※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり☆
妊活

34歳の初の不妊治療について質問です。高温期何日目か知りたい。周期28〜30日で、生理前の症状がない。アプリの予定日がズレそうで悩んでいます。

初の不妊治療について☆

妊活半年過ぎた34歳です。
高齢出産になるので、最近不妊治療を始めました!

そこで質問です。

フルタイムで働いている為、いつ休んだらいいのか大体知りたいのですが、高温期何日目になりますか?

最終生理開始日は、8月9日です。
周期は28〜30日です。

生理前の症状が全くないので、アプリの予定日(9月7日)はズレるような気がするのですが…

悩み過ぎて余計遅れそうです(苦笑)

無知な私にお力を貸して下さいm(__)m

コメント

排卵日の翌日が高温期1日目とカウントしていきます(^-^)
基礎体温だけで判断すると私なら26日排卵日で今高温期9日目かな?と思いました!

• あいり☆

あいり☆

早速ありがとうございます!

• 9月4日
かおりんこ

タイミングであれば、おそらく生理始まったら5日以内に診察に行くと思います。
そして次はその方の周期にもよると思いますが、12~13日目辺り行くと思うので、1周期のうちに2回通院になると思います。最初はきちんと排卵されたかの確認もあるかもしれないので、排卵過ぎた辺りにもう1回通院がある場合があります。

私もフルタイムで働いています。お互いに仕事しながらの通院は大変ですが頑張りましょうo(^o^)/

• あいり☆

あいり☆

詳しくありがとうございます!

フルタイム勤務だと大変ですよね
    (>_<)

職場の方は理解ありますか?
    やっぱり遅刻や早退が多くなりますか?

質問ばかりですみません。。。
    周りに誰も聞く人が居なくて…
    (;´Д`)

良かったら教えて下さい☆

• 9月4日
  • かおりんこ

かおりんこ

私は幸いに不妊治療しているスタッフが多くて周りの理解や協力があります。

お休みはシフト制なので、だいたい生理来そうな日を想定して、そこから数えて通院するであろう日をお休みにしています。それでもズレてしまう時があるので、その時は交換してもらうか、最悪早退か遅刻になりますよね。

タイミングや人工授精であれば通う日が決まって来るので、通院しているうちに分かって来ますよ☺

• 9月4日
  • かおりんこ

かおりんこ

私は不妊治療してしばらく経ちますが、通い始める時は上司に話しておきましたよ(*^^*)

• 9月4日
  • あいり☆

あいり☆

早速ありがとうございます!

理解ある職場で羨ましいです!
    ε-(´∀`;)

私もシフト制です☆
    通い出したらなんとなく休む日にちも分かってきそうですね♪

なんだか安心しました♪

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました♪
    m(__)m

お互い頑張りましょうね♪

かおりんこ79さんに素敵な赤ちゃん来てくれますように〜♪

• 9月4日