※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

36w4dの初産婦が検診で問題が見つかり、入院の可能性がある状況。不安で泣きそうで、同じ経験の方の励ましを求めています。

36w4dの初産婦です。
本日検診で、前回調べていたB群溶血性連鎖球菌、陽性。点滴をしながらのお産となりました。それに加えて本日、血圧が146/85。尿蛋白2+。体重が1週間で1.6キロも増えてしまい( ; ; )自宅で血圧を測ってください、と血圧計の貸し出しをしていただきました。前回、前々回も血圧が高く、浮腫みもひどくなる一方で、最近は頭痛もでてきてて、正直大丈夫かな?とは思っていたのですが、本日の検尿を詳しい検査に回しているので、それでまた酷かったら入院になるでしょう、と言われました。お腹の中の赤ちゃんも2185gと通常より2週間分ほど小さいとのこと。
初産で知識も少なく、不安ばかりで、自己管理のできてなさに検診中に泣いてしまいそうでした。
私とおんなじような状態で元気に赤ちゃん産めたよ、って方、いらっしゃいますか?少しでも不安から解放されたくて😢もうすぐ母になるのにお恥ずかしいですが、不安で不安で。

コメント

𝒮🐚

わたしは切迫早産からの高血圧症だけなので、参考にならないかもしれませんが、、😢

わたしも36wぐらいでまだ2200gほどだったと思います💦そして37wから急に血圧が高くなり、もうこのままお腹の中に入れたまま自然に陣痛を待つと、赤ちゃんも母体も危険と言われ、促進剤の点滴をしながら、途中からは常に血圧計を付けながら、最後は180にまで上がりましたが、無事に息子に会えましたよ😭✨ほんとにほんとに不安で仕方なかったですが、病院の先生を信じていれば大丈夫です!ご自分を責めることなんてないですよ💦なる人はなることです!

可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに待っていましょう✊🏼💗

• なー

なー

ご返信ありがとうございます😢
    37wで産まれたんですね!しかも180まであがるなんて、、意識朦朧としてしまいそうですね😭病院の先生は減塩して頑張ろうね、と言ってくださって、妊娠高血圧の危険性の話のときも"怖いかもしれないけど必要なことだからね。最悪な事態の話をしないといけないから。"と言いながら話されました😢あと少しで赤ちゃんに会えるのに、自分が万全じゃないなんて、とそんなことばかり考えてしまって😭でも◎さんの返信頂いて少し不安が解消されました😭ありがとうございます。あと少し、頑張ります😢💓

• 12月19日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

言葉足らずですみません😭💦37wから上がり始め、自宅で安静にして、減塩心がけましたが結局上がっていく一方で💦38w3dで入院し、38w5dで出産しました✨子供は2860gでした!なのでエコーの誤差もあったのかなと思います💭

やはり最後にいきむと一気に血圧上がりますからね!こっちは必死で何が何だかわかりませんでした😭(笑)

先生もとても優しいお方な気がしますし、大丈夫ですきっと👶🏻✨わたしも健康妊婦とは言えない妊婦だったので、赤ちゃんごめんねってすごく泣いてました💦次もそうなるのかなと不安ですが、今のところ何も無いので、なった時はなった時に考えます✊🏼頑張りましょう💗まずここまでもお腹の中で大事に赤ちゃんを育てただけで自分すごい!って褒めてあげてくださいね✨

• 12月19日