※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
家族・旦那

明日はダンボールと紙類、ビンと缶のゴミ出しの日です。うちの家はゴミ…

明日はダンボールと紙類、ビンと缶のゴミ出しの日です。

うちの家はゴミ置場から1番遠いところにあるんです。

先ほど、旦那から「これ明日出してちょうだい」とダンボール6枚…その他にビンと缶も出すし、紙類だってある!
なんで、やってちょうだいなんだろう…旦那は自転車通勤でゴミ置場の前を通るのになんでや!!!
お酒を飲んだ缶はゴミ箱には行かず、流し場の上に置いておくし。そこまでやったならゴミ箱入れろやって思う!

みなさんの旦那さんは気がついてやってくれてますか?

コメント

ちびこ

うちは飲んだら飲みっぱなしで放置されてます!

言えば片付けますが😂

ゴミも、捨ててきてねと言えばやってくれます!

何事も言わなければ基本やってくれませんが、ほんとに気にならない、気にしてないので、逆に家が散らかってても何も言わないので助かります(笑)

• ごーちょん

ごーちょん

コメントありがとうござます!

家が散らかっていても何も言わないなんて心が広いですね☆うちの旦那もそうなってほしい!
    私が旦那にお願いするときには機嫌がいい時とかにしてるくらい厄介です。

• 12月18日
ママリン

ゴミ出しは、前の晩に私が家中のゴミを全部集めて1つにしてまとめて、玄関の所に置いておくと、旦那が朝出勤する時に持っていってくれます😣

しかし、ペットボトルや缶は飲んだら飲みっぱなしで放置状態なので私が見つけ次第洗って干して乾いたら潰してお店の分別箱に紙パックやトレー等と一緒にレッツゴーです。
私は専業主婦させてもらってるのでゴミ出してもらえるだけでもありがたいなぁと思いながら、出すの忘れてた日には私が運んでます😣
ペットボトルや缶の飲みっぱなしは、まぁ男はそんなもんだと割りきってます😣💦
片付けてほしいのは山々なんですけどね💦

• ごーちょん

ごーちょん

目に付くところに置くっていう方法もありますね!旦那は、見えてないのかな、それとも見て見ぬふり…笑
    私が専業主婦だからなのか。

• 12月19日
ゆ-

うちは、ゴミ出しはやってくれますが、ビールを飲んだら飲みっぱなしで、牛乳とかコーヒーを飲んだカップは何故か軽くすすいでシンクに放置されてます🌀
そこまで持ってきたなら洗ってよ!といつも思うのですが…直らないですね😞
うちの旦那は、ずっと母親にやってもらってたんだろうなと思って諦めました😥

• ごーちょん

ごーちょん

諦めも大事かもしれないですね💦そういう人なんだって思ったら少しは楽になりますね☆

• 12月19日