※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊活

44歳で子供1人を授かりたいが、生活が不規則。高齢出産経験者からアドバイスを求めています。

現在44歳でお付き合いしている方はいます。年齢的にも妊娠はギリだと思っていますが子供1人は授かりたいと願って折ります。しかしながらタバコ吸う、アルコールは飲む食生活も気にしていない状態でプラス規則正しい生活も送っていません。こんなだらしない生活では子供を授かるなんて厳しい状況ではあると自覚しています。高齢出産経験のある方、是非ともアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

シューティングスター

どんな状態でも妊娠される方はするし、難しい方は難しいと思うんですが、、、:(;゙゚'ω゚'):

タバコとアルコールは控えるべきだとは思います。。。本当に子供を授かりたいと思われるのであればww

• ポテチ

ポテチ

コメントありがとうございます。

• 12月19日
ポテチ

追記です。
今月の生理が23日遅れてまして、もしかしてと思い数日前、妊娠検査薬を使用したら陰性...でした。

あーか

ブライダルチェックは受けられましたか?

• ポテチ

ポテチ

ブライダルチェックとは何ですか?

• 12月19日
  • あーか

あーか

簡単に言えば妊娠出来る体かどうか調べるって感じですね。

• 12月19日
  • ポテチ

ポテチ

金額高そうですね…

• 12月19日
  • あーか

あーか

値段は病院次第です。
    でも年齢のことを考えれば、自然妊娠を待つよりきちんと排卵日などを狙ってきちんとやった方がいいと思います。
    妊娠する可能性も低いですし、妊娠したところで継続していけるかや、障害などのリスクも高い年齢ですので…
    まぁそこまで本格的にやってまで欲しいのか、流れに任せてできなくても仕方ないと思えるのか…
    でもそこまで考えてるのにご結婚はされないんですか?

• 12月19日
  • あーか

あーか

あと気づいてからタバコ辞めるのはあまり意味ないみたいですよ。
    禁煙も本来は妊娠の1年前からしないと意味ないそうです。

• 12月19日
  • ポテチ

ポテチ

実は提出出来る状態で私が婚姻届を持っています。彼氏との間でしがらみがあり過ぎて、運良く子供を授かったら結婚を決めている感じで。
    やはりタバコは良くないですよね

• 12月19日
  • あーか

あーか

そもそもなんですが…
    子どもができたらそれで解決する程度のしがらみなんですか…??
    子どもにそのしがらみの仲裁を背負わせるのでしょうか。。
    ママもパパもタバコやお酒ばんばんやる環境は子どもにとっていいのでしょうか。

知り合いにタバコ吸ってて妊娠して、妊娠後したら辞めるつもりがなかなかやめられなくて、出産後お子さんに後遺症が出てとても後悔されてる方がいます。
    もう一度よく考えられた方がいいと思います。
    結婚がしたいのか、子どもが欲しいのか…
    子どもが欲しいなら子どもにとって良い環境なのか、子どもにとって最善を尽くせるのか。
    子どもを産み育てるっておままごとではないし、思ったようには絶対進まないので確固たる覚悟が必要だと思います。

お話ズレてしまってすみません。

• 12月19日
  • ポテチ

ポテチ

いえいえ大丈夫です。
    私の考えが甘いって事くらいは自覚してましたんで。

• 12月19日
あい

私は30半ばですがタバコもお酒も大好きで結構不規則な生活してました。赤ちゃん欲しくてもなかなかやめれないくらいでできたらやめよっていうくらいの気持ちでした😅
ただポテチさんは40超えてらっしゃいますので赤ちゃん欲しいなら早く病院に行った方がいいかなと思います。失礼なこと言ってすみませんm(_ _)m

• ポテチ

ポテチ

私も子供を授かったらお酒タバコ止めようと思っていますが、自分の年齢を考えれば、緩い考えは厳しいのかとも思っています。来年、産婦人科に行って相談予定してます。

• 12月19日
ママリ

38で妊娠中ですが、やっと体外で授かりました😂
1か月でも早く不妊科受診がよいと思います🙋
妊娠出来ても、流産率も50%、ダウン症の可能性も1/77の以上だと言われていますので。そのあたりの覚悟も必要なのです😭

不妊科受診したら、タバコは即やめだと思います😅

• ポテチ

ポテチ

ダウン症等のリスクも考えた事があります。

• 12月19日

失礼なことだとは思いますが、年齢的にも難しい上に不規則で不健康な生活を送っていたら妊娠しにくいと思います…若い人はどれだけタバコ吸おうがお酒を飲もうが妊娠するときはするので😅とりあえず規則正しい生活を送って葉酸をとったり体を温めてはどうでしょうか?早めに病院に行くのも良いと思います。ただ、お付き合いしている段階で子供が欲しいと思うのは不思議です😅

• ポテチ

ポテチ

お付き合いしている段階で子供が欲しいと思うのは不思議ってのは?

• 12月19日
あい

入籍されたら、彼氏と一緒に病院にいって妊娠が可能か検査を受けたらどうかなと思います。

それと同時に規則正しい生活や禁煙、禁酒した方がいいでしょうね。
妊娠に気づくころには、赤ちゃんの神経はかなり育ってますから、それから辞めるのでは遅いかなと。

• ポテチ

ポテチ

ちなみにパートナー、私より遥かお酒タバコ大好き人間なんです。
    でも子供が欲しい話題はふってくれますが...

• 12月19日
  • あい

あい

こどもが欲しいというなら、まず入籍の話題では?と思うのですが。。。

彼氏の協力も必要だと思います。
    目の前でタバコを吸うことはやめてもらわないといけないし、お酒も臨月くらいになったらやめてもらわないといけません。

それに協力してもらえるのか、確認しておかないと、あとで辛い思いをしますよ。

• 12月19日
  • ポテチ

ポテチ

記入済の婚姻届は私が持っています。ただ私と彼氏の間で問題あり過ぎて、運良く子供を授かったら結婚したいと考えては折りますが。

• 12月19日
  • あい

あい

そうなんですね、問題がある状態でこどもができても大丈夫ですか?

いざできても責任持たないなんていわれた日には大変な事になると思いますよ。

婚姻届も過去に書いたものを勝手に出しても有効にはなりませんしね。

どんな問題かわかりませんが、年齢の問題もあるかと思いますが、まずその問題を解決してから入籍し、早期に妊活に入られるのがいいと思いますよ。

• 12月19日
  • ポテチ

ポテチ

ありがとうございます。

• 12月19日
yuuri

44歳〜の超高齢出産で元気な赤ちゃん産む方もいらっしゃいますよ😊
お酒はまぁ飲んでても、大量で無ければ妊活には支障はないと思います。不規則な生活をしてるものでも妊娠している人もいますし😅
タバコは妊娠したら、スパッと辞められれば良いですね☺️💧
妊娠直前まで吸っていた方でも、何の障害もない子を産んでる方もいますし…。

タバコやお酒、不規則な生活より、
妊娠の最大の障害?となるのは、年齢だと思います😓
妊娠率はやはり低く、年々低くなっていくので、早めに不妊科を受診されて、ブライダルチェックなどを受けた方が良いと思います💡

そこまで妊娠や子どもに固執しなければ良いですが、自然妊娠を待っているとあっという間に閉経に突入してしまいます😵

タバコを辞めるのも大事かもしれませんが、子供が欲しいのなら不妊科などのレディースクリニックへ行くことがベストかな、と思います。

• ポテチ

ポテチ

私、今まで妊娠経験がないので来年は産婦人科に行く予定です。
    人それぞれですね...きっと。
    一番気になる所はやはり出産のタイムリミットです。

• 12月19日
  • yuuri

yuuri

本当に人それぞれだと思います😅
    もちろん、タイムリミットも人それぞれですしね。
    産婦人科で働いていて、今まで見た1番年上の方で47歳だったと思います。
    妊娠高血圧はありましたが、何の障害もない元気な子を産んでましたよ〜😊
    芸能人の方でも50で産んだ方もいらっしゃいましたし、
    今のご年齢でも妊娠、出産の可能性は十分にあると思います💡

今年はあと僅かですし、体を冷やさないようにだけ気をつけて、来年度からの妊活頑張ってください!

• 12月19日
  • ポテチ

ポテチ

前向きになれる返信、ありがとうございます。励みになります。

• 12月19日
ママリ

何歳になっても大好きな人との子供が欲しいと思う気持ちは、女性なら同じだと思いますしわかります。

けど自分自身、避妊しなければ妊娠できると思い仕事を続けたく長い付き合いをしてきました。

今いざ本気で欲しいと思い病院にいったら、重度の男性不妊がみつかり正直苦しんでます。

うまく言えませんが、赤ちゃんを授かるって本当に奇跡だと思います。

一度の人生大好きなお酒やタバコもわかります。
けど本気で子供がほしくてここに相談するなら、お金とかタバコとか言ってる場合じゃないと思います。

言い方きつくて申し訳ないですが、本気で子供ができなくて苦しんでる人はたくさんいます。
年齢的な事も考慮し、来年なんて言わずに今すぐ病院受診すべきと思います。

• ポテチ

ポテチ

アドバイスありがとうございます。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

いくつになっても自然妊娠する人はいるし、不摂生してもできる人はいるし、どうしたら妊娠するかは誰もわからないと思います。

けど今は大好きなお酒やタバコを少し我慢したら、大好きな彼氏の子供ができると思います(^^)

偉そうに申し訳ないです💦
    自分が今、妊娠って難しいなって実感してるので…

女性は悲しくも年齢的に限界はあるし…

うまくいくことを願ってます!

• 12月19日
  • ポテチ

ポテチ

ありがとうございます。

• 12月19日
雷注意

タバコやアルコールは置いといたとしても、44歳では自然妊娠は奇跡ですし、妊娠したとしても流産の確率がとても高いです。
ブライダルチェックのこともご存知なかったようですので、妊娠出産に関して少し勉強されることをおすすめしますよ。

因みに不妊専門で相談された場合、44歳なら何もかもすっ飛ばして体外受精を勧められる可能性が高いと思います。
それぐらいギリギリです。

ままりん

私は34歳で初妊婦なのですが、妊娠出産って年齢に関わらず、奇跡だと思います。
母体胎児にトラブルなく妊娠出産が出来れば良いけど、やはり年齢には勝てない事があるので妊娠希望の人は一日も早くクリニックに出向いてください!!ってYouTubeで産科の先生のコメントを見た事があって、私は焦り、色々とネットなどで勉強していた所に妊娠出来ましたが…
脅すわけでは無いですが、早めに行動をオススメします♡

• ポテチ

ポテチ

ありがとうございます

• 12月19日