※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

18歳未婚のシングルマザーとしての悩みや恋愛に対する不安、幸せな家庭を築きたいという希望について相談したいです。周りの状況や子供の父親の行動に対する気持ちも含まれています。

そんな悩みしてる場合じゃないなんて思われるかもしれませんが、18歳未婚でシングルマザーになります。
周りにも沢山そんな子達がいます。
みんな彼氏作ったり幸せそうだけど、もう歳が近い男の人を信用できない。子供も産まれるから普通の恋愛なんてできないのにみんな彼氏できてるから凄いなぁって😞
みんな若い彼氏だけど、また裏切られるかもとか不安じゃないのかなとか怖くないのかなって思っちゃいます。
若くても若くなくても男の人は浮気する人間なんだって浮気しない人なんて絶対いないと思っちゃって、恋愛するのが怖くなりました。
自分の子じゃないのに愛せるほど心が大きな人は本当にいるのかな〜?
私もできるなら幸せな家庭を築きたい
ちょっと贅沢なのかな、周りのシングルマザーの人達が幸せそうで自分は一生独身なんじゃないかって怖くて、今住んでる場所から離れて暮らすことも考えたり自分逃げ道作ることしかできないや、
お腹の子の父親が、沢山女の子と飲み行ったり遊んでて楽しそう
気にしたくないけど、気にしちゃうなぁ

コメント

3児mama

あたしも1番上を18歳未婚のシングルマザーで産んでます 。
妊娠中は情緒不安定からかもう本当にいろいろあったけど産んでから強くなれて男なんてどうでもいい!って感じでしたよ 😂
でも一番上の娘が産まれて1年ぐらいして今の旦那と出会い、今の私の旦那は1個下の後輩ですが父親になるためにどうしたらいいのか一生懸命になって考えていろいろ頑張ってくれて父親になってくれましたよ♡♡♡
その後結婚し、第2子、第3子といまはいます 😌💓
自分の子供じゃなくても受け入れてくれる人はいます。幸せにしようと努力してくれる人はちゃんといます!
ただ、子育ておろそかにして男ばっかりになってお腹痛めて産んだ子を殺してしまうとってもとっても可哀想なニュースが多いのでそんな風にはならないでくださいね!
元気な可愛い赤ちゃんが無事に生まれますように 🕊

• 、

そなのですね(>_<)
    経験談聞けてよかったです😞

• 12月19日
にゃこまま

おはようございます😊

18歳の時同じような事があり
その時私は中絶をしました。

だから、産むという決断したこと
とてもすごいなと…
その時付き合って居た男も同じ年
浮気しまくってしかもクスリまで
してました。。

同じように私もそう思って居た
時期ありました。
その時出会ったのが今の旦那です。

全てを知ってます
中絶したことも全て。

男なんて信用できん!と思ってたけど
何故かこの人は信用できるな
って思える人でした
きっとそういう人が現れると
思います
その時までゆっくりお子さんと過ごせばいいと思いますよ!
急ぐ必要なんかありません。

そして、お腹の子の父親。
そんな男なんてほっとけばいい!
ノコノコと現れた時
私はぶん殴りましたよ😠
ひとりの女も幸せにできない
男なんて生きてる価値ねーよ!
ってボコボコにして
手まで腫れました。

大変なことがあったぶん
きっと幸せになれますよ😌

まぁすけ

私は上の子を17歳で出産しました。
子供の父親とは籍をいれてはいませんでしたが…付き合ってる状態でした。

うまくいったりいかなかったりで
お別れし養育費などくれる気配がなかったので子供に会わせようとも思いません。

そんななか今の旦那さんと出会い
子供もパパ、パパと慕ってくれて毎日とても幸せです😂

やっぱり若いからこそ周りからいろんな目でみられることもあります。
若いからという理由、育てれるのかといった理由。
さまざまあると想いますが…
。さんなりの子育てをしてたくさん生まれてくるお子さんに愛情を与えてあげたら
きっとお子さんも幸せだと想いますよ!

私も最初今の旦那さんと出会う前は
裏切られる不安とかでいっぱいでしたが…
それでもめげずに信用させてくれるような行動、言動をとってくれました。
そのおかげで今があると思ってます。

。さんも今はあまり無理せずに
元気なお子さん産んでくださいね!!

みかん🍊

おはようございます😊
二十歳のシングルマザーです😊
私も今そんな感じです。
正直既婚の友達に見下されることは沢山ありますが娘を産んで本当良かったです!!♡
私の場合
娘の父親が子持ちの女と出来てて
女と娘の父親から子供おろせ。下ろさなきゃお前も殺す。って脅されました😂
警察行ったり大変でした。(笑)
完全男性信じることが出来ないので、私にも人を好きになることが出来るのか?って不安しかないですが、徐々に克服していずれは娘に父親作ってあげたいし、兄妹も作ってあげたいです😌💕

🍄きのこ🍄

私も未婚でこれから出産予定です。

不安ですし、周りもなにもかもが信じられなくなり、お腹が大きくなっていくだけ。
正直、子供を立派な大人になるまで大きくさせてやれるのか不安です。
もうひとり、パートナーの手があれば…と思うときはありますが、実子の成長を自分の目で見ていけない子父よりかは幸せになれると思うと気が楽になります😊

将来のことより、お金のこととか現実的なことのほうが今は不安かな(^^;)
自分の幸せも可能なら願いたいですが、子供が笑ってくれる子になってくれればそれでいいやと思っています!