※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんりさ
子育て・グッズ

木製のおままごとセットを買ったけど、追加アイテムが高くて悩んでいます。木製とプラスチックを混ぜて使うのは微妙でしょうか?混ぜて使っている方の感想を教えてください。

おままごとセットについて。
1歳2ヶ月の娘にウッディプッティッのはじめてのおままごとセット(サラダ&フルーツたっぷりセット)をクリスマスプレゼントに買いました。木製がよくて買ったものの、今後、調理器具等を買い足して行きたいと思い、ウッディプッティの製品を見てるとどれも値段が高くて正直辛いなぁと思っています。
他の木製のも見たりはしているんですが、お鍋等のサイズが小さいように感じたり、やっぱり高いなぁと感じたりします。
皆さんは、木製のものを買ったら木製製品で揃えますか?プラスチックのと混ぜて使るとやはり、微妙なのでしょうか?また、混ぜて使ってる方があればどんな感じか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kr

最初はわたしも木製ばかりで、ウッディプッティシリーズでキッチンはIKEAで買いました!
最近はおもちゃ屋さんに行くとこれ欲しい!!と言い出したのでプラスチックのドーナツとかお寿司とかケーキとかごちゃ混ぜになってきました😂

  • kr

    kr

    お鍋類は木製じゃなくてIKEAのステンレスの物を使ってます!

    • 12月19日
  • まろんりさ

    まろんりさ

    IKEAのキッチンとてもいい感じてすよね!
    やはりごちゃ混ぜになりますよね(^^;
    娘が実家のおままごとセットで今日遊んでて、食材よりお鍋や食器を気に入ってて早く買いたくなったのですが、金銭的に木製のを今買うのは辛いなあと思って質問した次第です(笑)

    • 12月19日
deleted user

うちもウッディプッティのセットいくつか持っています(^^)!

が、プラスチックと混ぜて使っています。
そもそもコンロが、支援センターに電池式の火がついたふうになる卓上コンロみたいなおままごとセットがあって、
それが欲しいと娘に言われてしまい、電池で動く卓上みたいなを買いました(^_^;)
お鍋に至っては100均セリアです(笑)
フライパンもウッディプッティの物があるのですが、100均でせがまれて買ったやつのほうを子供が好んで使っています。

結構耐久性も良くて、同時期に買ったウッディプッティの物は塗料がかなりはげて来てしまいましたが、100均はきれいなままです。

結局揃えたいって親なんだなって思いました…󾌺󾫵いや、揃えたかったんですが…

  • まろんりさ

    まろんりさ

    なるほど!!セリアという手が合ったのですね!!私的に目から鱗でした!!(゜ロ゜ノ)ノ
    とりあえず、お試しで欲しいので、セリアに行ってみようかと思います。それなら、安いから気が楽ですし…買ってから木製のを新調してもいいし…
    おままごとセットって可愛いし、コレクションするみたいに親自信が揃えたくなるというのがかなりあると思います。現に私もそうです。特に木製のは可愛くてそそられます。
    とても参考になりました。

    • 12月20日
ペケーニョ

最初に木製のセットを買いましたが買い足しでIKEAの布製、本のふろくのプラも混ざってます(^^)

娘は気にせず全部使っていますよ♪
親もそんなに違和感は感じないですね(#^.^#)

  • まろんりさ

    まろんりさ

    やはり混ざってきますよね!お鍋とか調理器具系は何を使われてますか?

    • 12月19日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    お鍋は最初に買ったミッフィのセットの物です!

    • 12月19日
  • まろんりさ

    まろんりさ

    画像まで載せていただきありがとうございます☆ミッフィーのかわいいですね。見てると木製のお鍋いいなと思います。

    • 12月19日
deleted user

私は揃えたいです。娘は気にしませんが、マジックテープは力が弱いのでマグネットより難しいようです。

家ではマザーガーデンのDXキッチン(鍋、やかん、フライパン、フライ返し、お玉、まな板、包丁など)が付属しているものを買い、食材はマグネットが良かったのでウッディプッティの食材フルセットを買いました。

デザインはマザーガーデン、質やマグネットである点などはウッディプッティが良いので、これから買い足すのをどちらにしようか悩んでます💦

  • まろんりさ

    まろんりさ

    私もマグネットに魅力を感じて、食材はウッディプッティがいいと思って買いました。
    やっぱり買うならまとめてキッチンセットを買うのが揃っていいんでしょうね!なかなか値がはるので買う勇気が出ず、とりあえず何点かにしようと考えてたのですが、色々検討してみようと思います。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段かかりますよね…私も、娘がアンパンマンのキッチンで良く遊ぶのと、免許が無くて冬場は特にあまり支援センターなどに連れて行けないので、娘の2歳の誕生日に思い切りました。

    マザーガーデンのキッチンセットで約3万、ウッディプッティの食材フルセットで約2万でした。あとはお皿やコップやカトラリーはマザーガーデンでクリスマスプレゼントに購入し、あとはウッディプッティのおにぎりセット、麺類セット、ケーキセット(各5千円程)をその内買いたいなと思ってます( ¨̮ )

    マザーガーデンは可愛いけど塗装ハゲが多く、ウッディプッティの方が質が良いので食材系は後者がオススメです(^^;

    • 12月19日
  • まろんりさ

    まろんりさ

    すごく詳しく教えてくださりありがとうございます!!おすすめまで教えて下さり、とても参考になります。
    やっぱりかかりますよね(>_<)そして、だんだんと買い足して行くようになりますよね…私もこれを買ったら、これも欲しくなるなあと悩んでいたところです。

    • 12月20日