※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

内診グリグリが痛くないこともありますか?それとも他の方法でしたでしょうか?

今日38w1dで検診に行きました。
子宮口1センチくらいは空いてるねーって言われて、年内に産みたい!!と言ったら、刺激するねーって内診グリグリ?してもらったんですが、全然痛くなかったです。
内診グリグリ痛くないこともあるんですか?それともみなさんが言ってる内診グリグリではなかったんでしょうか??

コメント

omochichan

いいなぁ😩私も38w2dで健診でしたが、今日は内診お預けでした💦来週やるね、と宣言されてます😣推定体重が3100g超えてるのでやってほしかった…!
回答じゃなくてすみません💦

• ひまわり

ひまわり

もうここまで来ると早く産まれて欲しいですよねー🙂🙃

• 12月20日
アヤックマ

痛いことが多いですが痛くない人も居ますよ😊

• ひまわり

ひまわり

痛くない人もいるんですね!!ありがとうございます😊!

• 12月20日
なち

痛みに強いのかもしれませんね!
スポーンと産まれたらいいですね🎵

ぽん

今日初めて内診グリグリしてもらいました!

自分では痛みに強い方かなと思っていたのですが、やっぱりそれなりに痛かったです😢
内診直後〜5時間くらいまぁまぁの量を出血しました💦

• ひまわり

ひまわり

私出血もなかったんで、刺激がそれほど強くなかったんだと思います😂😂

• 12月20日
たんたんめん

私も初めてのグリグリはまったく痛くなくて、同じく刺激しとくねーって言われたものの、あまりの無痛さに、あれ?これがグリグリ?ちがうんかな?って疑問でした。
その後めっちゃお腹張ったにも関わらず何にもなくて、次の検診のNST時に助産師さんに、この間ついに初グリグリされたんやね!大丈夫やった?って聞かれて、やっぱりあれがグリグリだったんだと分かりました。
1回目のグリグリの刺激では子宮口に変化なかったみたいで、2回目は力強めたようで少し痛い気が、3回目はさらに痛くなりました!でも余裕でした笑
なので、力加減によっても変わるかもです。

でも、あの先生のグリグリって結構すごいんやで。痛い人はめっちゃ痛がるから、あなたあんまり痛くないタイプなんやね!って助産師さんからは言われたので、私の体質自体があまり痛みを感じないのもあったんだと思います!
確かに内診後、椅子から立った瞬間から出血量がなかなかだったので、相当されてたはずなのです、、笑

kiまま

痛いときと痛くないときとありました!
今日の内診は痛いよー!と言われたときは痛くなく、本気のグリグリは悶えるほど痛かったです😱
なにかをメリメリと剥がされているような感覚でした💦