※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

36w2dの初マタが、散歩後に急な頭痛と吐き気に悩んでいます。臨月によくある症状でしょうか?情緒不安定も影響している可能性があります。

36w2dの初マタです。
今日の夕方に散歩がてら買い物に行き、帰ってきたところ
頭痛と吐き気が急にひどくなりました💦
出かける前も多少の頭痛はありましたが、座るのも辛いほどになってしまいました。
とりあえず今横になっていますが、頭痛はそのままで熱はないのに身体が熱っぽくて、胃がムカムカしています…。

臨月にはよくあることでしょうか?
最近無駄にいろいろ悩んでしまい、情緒不安定になったりするのでそのせいもあるのでしょうか。

コメント

もち

食あたりとかではないですか??

• みーこ

みーこ

思い当たるものは食べてないですね…(;;)

• 12月19日
み

数週間同じくらいです👶🏻
私もこの頃胃酸が逆流して胸焼けが
ひどくて寝れないのと、
今日は吐き気がすごいです💦
吐き気すごいのに胃や横っ腹を
すごい力でグニューッと押されるので
意識とびそうにさっきなりました😱
手を突っ込んだら吐きそうな程😞
頭痛がする日もありますね(´•ω•`)
もうすぐ産まれるのにこんなに辛いなんて、、早く産まれてー!って
毎日切実に思ってます😵
辛いですよね😞朝くらいしかちゃんと食べれず、私の体重も減ってきて不安です(´•ω•`)
お互い後少し、頑張りましょうね(´•ω•`)❤️👶🏻

• みーこ

みーこ

同じくらいですね💓
    胎動で意識が飛びそうになるの…よく分かります😅💦笑
    わたしも一時期食欲すごかったのに、意識せずとも体重が減ってきてます。。。
    あと少しお互い頑張りましょう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ありがとうございました💓

• 12月19日
ゆこみこ

ちょっと、運動しすぎたのでしょうか?タイミングが色々と重なりこうなったのかも。

• みーこ

みーこ

朝から夕方は家で引きこもっていたので、その反動だったかもですね💦
    ありがとうございました✨

• 12月19日
あすか

血圧は大丈夫でしょうか?
私は全く何もなかったのに血圧が高くて入院したので、頭痛がするとのことで心配です。

• みーこ

みーこ

家に血圧計がないのでなんとも言えませんが、いつも検診では引っかかることは無かったです✨
    臨月の頭痛ってあまり良くないんですかね…?

• 12月19日
  • あすか

あすか

それなら大丈夫そうですね。血圧が高くて頭痛がすることがありますので(´・ω・`;)

• 12月19日
  • みーこ

みーこ

そうゆうことですね!
    偏頭痛持ちで、今気付いたら肩がガチガチに凝ってるのでそこから来ていたかもです💦
    ありがとうございました💓

• 12月19日