※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
子育て・グッズ

完母の方への質問です。麦茶や白湯を飲ませていますか?離乳食が始まる前でもあげることがあります。母乳瓶の練習も兼ねています。どれくらいの量をあげていますか?

完母の方に質問です。
麦茶や白湯飲ませていますか( ´O` )?

離乳食はじまるまで必要ないとも言われていますが
お風呂上がりでまだ授乳の時間ではないときなど
あげたりしています。
また、母乳瓶の乳首を吸わなくなってきたので
練習も兼ねています…(3月に結婚式で母に預けるので)

また、あげている方はどれくらいの量をあげていますか?

コメント

kotori *

哺乳瓶拒否のため、全くあげていませんでした!今は離乳食が始まりストローでお茶を飲ませていますが、それまでは特に必要ないかなーと思ってあげようともしませんでした😂

  • yuiyui

    yuiyui

    完母だと母乳瓶拒否なりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    離乳食はじまるまとスパウトなんかも使えますもんね!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
h a n a ⸝ ⋆

あげてないです!!
お昼寝、起きたら授乳くらいの時間なので先にお風呂に授乳、な感じです( ´﹀` )

グズグズのときは片乳だけあげてから出たらもう片乳あげてます♪

  • yuiyui

    yuiyui

    授乳時間にお風呂をあわせるのですね!参考にさせていただきます!

    • 12月19日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    アバウトですがお風呂は18時目安に17時半から20時頃までに入れています❤

    • 12月19日
トキ

たまにですが、60ml目安であげてみようかなとチャレンジしてます💡
ほぼ飲みませんが😂

  • yuiyui

    yuiyui

    5ヶ月だと離乳食もあるし練習ですね¨̮♡︎わたしも気長にちょっとづつ飲ませてみます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    • 12月20日
ぴんちゃん

お風呂上がりに麦茶を飲ませてます!
哺乳瓶拒否で母乳しか飲まないので、離乳食前の練習がてらスプーンで5.6杯あげてます😊✨

  • yuiyui

    yuiyui

    やはり母乳瓶拒否ですよね…( ´O` )
    なるほど!離乳食の練習も兼ねて◡̈⃝︎⋆︎*
    わたしも気長に練習してみます!

    • 12月20日
deleted user

私は飲ませていません!
授乳の時間関係なくお風呂上りは母乳あげてますよ!
で、そのまま寝させてます☺︎
白湯とか麦茶は離乳食始める何日か前に練習がてらスプーンであげさせてみようかなと思ってます😆

  • yuiyui

    yuiyui

    その流れ理想的です( ´O` )♡
    授乳にお風呂を合わせてみます¨̮♡︎

    • 12月20日