※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちす
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加に不安がありますか?食事量が減っているので増加を抑える方法を知りたいですか?三食しっかり摂ることが大切です。

明日から妊娠8ヶ月になるんですけど、この時期って
体重増加しやすいですか?
食事量は妊娠する前より減っています
増加しないためにどんな食事してましたか?
三食です!

コメント

にん🍆

回答になっていませんが
一人目の時八カ月から
ぶくぶく太り結果プラス13キロ
増えました😭

野菜を多目にとっていましたが
効果なしでした😭
体質なのかな?と思います!
そして今二人目ですが
八カ月になり二週間でプラス
1.6キロに今日なってて
怒られました😭

臨月ほどではありませんが、増加すると思います。
食事量はいつも通りでしたが、バランス良く食べていました。
足つりやすくなると聞いたので、予防にバナナ食べてました。
便秘予防にもなります。

あとは、食事でというより散歩や家事などで体を動かすようにしていました。

4児ママのさっちゃん

妊娠後期になると平均して2週間で500グラムは増えると聞きました。
わたしは今、2人目を妊娠中で9カ月です。
食事内容としてはシリアルのオールブランに牛乳とオリゴ糖を入れて朝に食べてます。
お昼と夜で、毎日納豆と卵、たまにキムチを取り入れてます。あとむくみ防止のために小豆を食べたり、アボカド、バナナを取り入れてます。
産婦人科からビオフェルミンをもらってます。とにかく体から老廃物を出して、いいもの、いい栄養素を赤ちゃんに行くように、バランスよく食べるようにしてます。
その甲斐あってか、今はプラス5キロです。

みみっく

現在妊娠9ヵ月です。
妊娠後期になっても食事量は妊娠する前よりも全然減っていたのですが、お腹が大きくなるにつれて胃が押されてご飯を食べると吐きやすくなってしまい(もしくは気持ち悪くなる)検診の際、先生に相談した所
胃が圧迫されているから、食事回数を4から5回に分けて食べるようにと言われました。
1度の食事量は少ないですが、そのせいかだんだんぶくぶくと太っていき順調に体重増加していたのが、9ヶ月目には一気に2キロも増えてしまいました…!

妊娠する前に比べて格段と運動量が減ったので、そのせいもあるかと…

今は食事量よりもこまめに身体を動かして、体重に気をかけてます…!