※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

長袖ボディはいつから着る?1枚で着るのは春?カバーオールの脱ぎ着とオムツ替えのしやすさについて知りたいです。

お洋服のことを教えてください。

・長袖ボディ(パンツ型のもの)は、肌着として着る場合、いつから着ましたか?コンビ肌着からの変え時期がわかりません。
また、1枚で着るのは春あたりですか?足が寒くないのか、なんでカバーオールではなくボディスーツを選ぶのか、教えてください。

・写真のようなカバーオールは、脱ぎ着はしやすいですがオムツ替えし辛いですよね?着てる人はそれを承知で、ということですか?またいつからなら無理なく着られるんでしょうか。

コメント

まっちゃん

3、4ヶ月くらいになってくると、コンビ肌着だと小さくなってくるのでその辺りが換え時だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!たしかにコンビ肌着は70くらいまでしか見ないです。そういうことなんですね✨納得です。

• 12月19日

2ヶ月になる頃に、ちょうど気候が涼しくなってきたのもあって肌着から変えました^o^

写真のチャック部分がボタンになってるタイプの服をよく着せてます!ボタンだと、足元だけ外せばいいので楽です!慣れればオムツ替えも大丈夫です👌こっちも2ヶ月になる前、外出もするようになってから着始めました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。コンビ肌着より厚いですもんね。

たしかにボタンだと楽ですね!ファスナーは全部取らないといけないので、大変そうです。外出をきっかけだったのですね🍀参考になります!ありがとうございます。

• 12月19日
riri

長袖ボディは首が座った頃からが着させやすいです。
そして、その頃には、手足をバタバタさせたり、寝返り練習を自らし始めるので、コンビ肌着ではめくれたりして、肌が出ちゃいます。
そうなったら変え時です!
長袖ボディを着せるときは、下にストレッチのきいたズボンやスパッツを履かせると寒くないですよ~。

写真のようなカバーオールはアウター用で、ボタンタイプの物を家の中では着せていましたよ♪
なので、オムツ替えやすかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。首すわりが目安なんですね。
    コンビ肌着がはだけるようになるんですね。今もバタバタしてますがそれ以上なんですもんね✨なるほど納得です。
    ズボンやスパッツと合わせるんですね。

アウターですか!やはりボタンの方が着替えが楽ですよね。 どうもありがとうございます😊✨

• 12月19日