※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイシー☆
雑談・つぶやき

愚痴になりますが、聞いてもらえたら嬉しいです。昨年から通っている整…

愚痴になりますが、聞いてもらえたら嬉しいです。

昨年から通っている整骨院があります。不妊にもいいとあったので骨盤の矯正、メンテナンスをし、通いだして3ヵ月程で妊娠。しかし、残念ながら子宮外妊娠で手術をし、今に至ります。基礎体温を測り、今年に入ってから卵管造影検査をしましたが、3ヵ月しても妊娠に至らなかったため今週期からクロミッドを服用し始めました。順調に育っていれば来週HCG注射をすると思います。
整骨院でそろそろ本格的に妊活を始めるのかと聞かれたので上に書いた治療をすると話したところ、先生が薬なんて絶対ダメだよ!!体の中がしっかりしてないのにできない。薬でできた子なんていい子は産まれないとすごく否定されました。歩けば骨盤も安定して絶対できるから。と…。
涙が出そうになるのをこらえて、そうですよね。としか言えませんでした。
信頼してたのにすごくガッカリしてしまって‥‥できるなら薬なくても妊娠したいけど、できないから藁にもすがる思いで治療はじめたのに。
どうすればいいのかわからなくなって、涙がとまりません。

質問ではないし、まとまらない文ですが、読んで頂いてありがとうございます。

コメント

戸惑うお気持ち、本当に良くわかります。
それだけ、トイトレイシーさんが、真剣だと言うことだと思います。

私は、まだ卵胞できて喜んでるレベルなんですが。
人生長く生きてるので、アドバイスするとしたら、、、、

自分の中で有益!て思える言葉や、治療だけを優先すれば良いと思います。
西洋医学の良さ、東洋医学の良さ、割り切るしかないと思いますよ。
だって、妊娠なんて1番医療が付いて行ききれてない分野ですからね。なにが正解なんて、わからないんですよ、誰にも。
精一杯お互い頑張りませんか??

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

コメントありがとうございます。

ここに来るまでいろいろあり、また新たな気持ちで前に進めると楽しみに頑張ろうと思っていた矢先のことだったので本当にショックで‥‥。

そうですよね。正解なんて誰もわからない。
    自分の中で有益と思う言葉、治療を優先して頑張ろうと思います!あの時やっておけばと後悔しないように自分で決めたこと、信じてみる勇気を持ちたいと思います!

ぜひ一緒に頑張らせて下さい!!本当にありがとうございました!

• 9月4日
ザップ♩

初めまして!
言葉は選んでほしいものですね…そんなこと言われたくないですね(;;)ただでさえ、ナイーブな事なのに。。
体の方は大丈夫ですか❓
色々努力もされてますから主様のしている事を、私は凄いと思いますよ!
私も今、医療の力を借りながら妊活しています。
薬はできれば飲みたくないのはみんなそうですよね!でも、薬の効果で良い結果へ繋がればいいと思います(^^)
それに、薬を使用して出来た子でいい子もわるい子もないですよ!知識がないから否定したのでしょうね…酷い話です。。

自分のしている事に意味があるのですから大丈夫です✨
私は流産の経験から色々学びましたが、今は医療の力を借りながらでも出産に至るケースも増えていますし、医師がしっかり治療法を見出しての計画なので信じましょう(^^)

回答になっていなかったらすみません(;;)
どうか元気出してください✨

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

体も気遣って頂いてありがとうございます。今は大丈夫です!

自分の信念をしっかり持った先生なので、結構キツめに他の患者さんがいるところでスパッと言われてしまい、パニックとショックが大きくて。やっと前に進もうと決めて楽しみにしていた矢先に今回のことで自分がやろうとしてるのは間違いなのか?努力が足りないのか?と涙が止まらなくなってしまいました。

でも、自分のしている事に意味があると言って頂いて勇気がでました!!現にたくさんの方が同じ方法で妊娠、出産されているので希望を捨てず、治療を進めていこうと思います!!

元気と勇気を出させて頂いてありがとうございました!!

• 9月4日
ちっぴっぴ

こんにちは。
信頼してる先生からそんなこと言われたらショックですね。
でも、先生は生殖医療の専門家ではないので、気にしないようにしましょう。
私は医療の力を借りて妊娠できました。1年間、薬や注射で大変でしたが、ようやく授かることができました。薬を使った子が変な子が生まれるなんてことありません。骨盤矯正もいいですが、不妊治療の先生方は、子を授かるためにご夫婦のお手伝いをしてくれる専門家ですので、信じて妊活を続けて下さい!

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

そして、妊娠おめでとうございます!!

気にしないのが一番ですよね。
    骨盤がゆがんでいれば子宮に着床しにくいというのは聞いていたしわかるのですが、まさかの反応と薬でできた子は‥‥なんて言われると思わなくてパニックとショックで。
    そこまで言わなくていいんじゃないかと。これから頑張ろうと決めたこと、今までの努力、自分を全否定されて涙しかでませんでした。

ちっぴっぴさんのように医療の力を借り、妊娠されたと聞いて希望が持てました!大変なことはこれからもあると思いますが、専門家である不妊治療の先生を信じて、相談し納得しながら治療を進めていこうと思います!

• 9月4日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

今回の件でストレスも溜まったと思いますので、リフレッシュしましょう!ストレスが溜まると身体に良くないですから。私は妊娠のことばかり考えてたら、辛くなってホルモンバランスを崩してしまいました。2ヶ月妊活を休んで治療に挑んだら授かりました。トイトイシー☆さんも気負わず、ニュートラルな気持ちで妊活進めてください!応援しています(^_^)

• 9月4日
  • トイトイシー☆

トイトイシー☆

そうですね!ストレスは大敵ですもんね(´×ω×`)
    今日は旦那さんが帰ってきたら一緒に飲んで愚痴聞いてもらおうかな!ノンアルコールですが(笑)

ニュートラルな気持ち忘れずに楽しみながら妊活していこうと思います!
    優しい言葉かけて頂いて本当にありがとうございました!!

• 9月4日