※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケィコ
妊活

排卵のタイミングが分からず、生理不順で10日間生理が続く状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

彼氏の赤ちゃんを妊娠したいと考えていますが
排卵がきちんと起きているのかわかりません。
生理不順と生理が始まると10日間くらい普通に生理が続きます!

同じようなことになっている方がいたらお答えお願いします

コメント

オクラちゃん

病院行って検査したらわかりますよー。

• ケィコ

ケィコ

病院に行ったらどのように話をすればいいんですかね?

• 9月4日
オクラちゃん

婦人科に行って排卵いつしているか知りたいってそのまま伝えたら大丈夫ですよ^^

• ケィコ

ケィコ

ありがとうございます!
    言ってみます

• 9月4日
怪獣使い

病院行ったら分かると思いますよ!
もし不妊治療とかになるのなら特別な理由がない限り基本は既婚してる人しか無理みたいと友人に聞きました。

• ケィコ

ケィコ

そんなことも関係してるんですね!

• 9月4日

結婚して夫婦の時間を楽しんでから子供作っても遅くないと思いますよ。
育児は大変で旦那さんの協力が必要だし、できてから結婚の挨拶も親からしたら彼の印象も悪くなりますよ。
金銭面や環境が整って安心して子育てができる方が楽しく生活できると思いますよ🎵

• ケィコ

ケィコ

ありがとうございます!
    無理してまで焦ることはないですよね

• 9月4日
ユキ☆彡

彼の子供を妊娠したいんですか?!
彼や御両親の承諾済みですか?

彼の子供が欲しい前に妊娠・生理について調べてみたら良いかと思いますよ。

生理が10日続くのは善くないと思いますよ。
私は医者では無いので何も言えませんが、ちゃんと婦人科で観てもらうのをお勧めします。

妊娠を考えるよりまず先に子供を作れる良い環境を優先した方が良いかもしれませんね🎵

• ケィコ

ケィコ

まずは生理が長く続くことのことで病院に行ったほうがいい感じですよね!
    環境作りから頑張ってみようと思います

• 9月5日
aaayakaaa

私も同じようなかんじです(笑)
彼の仕事が忙しくなりそうなので、近々籍を入れようかと話をしている段階で
結婚して子供が産まれたときのことを考えて11月に2LDKに引っ越しする予定です^^
彼の両親にも結婚はまだなのかと言われるくらいなので反対はされていません!

本題なのですが、私も同じように生理不順でしてケィコさんよりも重症です。
半年生理がこず、クリニックへ行きソフィアaで生理をおこしていました。
そして排卵しているのかも気になっていたので確認はしましたが婚前なので、口頭で排卵していませんと言われるだけで
私がもともと排卵する体質なのか調べないとわかりませんが調べるのは本当に赤ちゃんが欲しくなってからですねとも言われてしまいました。
もし自力で排卵しない場合は、治療しないと排卵することはないとも説明されて余計に不安になったので
違うクリニックに電話で問合せして、排卵の確認できますと言ってくれた所があったので一昨日いきました!
問診票に「結婚していますか?」とありましたが【いいえ】に印をつけましたが
問診票に生理不順と、排卵しているか気になると書いたら
内診してくれました!
結果は、卵子がまだまだ小さいく育ちが遅いので排卵していないのが原因で生理が来ないと言われました(泣)
でも何故生理不順なのか理由はわかりましたし、
先生には内診終わったあとに近々妊娠予定はありますかと聞かれたので
【明確にはありませんが妊娠希望ではあります】と伝えると
排卵をおこす方法が2こあって、
①ピルを数ヵ月飲んで排卵を促す方法②1週間ピルを飲んで生理おこしてクリニックにきてくれれば排卵誘発剤を処方するので飲むとゆう方法らしいです。
もちろん①の場合は、避妊効果があるので妊娠を希望しない場合になります。
生理がくるまでにどうするか考えておいてねと言われましたが
私は行く予定にしてます^^

彼にも話はしていて、むしろ行ってきて!と言われました(笑)
なので病院によると思います!
病院に行って、婚前は検査できませんとか初めての方は予約制なのでまた今度とかもあるので
電話で確認してからが1番良いと思います^^

• ケィコ

ケィコ

まずは病院に行って私自身の体から治していこうと思います★

• 9月5日