※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠19週目でおなかが張り、鈍痛を感じています。初めての感覚で病院受診すべきか相談したいです。

現在妊娠19週目です。
おなかの張りについてです。

昨日の朝から下腹部が
中から押されているような鈍痛があります。
手のひらくらいの風船が
膨らんでる感じというか…。
今日はその感覚で目が覚めました。

これが「張る」と言う感覚でしょうか?
初めて感じたのでこれで病院に受診すべきか
普通に皆さん経験があるものなのか
教えていただきたいです。

コメント

たろす

その週数でハリは早いと思います💦
痛みがある、横になっても治らない、頻繁にある場合はすぐにみてもらったほうがいいとおもいます!
そうじゃなくても次の検診まで時間があるなら早めに受診してみたほうが安心です!
おそらくハリなら安静指示と張りどめの服薬があると思います。
頚管長もみてくれるかもしれないのでその長さによって変わります。

はな

張りで間違い無いと思います!
痛みを伴うのは良くないので、病院を受診すべきですよ😭!!

はる

お腹ポコっとなってますか?
ギューっとなるというか…
私も同じ頃から、お腹の違和感で目が覚めたりしてました!
先輩ママさんに聞くと、その週数で張るのはおかしいよって言われたので、とりあえず張りなのかどうかもわからなかったので、病院に電話して状況を知らせるとすぐに受診するように言われましたよ!
結果、お腹が張っていたので、張り止めを出されて今もずっと飲んでいます🤗
もしかしたら赤ちゃんは苦しんでいるかもしれないので、病院に相談した方が安心かと思います💓

それは張りですね。
何回も張ったり痛みや出血があるなら受診したほうがいいと思います。
一時間に何回、もしくは1日何回張るか、あとはどれくらい続くか覚えておくと受診の時にスムーズです。

みのり

ご回答ありがとうございました☺️‼️
エコーと血液検査で切迫流産の可能性が指摘され、自宅安静と薬を処方さらました😓
初めてのことで不安になりましたが、病院に行って良かったです。
あとは我が子の生命力を信じたいと思います😤‼️
アドバイスくださって本当にありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻