※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

最近、イライラして泣いてしまい、自己嫌悪しています。心の広いお母さんになりたいけど、うまくいかないです。

今日はよく泣くのでイライラしてしまって放置したりとかうるさいとか言ってしまってます…………😔
後悔して自己嫌悪するのわかってるのにやってしまう😔💦

心の広いお母さんになりたいのに😔😔😔

コメント

フリード

放置は悪いことではないですよ~😂
むしろある程度は泣かせた方が赤ちゃんの肺が強くなっていいです✨

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😭
    ギャン泣きしてるのに放置するのはなんだか心が痛くて……でも今日はやってしまいました😭💦
    初めての子育てでいろいろいっぱいいっぱいです😔

• 12月19日
  • フリード

フリード

子育てあるあるなので気にしなくて大丈夫ですょ😃
    私も隣の部屋に逃げたりしてました。(笑)

• 12月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

先輩ママにそう言ってもらえると楽になります😭ありがとうございます😭✨
    たまには逃げてもいいですよね。。

• 12月19日
まるころ

私もイライラしちゃうのでよくわかります(´・ω・`)
助産師さんに、泣いてお母さんを求めてくれるのは今の時期しかないから大事にしてあげてと言われました。あと泣いているけど一旦別室に行って心を落ち着かせてからあやすのもありだと言われました。
めろんぱんさんもぜひ参考に!

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですよね、私もそれはわかってはいるんです😭でもあやしたところで全然だめだし、何してもだめな時はやっちゃいます😔💦
    もっとおおらかになりたいです😔

• 12月19日
めここ

まさに今、ギャン泣き放置してママリしてます😅うちの場合眠い時は何してもダメなので。

ネガティヴな言葉を口にするのは母子ともに良い影響ないときいたので、「うるさい!」と言いたい時は、「ビックリしちゃう!!」と言い換えてます。心に余裕できますよ(笑)

• めろんぱん

めろんぱん

わかります、うちも眠い時は何してもだめです💦おっぱい吸わすと落ち着いたりしますが、何度も何度も吸わすのもどうかと思ったり……💦

あ、なるほど✨それだけでも全然違いますね!罪悪感もなさそう……✨
    いいアドバイスをありがとうございます😭✨

• 12月19日