※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱら
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーで迷っています。コンビのメチャカルハンディとアップリカのラクーナデュアルのおすすめポイントや使い勝手を教えてください。

首がすわらない赤ちゃん(生後一ヶ月から使用)のベビーカーを購入予定なのですが、

①コンビのメチャカルハンディ
②アップリカのラクーナデュアル

で迷っています。
おすすめポイントや使い勝手の良さ、悪さがあれば是非教えて下さい(°▽°)

コメント

りんご

ラクーナコンフォートだったら使ってるのですが( ´△`)
結構使えます笑

• かぴぱら

かぴぱら

ラクーナコンフォートというのがあるんですね!
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 12月19日
しろ

コンビのメチャカル使ってます(o^^o)
オート4キャスは便利です。
月齢が低いうちは対面で使う事が多いと思うので^ ^

軽いし、新生児の頃は振動がきになったので、エッグショックがついてるので私はメチャカルでよかったな〜!と思います♪
悪いところはちょっとした道の段差(歩道にあがる時など)とかで、こんなちょっとの段差なのに!?っていう時も登れない事とかある事ですかね(>_<)
他のベビーカー使った事ないですが、エアバギーとか重量があるベビーカーだとスムーズに行くのかな?と思ったり…

お店で赤ちゃん乗せずに押してみた時に
コンビのベビーカーの方が安定感がありました(>_<)
アップリカは重心がしっかりしてないのか、乗せてない状態で押すと手前にひっくり返りやすかったです…
ベビーカーってどうしても持ち手の部分に引っかけつけて荷物かけてしまいがちなので、アップリカはひっくり返りやすいのかな?と…
いま使ってるメチャカルでは荷物引っかけたまま子どもを降ろしてもひっくり返った事はまだないです(>_<)
本当は荷物引っかける事自体があまりよくないと思ってるんですが…(^^;)

長々すいません。
少しでもご参考になれば(o^^o)

• かぴぱら

かぴぱら

細かくメリット、デメリットを教えて下さりありがとうございます😆⭐
    メチャカルに心惹かれました(笑)

• 12月19日
  • しろ

しろ

ベビーカー買いに行く時に絶対アップリカにする!と思って買いに行ったんですが、試乗してみてコンビに心惹かれ…メチャカル買ってました😂💕
    あと買ったばかりの時は、畳んだ状態から開く時がなかなかコツが掴めず難しかったんですが、慣れたら簡単に片手で開けます^ ^
    オート4キャスついてないのが安くセールでありますが、オート4キャスはついてる方が押しやすいです!

コンビの回し者みたいになってしまいましたが…笑
    参考にして下さいね☺️💓

• 12月19日
  • かぴぱら

かぴぱら

ありがとうございます!!
    オート4キャスで検討したいと思います😆🎵

• 12月19日
やあ子

メチャカル使ってます!
SALEになっていて他のを見ることもなく買ってしまったので、比較はできませんが…(^ω^;)片方の車輪が固定されていて、対面にしたとき少し使いづらいです💦でも慣れれば大丈夫だとは思います😅

• かぴぱら

かぴぱら

片方の車輪が固定されているんですね!?
    貴重なご意見ありがとうございます😆⭐

• 12月19日
つみき

メチャカルハンディのオート4キャスを使っています。
メチャカルシリーズでも、オート4キャスだと、対面にすると前後のタイヤの固定を自動で切り替えてくれますよ。また、畳んだ時に片手でも持ちやすいです。

• かぴぱら

かぴぱら

オート4キャスお勧めなんですね!!
    ありがとうございます😆🎵

• 12月19日
piyo

私はスゴカルですがメチャカルとさほど変わらないと思うので…。
オート4キャスで使いやすいこと、持ち運びしやすい軽さなことで選びました。
あとハンドルの位置(向き?)が変えられるので便利ですよ〜😊

• かぴぱら

かぴぱら

ありがとうございます!!
    オート4キャスで検討してみます😊⭐

• 12月19日