※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

ご主人の食事の仕方が気になる方いらっしゃいますか?うちの夫は、箸の持…

ご主人の食事の仕方が気になる方いらっしゃいますか?

うちの夫は、箸の持ち方がめちゃくちゃ、いただきますごちそうさまを言わない、肘をついて食事を食べる、など、食事マナーが全然なってません。

義家族みんな似たようなものですが。

気付くたびに言うのですが、なかなか直りません。大人になったら直らないものなのかな…と残念になってます。

コメント

ミミロル

同じです😭

箸の持ち方、いただきますごちそうさま言わない、スマホゲームしながら食べる…

あげたらきりが無いぐらい、お行儀悪いです(´・д・`)
いったいどんな育ち方をしたらこうなるんでしょうか?😥
多分、子供の頃からでしょうから今から直していくのは大変かなとは思いますが私も気付いたら注意するぐらいの事しかできません。(´-ω-`)

子供にだけは真似してほしくないです。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます!
    ほんと、どんな育ちをしたらこうなるのか…私もそう思ってしまいます。
    今日上司に、食事の仕方でその家庭で教育されてたか分かるよ、と言われました。息子がそう言われないようきちんと教えようと思います!

• 12月19日
  • ミミロル

ミミロル

本当に嫌ですよね😥
    子供がよそで恥をかかないためにも、きちんと教えてあげたいですよね(´・д・`)💦
    お互い子供だけでも守りましょう😭✨

• 12月19日
ピク

気になりますよね(^^;)義理父が箸で器を引き寄せていて、えっ!となりましたが、義理父なのでいいかぁと思っていたら旦那もでした(^^;)よそではやらないように言ったらそれはやめましたが、片方の手はいつも下に置いてたりです

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます!
    やはり、親の食べ方と似ますよね!うちの夫も義父とそっくりな食べ方してます💦
    家でやることは外でも自然と出ますからね。口うるさく言ってもなかなか、直らずです。

• 12月19日
  • ピク

ピク

子供には真似して欲しくないので、子供を注意すると旦那も気づいて治しますね(^^;)たまに子供にパパは出来てないって言われるのが嫌みたいです^_^箸の持ち方も変ですが、まだ気にならない程度なので(^^;)

• 12月19日
楓

何十年もそれで過ごしてきたならすぐにはなおらないですよね。。
私の旦那は口に食べ物が入ってるとき、噛むときにたまにくちをあけて?(説明下手ですみません)空気でもたべてるのかっていう時があって、汚いのでその都度注意しますがなかなかなおらないです。。

• 楓

すみません!何十年でなく、何年もの間違えです。

• 12月19日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    そうですよね。長年それが当たり前だったから、なかなか直らないですよね💦
    夫と一緒に外で食事するのが恥ずかしい時があります💦

• 12月19日
ゆぅ

うちの旦那も
いただきます、ごちそうさま言わなかったし
肘つくは、足たてるはで
付き合ってる時から口うるさく言ってました!!
そのせいか、いただきます、ごちそうさまは、言うようになりました(多分、私がいる時だけですが)
肘と足は前ほどではないですが、マシにはなってきてます!!
最近は『足💢』『肘💢』ってだけ言うと、スっと下におろします( •́ฅ•̀ )
子供の前だけでも、ちゃんとやって欲しいですよね(=_=)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

うちも口うるさく言ってますが、なかなか…
    「うるさいよ!飯が不味くなる!」と言われたり💦
    ほんと、子どもに真似して欲しくないですよね!!

• 12月19日

うちの旦那はご飯食べながら
話してて気になることがあると
携帯で調べだすとこです。
行儀わるいし食べ終えてからにすればいいのに😣
ずーっとそうやって過ごして来たなら
直すのも時間かかりそうですよね💦

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

携帯で調べるのも嫌ですね💦
    長年そうしてきたものってなかなか変えるのは大変ですよね😱子どもには小さいうちから教えようと思います。

• 12月19日