    メニューの違いは年代よりは、地域差がありそうですよね。

    • 1月6日
  • うめちゃん

    うめちゃん

    ですね(о´∀`о)
    栗きんとんパイ焦げ目がないので見た目が微妙でした(笑)
    季節の行事のゼリーとかは出ましたが冷凍みかん&冷凍りんご&冷凍モモ出たことないです(^^;
    学校給食食べたくなっちゃっいました(笑)

    • 1月6日
あだむ

30さいですが…ソフト麺は、わからないです😅💦
鹿児島と宮崎の県境に住んでいたので
鶏飯もジャリコッペパンもチキン南蛮も給食に出ましたー!
どれも好きでした😍
個人的に好きなのは、りっちゃんサラダと青椒肉絲!ブロック型に切って揚げた魚をケチャップぽい味つけにしているやつ!美味しかったなぁー
学校給食のカレーは、バーモンドだったらしく私には塩っからくて好きじゃなかったです😅
冷凍パインとか冷凍ライチとか、クリスマスに選べるクレープ、ケーキがすごい嬉しかったです!あと2回くらいしかないけど、カップアイス!学校で食べるデザートは、どれも最高でしたー😍

福助(仮)

ソフトメン、近所のスーパーで売ってると言う情報を得たけど、まだ買ってない…。

牛乳に入れるミルメーク好きでした。
あとはものすごく地域限定ですが、鶏の唐揚げに甘辛いタレを絡めた「てりかけ」がすごく好きでした‼️

M*

20代半ばですがソフト麺懐かしいです!!
ほぐすのが面倒でそのままかぶりついてスープを飲んでました🍜

きなこ揚げパン、フルーツポンチ、七夕ゼリー、クリスマスケーキ等が好きでした✨
(少食なくせにデザート系は満面の笑みでおかわりしていました(笑))

なおこ

30半ばです。
ソフト麺半分にして入れてました😄
味噌ラーメンになり、ミートソーススパゲティにもなり、うどんにもなりと色々なメニューに使われてました。
ココア揚げパンや、パインパンも好きでした。
今の近くの小学校は、ほぼ毎日ご飯でビックリです。月1~2くらいパンか麺です。もちろんソフト麺は出ません。

ちゅろす

ソフトメン知ってます!!
22歳です!!
袋のまま手で4分割にして、汁物に入れて食べてました!!

好きな給食は、カレーと揚げパンとワカメご飯!
中学3年のときに一括して市内の小中は給食センターに変わった時は一気にカレーが不味くなってみんなで文句いってたのを思い出します!!

ゆうこ

28歳、埼玉ですがソフト麺大好きでした😊🌸
私は4分の1にして食べる派です(笑)

ココア揚げパンやほうれん草のタルトとか…鮭のマヨネーズ焼きとか好きでした❤️
懐かしいですね〜☺️

ローズマリー

うちの子はソフトめん出てるので大好きみたいですよ〜!
でも、最近の給食はメニューがオシャレでラザニアとかサーモンハーブ焼きとか、ビビンパとか昔とは違うなぁと驚きます(^^;

mao★

やっぱり揚げパンが好きでした★
デザートは麦芽ゼリー(^^)
知ってますかね?笑

ソフト麺は知らないです!
27です♪

みっきぃママ

今年34ですが、ソフト麺知らないです〜。
地域にもよるんですかね?

私は熊本なので太平燕が出ると嬉しかったですね♪
あとはムースとか。

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

ソフト麺懐かしい‼️近畿から北陸に引っ越した時に初めて知りました😃カレーとミートソースがありましたが、カレー派でした!

ちいちゃん

31歳です✨
そふとめんありましたよ~!
今1年生の息子の給食には出てきません💦
最近は中華麺みたいです✨
揚げパンワカメご飯も出てきません💦

まち

大阪は昔からソフト麺無いので未だ食べたことないです。34です。

月に1回ぐらい海外のメニューが出たのが楽しみでしたー!

あーや

ソフト麺すきでした!
懐かしい(^^)
逆に揚げパンが食べた事ありません。
きな粉美味しそうですね。

好きだったのは、蟹の甲羅揚げ、海草サラダ、ニンジンパン、ビーフシチュー、ココアババロアの組合せです(*´∀`)♪

ツインズママ

ソフト麺が好きです!
今でも食べたいです!!

疲れたママです。

米粉パン大好きでした!!!
何個でもいけるくらい
もちもちで美味しかった😭😭
あと、わかめご飯
カレー、酢豚とか大好きでした❤

みーたん

揚げパンとわかめご飯が好きでした💓
ソフト麺は親の話でしか聞いたことないです(°_°)
26歳です!

あっきー

24歳です
きな粉のあげぱん好きでした
途中で黒糖味になってあまり好きじゃなくなりました( ;∀;)
ソフト麺は分からないですが、沖縄だったので沖縄そばも出てました✨
それがソフト麺的な存在なのかな??w

幸ちゃん

25歳ですヽ(・∀・)ノ
揚げパンと米粉パンが大好きでした!
後はフルーツポンチやカレー、冷や汁なんかも大好きで給食サイコーって感じでした(笑)

ゆみを

ソフトめん懐かしい✨29になりますが😳ミートソースに付けて食べてました♪ 揚げパン・たまに牛乳と一緒に出るミルメーク(粉タイプ)が好きでした♡(あと、人参ご飯も♡)
私の妹世代(22になります)まで知ってるんじゃないかなぁ…‪‪💦‬

4KIDSmam

29歳です!
ソフト麺
揚げパン(砂糖)
きんとんパイ
ワカメご飯
牛乳のストローの入り口にいれる
チューブ(チョコ味とか苺味)
2色パン(チョコ味 苺ジャム味)

北海道ですが
もう我が子の給食には
存在していません(笑)

♡Tokumei♡

29歳です。。
ソフト麺大好きです♡

私の住んでるところ限定メニューみたいなのですが、サイダー寒天が好きでした(✿´ ꒳ ` )
しゅわしゅわのゼリー、、あー食べたい♡♡

はるか

ソフト麺知ってます!23歳です★彡
うちの学校では人気でしたよ!

えだまめ

34歳ですが、ソフト麺名前は知ってますが給食で出たことないです。
あと揚げパンも出たことないです。
地域差?ちなみに千葉です。

空まま

ソフト麺美味しかったですよねー(^o^)v おかわりジャンケンに毎回参加してました!!笑

ABCスープも懐かしいです!!

もちゃちゃ

ワカメご飯と魚のサイコロ揚げと冷凍みかんと冷凍リンゴ、クレープアイスが大好きでした❤️
食べたいーー‼️

空穂

ココア揚げパン好きでした!でもきな粉はよく聞くけどココアはあまり聞かないんですよね😞💦

まこ

10代後半ですが知ってますよ☺️
美味しかったですね懐かしいです☺️
食べたい😁

deleted user

22歳です!

ソフト麺知らないです(*_*)
あげパン、フルーツポンチ、後は、練馬スパゲティが好きでした!
練馬スパゲティは練馬区民しか知らないメニューです⭐️👍

きなこ

給食懐かしい!
カレー、米粉パン、いちごとマーガリン(一緒に出てくるやつ)、きんとんパイが好きでした😍!
特にきんとんパイの日は給食の時間が楽しみで楽しみで❤
きんとんパイが食べられる所ないかな~!
ソフト麺は食べたことないです!
26歳です!

やぶママ

地域によって違うのかもですね。
私は愛知県ですが子供達の給食でソフト麺出てますよ。子供達のお気に入りです。
揚げパンも出ますが、私の小さい頃は出なかったな~。

私はポークビーンズが好きでした。

 ままちやん

24ですが、ソフト麺知ってます🙌鯖の味噌煮とか、家で食べるのと学校で食べるので違って学校の鯖の味噌煮が大好きでした(^^)/💓

みおまおママ

給食・・・。私は、秋田県の30代です。
私の学校では、冬場、ストーブの上に蒸発皿(金ダライ)に水を入れてたんですが、給食の瓶の牛乳を入れてホットミルクにしたのを思い出します。
あと、最初は一人ひとつずつ缶に入ったゴハンでした。熱くて軍手はめて給食当番が配って歩くスタイルですが知ってますか?
途中からプラスチックのお茶碗によそうスタイルに変わりましたが。
色々変化してるんだろうなぁと思います。
娘たちが学校に行くようになったら聞いてみたいですね。

おけい

神戸の学校に通ってましたが ソフト麺はでてなかったような
地域的なものかな💦
先日 昨年妹の学祭でとくれんのみかんゼリーとアセロラゼリーが出てて思わず買ってしまいました💡

のん

私も30代前半ですが、北海道だったからなのか、ソフト麺に出会ったことはないです。。大学などで友達と給食の話になった時に初めて知りました。ミルメークなども横浜のラーメン博物館のお店で初めて見て、他の子に知らないの⁉︎と言われたり…😅
けっこう地域性もありますよね。

ちなみに好きだった給食は、手作りカレーかラーメン(スープと一緒に出てくる)ですかね😊揚げパンも懐かしい!

初めてのママリ🔰

ソフト麺、すごい好きでした!
食べるときに袋の上から半分もしくは1/4にして、スープの中入れて食べてました。
今、無性に食べたいです笑
あと、わかめごはんも食べたい…。

deleted user

29歳です💡
あの柔らかいソフト麺がなぜか美味しいんですよね〜😁
ナポリタン風のスパゲッティとラーメン、ゆかりご飯が好きでした❤
あとハスカップゼリーも👍

咲や

大阪はソフト麺ありませんでした
ちなみにアラフォーです
私が好きだったのは皿うどん
八宝菜とベビースターみたいな麺が別々に出てきて自分で皿うどんにして食べます

旦那は愛知県でごへい餅が給食に出たそうです
ちなみに名古屋出身に聞くと名古屋はごへい餅無いそうです

りな

26です
ソフト麺出ましたよ😚
おいしいですよね

フルーツポンチや米粉パン、アップルパンが好きでした💕

とかげママ

ソフト麺+ミートソース、揚げパン、ミルメークが好きでした❗
あとは雛祭りの日のちらし寿司と菱形ゼリーも🎵
小中共に給食センターとか外注でなく、学校で給食のおばさんが作ってくれていたので、いつもできたてで美味しかったです😊

えりりmama

24歳ですが、ソフト麺しってますよー✨
好きでした❗

それに、ポテトグラタン1番好きでした😆
ジャガイモの真ん中くりぬいてそこにチーズやらベーコンやらのってて美味しかったです♥️

懐かしくてまた食べたくなりました😋

莉乃莉沙ママ

23ですがソフト麺食べてましたよ!

ソフト麺の時はミートソースが出てたり
焼きそばの時はなぜかフルーツポンチがセットで出てた記憶が...



個人的にはココ揚げパンとクリスマスに出るケーキが楽しみでした😊❤️

かれん

25ですが、ソフト麺よく食べてましたよ!箸で4等分にしてました😙
私は冷凍パインときな粉揚げパン好きでした❣️

うありこ

30後半です😆
ソフトメンの日はテンションあがりましたよね!
当時は嫌いだったけど、豚肉のソテーに何かの果物のソースがかかったのがまた食べたいと思う年頃です(笑)

mararugoro

34です。
ソフト麺は
半分にわる
ねじる
切れる
それをまた半分にわる
の流れが主流でした(笑)半分だと溢れるー💧

ちなみにあげじゃがいものそぼろ煮が好きで、結婚してからもよく作ります。
あと、中学卒業間際に、キーマカレーとナンが出て、ナンて何?!とみんなで衝撃を受けました(笑)生まれて初めてナンを食べました。

くまま

若い子とか関係ないと思います❗地域です!
ソフト麺今の給食でもありますよー!

うちは、三重出身のアラサーですが、ソフト麺なんかなかったですし!

みゆ

26歳でソフト麺ありました(*´ `*)
味噌ラーメンとか好きでした🎵

ナンが好きでした( ´罒`*)✧"
たまにしかでなくて😢
あと肉じゃが好きでした(* ॑꒳ ॑*)

しーたん

私もソフト麺好きでした!
いろんな人から集めて3人前くらい食べてました笑
あとはきな粉ポテトとかビビンバとかも大好きでした!
不人気だったけど、チリコンカンも大好きでした!!

いちご

静岡では冷凍みかんがデザートによく出ました!しゃりしゃりでシャーベットみたいで好きでした🍊❤️

角チーズパンも美味しかったな〜食べたくなりますね(*´Д`*)

ちゃちゃ

28歳です。ソフト麺食べたことないです!好きだのは、キャロットパン、レバーのカシューナッツ炒めですね!
時々出るポンジュースも楽しみでしたー!!

妹の時はミカンご飯があったみたいです(笑)

deleted user

ソフト麺懐かしい…
わかめごはんとか出てました❤

ろんたん

30前半ですが、ソフト麺わからなぃです。給食は、茎ワカメの炒め煮と、ビーフストロガノフが好きでした✨あと、コーンライス(^^)/

saaa.

ココア揚げパンが1番好きでした😊
口の周りにココアをつけて
髭生えた〜!!なんて言ってました😂

vickey

年齢と言うか、地域性ですかね?
33歳ですが、ソフト麺知らないです!揚げパンも出たことない…
黒糖パンと、ひな祭りの時に出るひし餅ゼリーが好きでした❤️

ともとも

ソフト麺懐かしいです!
ソフト麺のカレーうどん、ポークカレー、きな粉揚げパン、ワカメときゅうりの酢の物が好きでした💕
むしろ食いしん坊だったのであの時は何でも大好きでした😊

まーママ

28歳ですがソフト麺知りませんでした!
私は海の幸ご飯が好きだったなぁ♡♡

あぱみ

ソフト麺大好きでした!
32歳同い年の旦那は給食ででたことないんですって!!(゜ロ゜ノ)ノ
地域性もあるんですかねぇf(^_^)

あるみかん

ソフト麺なつかしい!お箸で4等分にして食べてました!私は夏休みの前の日に出るアイスクリームが好きでした!普通のバニラ味なのに特別美味しかった(笑)あとは原宿ドッグと冷凍みかん!
ミルメークは憧れでした!牛乳がパックだからなのか?一度も出なかったので!瓶牛乳も憧れでした!ちなみに沖縄です!

旦那は地元が違うので瓶牛乳でミルメークも出てたらしいので羨ましかったです!

らんぷ

29です、ソフト麺は出ませんでしたー。
関西では少ないみたいですよー🍚
ミートソーススパゲティとかはナポリタン方式で混ざってました!
私の学区は給食センターが近いからか温かく、パンも地元のパン屋さんが作ってたのでかなりレベルは高かったと思います!😋🍴

揚げパン、キャロットパン、パインパン、シンプルなコッペパンすら美味しかった〜😍
白菜のクリーム煮やタマゴサラダ、イワシのマヨ焼き…
給食食べたい!

まあゆ(’-’*)♪

ソフト麺てもう無いんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
今の子たちは何麺なんでしょうか?
学校内で作られる給食、何よりも好きでした✨大量調理はおいしいですよね💓
焼きそばが大好きでした✨
レバーが苦手なのですが給食のあまじょっぱい味付けのは何故か食べれました😊
ちなみに銀食器(アルミ?)でしたが他県の人は白いプラスチック皿だったようで囚人みたいと言われました(笑)

ピクミン

30前半ですがソフト麺名前は聞いたことあるけどうちの地域は給食で出た事ないです😱
うちの給食センターは豚汁とかのっぺい煮とかおいしくて、他から転入して来た子がここの給食おいしいって喜んでたのを思い出します😆
家でも出せないあの味…きっと大きなお鍋でたくさん炊くからなんでしょうね😄

ハヌソラ二

冷凍みかん!
あとは、あんかけ焼きそばとカレー。
カツレツみたいな揚げ物も大好きでした!

にゆ

滋賀県出身の27歳です。
私もソフト麺大好きでした~🤗💓
ミートソースに入れたり中華スープに入れたりとってもオールマイティな麺でしたね!
揚げパン、ワカメご飯、りんごパン、カレーライス、ABCスープ、三角パックの飲むヨーグルトみたいなのが好きでした😍🎵
ABCスープは自分の名前が揃うかよく探してました(笑)

deleted user

ソフト麺懐かしいですね!😂
私はココア揚げパン、ピタパン+焼きそば、フルーツヨーグルトが好きでした(*´∀`)
コッペパンも美味しかったなぁ…。

(´ω`)

小学校の頃に食べた「くじらの竜田揚げ」が美味しかったです(^^)
その話をすると30代~50代の方に驚かれました😂

あとは、食べ物ではないですが牛乳の中にチョコペンのチョコを入れて飲むチョコミルクが好きでした❤たまに、いちごミルクだったり(笑)
牛乳パックなのでかき混ぜにくかったですが😂

明那

年齢とかより、地域差がありそうですね^^;
和歌山に住んでましたが、ソフト麺って何!!?って感じなので⋯^^;
調べてしまったくらいです^^;

私は、好みが凄く分かれるデザート、お米のムースが好きでした!

ちゃちゃ

今は麦ご飯が多いみたいです😅
私はパインパン好きでした😃

のんちゃん

私は、辛いカレーが苦手なので😌給食の甘いカレーが大好きでした🤣
ヨーグルトフルーツサラダも好きでした🤣そのセットの給食の時が、1番好きでしたね😆

りゆ

31歳ですがソフト麺でたことないです。
揚げパン、ミートソース、ちょっと伸びてるラーメン(笑)、クリスマスにでるケーキが楽しみでした😋
年に一度生徒のリクエストで献立が立てられるのも楽しみでした❤

ポンポン

私は30代後半ですが…ソフト麺て知らないです💦

れい

21ですが、、、ソフト麺は
給食では食べたことないです。(T^T)
母が通販かなんかで取り寄せて
それを食べたことはあります!
とっても美味しかったです!
ちなみに揚げパンも出たことないですね
けど、移動屋台?みたいなので
食べたことあります!(*^^*)


給食では汁物大好きでした!(*^^*)
どんな汁物でもおかわりして食べてましたね。(^-^)

みみ

ソフト麺小一の頃に出てて、小2から最初から麺が入ったラーメンになって不味くなったのを覚えてます😭29です‪‪💦‬
揚げパンとかクレープが好きでした♡
でも給食は何にでもグリンピースが入ってて基本嫌いでした。笑

deleted user

ソフト麺好きです🍀
ソフト麺を入れるものはミートソースぐらいしかなかったような気がしますがこのメニュー大好きです😊
あとは、ポテト春巻きも好きです😋
中にベーコンが入っていてお気に入りでした❤
多くの方がおっしゃっているワカメご飯は記憶にないです…どんなのかしら…

deleted user

私20歳ですがソフト麺食べたことあります😊
小学校2年生まで通っていた学校ではソフト麺出ましたが、その後転校した先ではなかったです😵(隣の市なのに…)


揚げパン、わかめご飯、キムタクご飯、サクサクみのむし大好きでした😍

しぃ子

ソフト麺懐かしい
自分は静岡出身の30代ですが、やたらみかんが出ました
あと牛乳があるのに緑茶も給食で出る(クラスごとやかんに入ってる)
愛知出身の旦那に聞いたらお茶なんか出ないよ!って言われましたw

桜雨

うちの旦那の親が非常勤で中学校に務めてるので、よくソフト麺とか貰ってきます💦
懐かしくなりますよね( ´艸`)
27歳ですが知ってまふ😁

あきママ

マカロニのクリーム煮とか、ビーフシチュー、三色丼、あとは定番のカレーとかテンション上がりました(^_^)

私も30代前半ですが、ソフト麺出たことなくて知らないです(^o^;)

あけみ

甲信越住みのアラフォーです…

ソフト麺好きでした(*^^*)
ミルメークや揚げパンも懐かしい☆
ブドウパンとか出てたけどレーズンの食感がイヤで持ち帰ってました😵💦

ぼのちゃん

ソフト麺は出ませんでした👀
わかめご飯、過剰豆腐、ハッシュドビーフが好きでした😋
デザート類はハスカップタルト、チョコプリンタルト、きなこ揚げパン、ココア揚げパンが好きでした😋
少食だったのでブドウパンはレーズンだけむしってました…
ミルメークは濃い目に飲むため牛乳を少し減らしてから入れてました😂

りん

30歳ですが、ソフト麺知らないです❗焼きそばとワカメご飯大好きでした。
嫌いなのはクリームシチューかな❔
ほとんど、美味しかったなぁ!
給食のおばちゃんと喋るの好きだったなぁ🎵

deleted user

チーズケーキっていうんですかね🤔
半冷凍のクレープみたいなやつが好きでした🤪

マート

ソフト麺知らないです😱
28歳です!
給食美味しくなかったから地獄でした😫