※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

かかとのガサガサが、ここ数年で1番気になるレベルになってきました。去…

かかとのガサガサが、ここ数年で1番気になるレベルになってきました。
去年まではTVCMで見るようなガサガサとまではいかないレベルだったので、ニベアの保湿クリームやハンドクリーム等を気になる時に塗るくらいでした。

かかとのガサガサの正しいケアがよく分からず…
CMで見るようなクリームを塗るだけで良いのか、
その前に何か角質を落としたり?等やった方が良いのか。

皆さんはかかとのケア、どうやってますか?
また、オススメのクリームやケア商品があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

もふもふ

私はニベアだけではすぐガサガサなるので、かかと用のスクラブで角質落としてからニベアを塗ってます😃
最近は以前のように靴下がひっかからなくなりました!

• なお

なお

かかと用のスクラブがあるんですね。
    ちょっと調べてみようと思います!
    結果が分かりやすく出ていると効果を実感出来ますよね♪

• 12月19日
  • もふもふ

もふもふ

私が使っているのはドクターショールのやつです😄

• 12月19日
わび

毎日、お風呂で柔らかくなった角質を軽石でこすって、お風呂でたら保湿剤塗ってモコモコ靴下。寝る前に再度保湿剤塗ってます😊でも、寝る時は靴下履いてるの嫌なんで脱いでます✨👍
割れたり、ガサガサが気になるとかは特にありません😁

• なお

なお

やはり軽石でのすったりした方が良いんですかねぇ。自分では買った事がなかったので試してみようかと思います。
    保湿剤は風呂上がりと寝る前で塗るの分かります!念入りにやってみようと思います。

• 12月19日
やちゃ

私のカカトは〜(某CM)状態です😭😭
角質落とすやつ買ってみようかと思います😔

• なお

なお

私もその一歩手前くらいまできています靴下やストッキング履く時が凄く気になりますよね。
    私も角質落としたりする所からやってみようと思います☆

• 12月19日
K.mama♡

私も割とガサガサしていて、気になってたんですが、夜寝る前にスティックタイプのなめらかかとを塗って靴下を履いて寝るだけで、しっとりすべすべになりましたよ👍たまに忘れる時はまた少しガサガサになってますが、毎日塗ってたら常にしっとりした感じです(^ω^)

• なお

なお

なめらかかとですねφ(._. )メモメモ
    スティックタイプなら塗るのもラクそうですね!調べてみようと思います。
    しっとりすべすべ羨ましいですー!

• 12月19日
まる☆

私は軽石で軽く擦ってツルツルにしてから尿素入りのクリームです。
脅すわけではありませんが、ひどくて普通のケアで良くならなければ診てもらった方がよいですよ💡ガサガサになる水虫もあります😅

• なお

なお

尿素入りのクリームφ(._. )メモメモ
    普段あまり尿素とか気にしてなかったので調べてみますね!
    かかとの水虫もあるんですね😨なかなか治らないようだったら診てもらおうと思います。

• 12月19日
スナフキン

こんばんは

私は作冬にお義母さんに白色ワセリン&靴下を勧められてから、ガサガサもガサガサだったカカトが3日で良くなり、それからは手離せません。

歳を重ねるごとに、夏の素足がいけないのか、夏場でもなるので、夏は靴下は無理なので、ワセリン+カカトちゃんっていうカカトのみの靴下?を履いて寝ます。

• なお

なお

白色ワセリンφ(._. )メモメモ
    3日で良くなったなんて効果バツグンですね!カカトちゃんという商品も調べてみようと思います。

• 12月19日