※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

昨日の帝王切開で出産し、まだ硬膜外麻酔が効いており、両足の感覚がまったくありません。「歩行する予定が、立つことさえできず不安です」です。

昨日の昼に帝王切開で出産したのですが、いまだに硬膜外麻酔が効いている?らしく、両足の膝からしたの感覚がまったくありません。

スケジュールでは、今日から歩行するとなっていましたが
立つことさえ、ささえがないとだめで、
とても歩けないし、おしっこの管もひとりでトイレにいけないのでぬけません。

このままか半身不随みたいになるんじゃないかと不安でたまりません。
出産をのりこえたのに、、
帝王切開されたかた、足の感覚はどのくらいでもどってあるけるようになりましたか?

コメント

さなママ

三ヶ月前に帝王切開で出産しました。
私もなかなか麻酔がとれなくて出産から三日目にやっと立てるぐらいでした。
体質的に麻酔が取れにくい人がいるみたいですよ。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
頑張ってくださいね。

美愛mama♡

今月の18日に
帝王切開にて出産しましたʚ♡ɞ
その日の夕方には
麻酔が取れました◡̈
けど歩くなんて無理で
足に機会を付けて
ひたすらマッサージされて
次の日はベットから起き上がる
だけで精一杯で
2日目で歩きましたヾ(´˘`*)♡

みいまま

私は帝王切開した夕方には麻酔が抜けて次の日から歩いてました(^ ^)

mc♡mama

硬膜外麻酔はまだ入ってますか?
もう抜いたのであれば、徐々に戻っていきますよ(^^)!
麻酔の抜け方は人それぞれなので…早くよくなるといいですね(^^)

honey

そうなんですね(>人<;)
ひとによって麻酔の利き方がちがいますよね、、
足のしびれがとれないと、
おなかに力をいれないと
いけないし、
はやめにとれてほしいです(>人<;)

honey


そうなんですね!その日中に硬膜外はずされたんですかねぇ?
傷がいたくてあるけませんでしたか?
あしさえ、感覚があれば
あるけそうなのに、ほんとに
残念です、、

honey

痛みは大丈夫でしたか?

硬膜外麻酔0にするとかなり痛みがでるし、あるとしびれたままだし、、というかんじです

honey


はい!いま術後二日目で背中から硬膜外はいってます!
何日目でぬかれましたか?
いまぬくと、かなり傷がいたくて、、
でも早くあるきたいし、、
もう二度とあるけないんじゃないかと不安です😹

スズメちゃんのママ

帝王切開の翌日からベットから起き上がって立ち上がる練習って言われてましたが、私は起き上がるが精一杯でした。
自分の足で歩いてトイレに行けるようになったのは、2日後です。歩くと言っても、スタスタは歩けず15メートル位を10分くらいで歩く感じでした。でも3日目には、スムーズに歩けましたよ。