※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

助産師から、大きめの赤ちゃんで産みにくいかもしれないから早めに産むことを目標にしましょうと言われました。現在33週で、37週ごろの出産を目指しています。たくさん歩いて、家でスクワットする予定ですが、それ以外に何かいいことはありますか?37週ごろからした方がいいでしょうか?


このあいだの助産師外来で
赤ちゃんが大きめらしく、
40.41週まで待つと
産みにくいかもしれないから
はやめに産むことを目標にしよう
と言われました!!
現在33w5dなんですが
37.38週くらいに産めたらいいね
とゆーことで
1月中の出産を目標にしてるのですが
これをしたらいい!とか、ありますか?

とりあえずたくさん歩いて
家にいるときは
気がついたらスクワットをしよう
と思ってるのですが
他に何か良いことありますか?

それとそれは37.38週くらいに
なってからした方が良いのでしょうか?

コメント

マムマム

座る時にあぐらをかいてるといいですよ(。・(エ)・。)ノ
骨盤も開いて赤ちゃんもおりやすい大勢です!!

リンりん

助産師さん無茶なこと言いますね(笑)
赤ちゃんは自分で出て来たいと思わなければ出てこないので
お腹に毎日語りかけるぐらいでいいと思います^^

ユートピア

階段の上り下りとお散歩ですかね( ^ω^ )
私は予定日超えてしまい、マンションの階段を四階まで5往復して、次の日四時間くらいお散歩してたらその日の夜に産まれました( ^ω^ )
やりすぎはよくないですが切迫等でなければお散歩は体力つける事も含めてオススメです♪
気分転換になります!
あとはラズベリーリーフティーを飲んでました!
やるだけやってあとは、赤ちゃん次第な感じですけどね(´・_・`)
元気な赤ちゃんを産んでください( ^ω^ )

みまかっぱ


あぐらですね!
最近血流が悪くて
なかなか長時間座ってられないので
体制を変えながら
あぐらかくこと意識してみます!

みまかっぱ


話しかけて赤ちゃんに
そとの世界の、良さを
教えます(°_°)(笑)

みまかっぱ


やはり運動ですよね!!
寒いので外にでるのは
躊躇しますが
がんばって散歩します♫
赤ちゃんに会えるのを楽しみに
頑張ります(T_T)!

新米ミッキーママ

お腹が大きくてしんどいと思いますが、雑巾がけ頑張ってみて下さい🎵

みまかっぱ


床拭きとゆーことですよね??
年末掃除にちょうどいいですね!(笑)
頑張ります(*^◯^*)