※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
家族・旦那

セックスレスについて今生後3カ月の子どもを育てています。妊娠中から産…

セックスレスについて

今生後3カ月の子どもを育てています。
妊娠中から産後にかけて、約半年間セックスレスになっています。
産後はバタバタしてるし寝不足だしで全然したい気持ちが湧きませんでした。
少しづつ落ちついた今、もうそろそろしてもいいかなと思っていますが、するタイミングがありません。

旦那とは仲がいいですが、お互い欲求が少ないんだと思います。
私もそこまでしたいわけではありませんが、このままいくと軽く1年はセックスレスになってしまいそうで。

みなさんは産後何カ月で旦那さんと仲良ししましたか?
子どもできるとタイミングって中々むずかしいですよね?

コメント

ジャンジャン🐻

どちらも産後1ヶ月です😅
期間があけばあくほど気まずくなりそうで😅

• ひろか

ひろか

ですよね!もうすでにこっちから誘うのが恥ずかしくなってます笑

• 12月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それなら、産後の検診で、もう仲良ししても大丈夫って言われたよ〜って何気なく会話の中で伝えておきますかね😂
    あとは出方を見て、なにもなければ自分から誘います🤣

• 12月19日
  • ひろか

ひろか

産後検診で大丈夫と伝えましたが、なんだかんだそういう感じにならず...笑
    雰囲気をみて自分から誘ってみます!

• 12月19日
瑠璃mama

私はやる気が全く出ずで…半年くらいかかった気がします(´Д`;)ヾ子供が大きくなるにつれ更にやれなくなりました(´;ω;`)

• ひろか

ひろか

子どもが大きくなるにつれてタイミング難しくなるんですね( ´Д`)

• 12月19日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

こっちはやる気があっても子供が寝てくれなくて…(´Д`;)ヾやれないとかもあってタイミング難しくて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 12月19日
  • ひろか

ひろか

ほんとそうですよね。いつも子どもがたくさんいる大家族はどのタイミングでしてるんだろうと不思議です。

• 12月19日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ですね!確かに!
    早く寝かせるですよねฅ(^ω^ฅ) 💕

• 12月19日
あいあい

うちは妊娠中からしてません。産後1ヶ月で試みましたがホルモンのせいなのか全く濡れず痛いので断念。
いつならできるかなあ?と寂しそうに聞かれたので3ヶ月くらいならできそう!と返事してます😭

• ひろか

ひろか

お腹大きくなるとなんかしたい気持ちが全然わかないですよね。😩
    生後1カ月はバタバタすぎてそういう気持ちにならないですよね

• 12月19日
ぽにょぽっぽ

一ヶ月検診でおっけい出た日にしましたよ^ - ^
二人目目もそんな感じです!
二人目産まれるとさらにするタイミングなくなりますが笑

• ひろか

ひろか

そうなんですね!
    確かに2人目産まれたらさらにタイミングなさそうです。

• 12月19日
よっちゃん

出産2ヶ月前までしていましたが、出産後私は全くする気が起きず、1年半かかりました💦
私は2人目が欲しかったのでタイミング合わせて1回で妊娠したのでまたレスに戻りました😅

• ひろか

ひろか

1年半かかったんですね!私も軽くそれくらいになりそうです笑
    それも1回で妊娠したのすごいです!

• 12月19日
ぴぴ

妊娠してからはもちろんしてなかったですが、生後半年までしなかったですよー!一年以上ですね💡

旦那が沢山お酒飲んだ勢いでしましたけど、元々お互い淡白なので殆どしてないですー笑

• ひろか

ひろか

わたしもそれくらいになりそうです😅
    旦那ももう30代後半なので性欲があまりなさそうです。

• 12月19日
タロまま

妊娠してからずっとしてません!2年間してません!

• ひろか

ひろか

そうなんですね!欲求も減るしタイミングもないしでそうなりますよね( ´Д`)

• 12月19日