※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で暴飲暴食が止まらず、2人目の妊娠も不安。食べつわりで体重増加し、出産が心配。良い対処法はあるでしょうか?

妊娠5ヶ月になりました。
1人目と同様、暴飲暴食がやめられません😢

1人目の時は完全に食べつわりで8ヶ月後半まで常に何か食べていない(そのときに食べたいものを食べないといくら食べても満たされなかったです…)と物凄い吐き気に襲われる毎日、結果25キロ太り、産道に肉がついていて狭く吸引分娩5回目で出産しました😢
2人目もそうなってしまうのかと思うと怖いですし、3年前に治ったと思ってた身体醜形障害がまた出てきてしまっているようで情けなくも思えて来ます。
ちなみに今現在妊娠がわかってから8キロ太っています。
なにか良い方法はないですか?😢

コメント

ちいぽん

すでに8キロはやばいですね💦
食べすぎないようにするぐらいしかないと思います…💧

• たあ

たあ

やばいですよね……全体的に自分が自分に甘いのは分かってるんですけど口が寂しくて辞められなくて💦💦

• 12月19日
  • ちいぽん

ちいぽん

せめて夕食は炭水化物抜いて夜18時以降は食べないとか少しぐらいは我慢できなさそうですか?
    このままいくとまた産道にお肉がついて赤ちゃん苦しくなりますよ💦
    あと妊娠高血圧になって母子ともに危険になりますよ💧

• 12月19日
  • たあ

たあ

夕飯はほぼ食べないというか、おかず3口くらいで気が済むし、お菓子とかケーキとか食べないのですが朝ごはん昼ごはんで90キロ近い旦那と同じくらいの量をどか食いしちゃうんですよね…😹ですが、子供のことを考えて少しの間の辛抱だと思って食事制限などしてみようと思います…!ありがとうございます!

• 12月19日
まなみ🐻

同じくです( ; ; )
メンタル病気持ちで妊娠がわかり、薬をやめてタバコもやめて食欲やばくて今+10キロです😞

• たあ

たあ

全く同じ状況です…煙草も薬もやめました(笑)周りからは健康的になったね〜と言われますがどう考えてもデブな私が醜くて…(*_*)

• 12月22日