※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

8カ月の妊婦です。お腹がかゆくて心配。市販のクリームを使っているけど、妊娠線はまだできていない。同じ週数の方の体験を知りたいです。

今8カ月です‼︎毎日妊娠線予防の為にお風呂あがりにクリーム塗ってるんですけど、最近お腹がポリポリかゆいです(´・_・`)まだ妊娠線できてはないんですけど、、、でもかゆいということはもしやできるのでは⁉︎とビビってます😭😭ちなみにクリームは市販のやつで、専用のではないです。体重は今+4キロで急激に増えたわけではないんですけど、、、同じぐらいの週数の方、どんな感じですか〜?

コメント

しま

あたしもお風呂上がりに塗ってましたが、最後の方はトイレに行くときや気がついたらとりあえずひたすら塗ってました(笑)

• aki☆

aki☆

お風呂あがりだけじゃないんですね‼︎がんばります‼︎😭

• 12月20日
cocone

やっぱり専用のがいいって言いますけど、できる人はたぶん何やってもできるんだと思います(´;ω;`)
私は4ヶ月から妊娠線専用クリーム塗ってました💦でもやっぱり後期に入ったら起きたら乾燥してたり痒くなったり…
たぶんできそうです(´;ω;`)
だから開き直って、ちょうど妊娠線専用クリームなくなっちゃったし、ニベアの青缶塗ったくって、更にベビーオイルまで塗ったくってます(笑)
臨月でいきなり出ちゃったり、産んでから出ちゃう人もいるらしいので、怖いですよね(´;ω;`)

• aki☆

aki☆

ベビーオイルいいですね‼︎さっそく今日買って、私もできるだけあがいてみます😭✨がんばりましょう🎌

• 12月20日
  • cocone

cocone

ちなみにネットで調べまくった結果、クリームよりはオイルが効果アリらしくて、わたしはクリームで保湿プラスオイルでコーティング!!みたいな感じで使ってます(*⁰▿⁰*)
    お互いできなければいいですね❣️頑張りましょう☺️

• 12月20日
  • aki☆

aki☆

そうなんですか(°▽°)ナイスな情報ありがとうございます😭❤️

• 12月20日
ちよ

お腹かゆいのは妊娠線の前兆ですよ〜💦💦
保湿しているのに痒くて、寝てるあいだにかいたらしく検診の時に看護師さんが痒そうだね〜って言って、先生にお薬お願いしてくれました。
1人目の妊娠でお腹痒くてかいたら、かいた場所がすぐ妊娠線になったので気をつけてます😭

• aki☆

aki☆

ホンマですか〜😭お腹全部探したんですけど、取りあえずまだできてなかったのて保湿しまくります‼︎あがきます😭💦

• 12月20日
ヽ(*´▽)ノ

私も毎日クリーム塗って予防していたのに痒いなーって思って鏡でみてみたら妊娠線出てきちゃいました(-""-;)

• aki☆

aki☆

やっぱり痒いのって兆候なんですかね、、、ゾッとします(*´Д`*)

• 12月20日

私も痒くて掻きすぎて傷だらけに…( TДT)
市販のクリーム塗っても過敏になってるせいか、一向に治らず、 産婦人科で塗り薬(化膿止めと保湿剤を混ぜた物)処方してもらったらすぐ治りましたー(*^▽^*)

• aki☆

aki☆

産婦人科で塗り薬もらえるの知らなかったです‼︎あんまり痒くなったら言ってみます🙆

• 12月20日
しゅーみ

お風呂上がりと朝着替えるときに塗ってます😃
ちなみに市販のです!
専用の高いし、保湿性あるのなら専用でなくても大丈夫ですよ😌

乾燥?なのか、夕方頃にお腹痒くなります😵
まだ妊娠線は出てないですが、産後に出るとかもあるみたいで😱

• aki☆

aki☆

専用のクリーム高いですよね〜😭私も市販の安いやつなのでおしげもなく塗りたくってます笑。産後にもできるとか初めてききました😱💦産んだらケアは終わると思ってたんで、そうではないんですね😭💦

• 12月20日
あややん07

私も今痒くてバリバリかいちゃってます(^^;
乾燥するのか最近は背中の方が痒いです。
でも妊娠線は全然できないです。
妊娠線できた人は、20代前半での1人目の妊娠で毎日保湿しててもすぐできたみたいです。
なので体質もあるのかと…
私は妊娠中ものすごくお腹が出る体質で、乾燥肌で、高齢出産ですが2人目の今も大丈夫です。プラス6キロです。

• aki☆

aki☆

やっぱり体質もあるんですかね🧐
    私の周りでも+16キロいって、クリームなど一切ケアしてなかったけどできなかった人もいますΣ('◉⌓◉’)私はたぶん出来そうな体質と思うんで、取りあえず保湿クリームがんばります😭💦

• 12月20日
レディバグ

どんなに気をつけててもできるひとはできるみたいですよ( ᐪᐤᐪ ) ずっとできてなかったのに最後の最後、分娩のいきみでできてしまう人もいるとか… かゆいのはたぶん乾燥ですよね?乾燥してると余計できやすくなってしまうと思うので、しっかり保湿して、それでもかゆくてだめなら受診して専門家に処方してもらいましょう🌼 私は一人目のときやばいくらい妊娠線できてしまったので、もう少し気を使えば良かったと後悔しています😿 できないといいですね!

• aki☆

aki☆

そんな最後の最後にいきんで出来るなんてチーーーンですね😭😭やっぱり乾燥は大敵ですね‼︎取りあえず保湿がんばります‼︎ありがとうございます😊

• 12月20日
りこぴん

私も今8ヶ月で下腹の所が保湿しても痒くってなるべく掻かないようにしてましたが昨日お風呂上がりに少しですが痒かった所に妊娠線が出来ているのを発見しました(;_;)気を付けていたんだけど…痒くなったら保湿、とにかく保湿をオススメしますー(>_<)

• aki☆

aki☆

8カ月でもできちゃうんですねー😱💦やっぱり保湿 保湿ですね‼︎お風呂だけじゃなくて朝とかもかんばってみます😭💦

• 12月20日