※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

男の子2人を授かり、現在男の子妊娠中のママさんが、3人目を考える際の悩みを相談しています。男の子3人になるとの不安や産み分けについての話をしたい方がいるか相談しています。

1人目、2人目ともに男の子を産んだ方、1人目男の子、2人目妊娠中で男の子確定をもらっているママさんで、3人目を考えている方にお聞きしたいです!

私はもともと3人子供ができたらいいなーと思ってました!ありがたいことに1人目、2人目を順調に授かり、現在男の子妊娠中です😊男の子ものすんごく可愛くて、兄弟になるのが今からとっても楽しみです♡

でも3人目と考えた時に、また男の子だったら、将来ご飯作るの大変そうだな…とか反抗期はどうなんだろ…とか色々考えてしまいます(>_<)女の子2人だったらきっとそんなこともあまり考えなかったと思います。
私自身姉妹で育ち、母も3姉妹で、男の子が周りにあまりいなかったこともあり、3兄弟というのに不安を感じ、3人目をどうしようか考えてしまいます。

もちろん3人目授かれるかもわからないし、2人目もまだ産まれてないのにそんなこと考えてもって感じなんですが…

同じような方っていらっしゃいますか?
ちなみに産み分けも視野に入れてます!

贅沢な悩みということは重々承知しておりますので、批判や否定的な意見はご遠慮ください。同じような考えの方がいればお話ししてみたいです♡

コメント

☆★

同じですね❗😃

私は女の子欲しくて妊活してましたが、見事に2人共男の子の予定です😂

3人目授かれたら女の子が欲しいです💦💦

• ☆shiho☆

☆shiho☆

私はどっちでもいいやーと思ってたんですが、いざ兄弟となると3人目考えてしまって(>_<)
    3兄弟はちょっと不安も大きいです…
    もし次授かれるなら女の子が欲しいです♡3人目考えていますか?

• 12月18日
  • ☆★

☆★

3人目、チャレンジしたいです❗😆

高齢なので出来るかどうかわかりませんが😂😂😂

• 12月18日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

上の子も下の子も同じくらいですよね♡私も3人目女の子チャレンジしたいです😊❤️

• 12月19日
  • ☆★

☆★

そうですね🌸😁

3人目、👩頑張りましょう〜🌟🐰😉

• 12月19日
ちゅら♡

長男次男と続き、待望の女の子を妊娠中です⑅︎◡̈︎*
50%の確率にかけてみましたが、性別判明するまで怖かったです💦

産み分けはしてないですが、中国産み分けカレンダーを参考にしました⑅︎◡̈︎*

そして、年齢をあけましたね〜◡̈⃝︎⋆︎*長男8歳次男6歳です⁑͛

• ☆shiho☆

☆shiho☆

おめでとうございます♡
    羨ましいです😊
    2人目まではどっちでもいいやーと思ってたんですが、3人目考えるならやっぱり女の子が欲しくて(>_<)

今回年子なんですが、次は復職する予定なので私も少し期間開くと思います!ちゅら♡さんに続きたいです✨中国産み分けカレンダー検索してみます!

• 12月18日

男、男で産み分けもせず3人目も授かって…
どーか女の子であれ!と願い男でした(笑)
確かに食べ盛りになったらどーしようと不安もありますが、なんとかなる!って思ってます😂😂
金銭的にはカツカツですが、ラストチャンスの4人目に女の子!と願いを掛けて挑むつもりでいます😁❣️
ラストも男だったら…と、不安もありますが、何人産んでも性別が願いと違ってもみーんな可愛い我が子です❤
カツカツでも頑張るぞ!って感じですかね(笑)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですよね♡
    性別どっちでも可愛いんですが、将来考えると不安もぬぐいきれずいます…
    産み分けチャレンジするつもりでいますが、あれも確率の問題なのでわかんないですよね✨私も次授かれても男の子の気がしてならないです!笑

• 12月18日
chi_chan

私も上二人男の子で3人目女の子希望だったのですが...
私はもう男の子しか産めないんぢゃないかって不安+男の子2人の育児が大変で余裕もなく上が8才、下6歳の時に妊娠がわかり検診のたびに性別聞いてました!!
結果女の子を出産出来たのですが男の子も可愛いですかやっぱり自分の味方が出来たみたいですっごく嬉しいし服とか小物とか色々可愛くて日々楽しんでます♡

2人目出産してゆっくり考えたらいいんじゃはいかなーと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですよね…まだ2人目も産んでないのに悩むことではないんですが、気になってしまって^_^;笑

期間が空いて女の子産んでる方、多いみたいですね♡

• 12月18日
  • chi_chan

chi_chan

でも女の子欲しい気持ちすっごくわかります!!!!
    私は1人目から女の子が欲しかったので...w

私の周りも少し年数空いて女の子産んでる人が多いですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 12月19日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    今回1人目の育休のまま2人目の産休に入るので、2人目の育休明けはしばらくは空くと思います♡女の子期待して、まずは2人目の出産頑張ろうと思います😊

• 12月23日
ココ

出産の間をあけると性別が…というので4.5年あけようと思っていましたが、妊娠できない状況になり、やっと妊活始めても流産し、、、、

やーっと8年ぶりに出産。女の子を出産しました。

産み分けはゼリーと、排卵日のみで、病院までは通ってません。病院に通わず、自分達が後悔しない程度の産み分けと考えていたので、通いませんでした。

男の子は10歳になってもまだまだかわいいですし、男の子でもいいとは言いながら、やはり女の子が欲しかったですね。だから、後悔しない産み分けは挑戦しました。

んーやっぱ女の子かわいい、久しぶりの乳児というのもあるけど、かわいいしか出てきません😅
2人目ご出産されて落ち着いたらまた3人目考えてみてはどうですか😆?

• ☆shiho☆

☆shiho☆

もちろん2人目産んでから考えようとは思ってるんですが、同じような方いるのかなーと気になって😊
    ゼリーは病院に通わなくても手に入るものなんですね!無知ですいません💦

落ち着いたらゆっくり今後の家族計画考えてみます♡

• 12月18日
ih

私は逆に3人とも男の子大歓迎です!笑
ご飯のこととか考えたら確かに大変そうですが、2人も3人も変わらないかなぁーと😂

でも夫はやはり女の子も見てみたい気持ちがあるようです♡
将来のことを考えると女の子もいてくれると安心ですが(この考え古いのかな?)、私が男兄弟と育ったせいか女の子の思春期とかおませな感じが苦手です💦私が男まさりな性格のせいもあり…😅

実際に男の子が2人産まれたら女の子を育ててみたい気持ちも、前よりは出てきましたが、まだどっちでもこだわりはないかなぁ〜程度です。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

どっちでもいいやーという気持ちもあるんですが、私も将来のことを考えたりしちゃって(>_<)
    自分が子供連れて頻繁に実家に帰っているんですが、男の子だったらもし自分に孫ができてもそうはいかないだろうし…とかものすごい先のことまで考えちゃってます!笑

でも私も女の子、おませさんで苦手だったりします!男の子の方がおバカさんで単純で可愛いですよね♡笑

• 12月18日
ぴぴ☆*:.。.

三人目希望してます(°▽°)
上が年齢あいてしまったので
次は年子希望でしたが
色々重なり来年から
ピンクゼリーや排卵など
調べて妊活しようと思っています★彡
三人目も男だったらとちょっと
不安はありますが
三兄弟もありかなと思ってます(笑)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

三兄弟も可愛いですよね♡
    でも最近、自分に孫ができた時のことまで考えてしまって不安になったりしてます!笑
    女の子だったら里帰り出産してくれたり、頻繁に孫連れて帰ってきてくれたりしそうですが、男の子だと…と考えたり😢自分が頻繁に実家に帰ってるのでなおさら考えてしまって!笑

ゼリーは病院で産み分けしなくても手に入るものなんですか?♡
    無知ですいません…

• 12月18日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

それ私もすごい考えます(笑)
    男は家出ちゃったらなかなか
    帰ってこないイメージあるし
    なんか孫も抱きづらい気がします(笑)
    ネットで買えますよ★彡
    まだどれが安全かとか効果などは
    調べてないのでおススメは
    わかりませんが⤵︎⤵︎
    ただ私が予想してたよりお高いです😅

• 12月18日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

やっぱり考えますよね!
    帰ってきてくれるように育てるしかないですね♡笑

私も調べてみます!

• 12月19日
✾zizi✾

年子兄弟育ててます😄
3人目も考えてますが、女のコが良い❗ではなく3兄弟でも良いかなって思ってます😊💓
長男次男ともに性別が分かるまで何故か女のコを産んだり授かる夢を見ていて、実は女のコが欲しいのかもしれませんが😁笑

• ☆shiho☆

☆shiho☆

私も年子の予定です♡
    うちも絶対女の子!って感じではないんですが、いざ三兄弟となると不安もあって(>_<)💦

私も今回の妊娠が1人目と違っていることが多かったので、女の子かなーと思ってたのでやっぱり女の子欲しいんだと思います♡笑

• 12月19日
ちゃこちょこ

長男と次男います👦
3人目を考えて子作りしてますが,また男の子と思うと食費やら体力が。。と考えてしまいます(T-T)ママを守ってくれたり稼いできてくれると思うと頼もしいですね✴欲を言えば女の子と願ってます(T-T)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり先に男の子2人だとそう思っちゃいますよね(>_<)
    私も男の子可愛くて仕方ないし、2人目もすごく楽しみにしてるんですが…3人目も男の子となると、うーんと悩んでしまって😢
    たしかに!守ってくれたり、頼もしい存在になるかもしれないですもんね♡

でもうちも3人目は女の子を願いつつ、まずは2人目の出産頑張ろうと思います!

• 12月23日
モモ

私は逆に一人目から男の子欲しい〜と願っての3姉妹です。
うちの主人は三兄弟!やはり食費が凄い!との事です。
沢山作ったのに、母が席に座ろうと思う頃にはもぉお皿が空になってたり、ある分だけ食べるので、ワンプレートで出してた!と言ってました!おかわりは自由だそぉです!!
男の子、逆に羨ましいです!
男の子どーやったら生まれるんですかね?!(>人<;)
3人目の時は病院で排卵日は見てもらいました!
やはりゼリー使ったりした方が良かったのかな…。
4人目男の子…欲しいですが。
三姉妹の下に男の子。そして結婚したらお嫁さんが気を使ったりするかも〜とか。逆にお嫁さんに気を使わないといけなくなる。と思うと、3姉妹は将来的に気楽になるのかな〜って。
兄のお嫁さんにも、物凄い気を使うので…。
男の子ほんとに欲しかったですが、孫に期待しよぅ!と思ってます笑

自然に子供が授かって男の子だったら、それらそれで大喜びですが!!

うちの近所に三兄弟が居て、ここ最近そのお母さんがお腹大きいのがわかり、性別聞いたら、なんと4兄弟になるそぅです!!すごいですよね〜
食費大変そぉー。(>人<;)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

三姉妹♡聞いただけで可愛いです😍
    でも友達も姉妹で、男の子はどうやったらできるのー?と聞かれました!私からしたら女の子どうやったらできるのー?です!笑
    無い物ねだりですよね♡

まずは2人目の出産頑張ってみて、余裕があれば産み分けしてみようと思います!モモさんも男の子授かるといいですね😊

• 12月23日
ssyh

4人目四男妊娠中です🤰
元々4人は欲しいと思っていて、3人目は女の子の産み分けをしましたが2回連続で流産。
その後産み分けせず妊娠して三男が産まれ、今回予想外の妊娠で四男。
もう私からは何しても女の子産まれません🤣笑

私は旦那大好きなので娘ができたら取られそうでちょっと嫌なので今では全員男の子でよかったと思ってます!
反抗期も楽しみですよ〜♡笑
ババアとか言われるのかな?笑
食費も心配はありますが旦那の祖父が農家なのでお米と野菜は貰えるのでまあ大丈夫かな?

男児2人も3人も然程変わりません!
全員とにかく可愛いですよ💕
私は弟2人いますがどちらも反抗期無かったです。笑

私は5人目も考えてますが男の子でもいいし産み分けしたら流産したのでもう産み分けはしませんが、後悔しないように出来る限りの産み分けをしてみるのもいいかもしれませんね😆

• ☆shiho☆

☆shiho☆

4兄弟!すごい♡
    私もなにがなんでも女の子!とは思ってないんですが…なんとなく男の子ばっかりは不安が拭いきれずいました(>_<)

まずは2人目の出産頑張ったみて、余裕があれば産み分けしてみようと思います♡

• 12月23日
まーまま

男の子2人います🤗
女の子も欲しかったですが、3人目も男の子だったら…と考えると無理だなって思ってるんで、我が家は今のところ打ち止めです😂
三兄弟もありかなってもし思たら挑戦しようとも思います❣️

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですねー!
    うちは三兄弟でもいいかなという気持ちと、食事の面などでの不安があって悩んでます(>_<)
    2人目出産してからゆっくり考えようと思います♡

• 12月26日
ベージュ

同じ気持ちです。女の子メチャクチャ欲しかったです。今だに涙するときもありますし、予定外の妊娠だったので、ほんとへこんでました。ただ女の子だったらうれしかったかもしれません。でも、涙してるときや考えてしまうときお腹の子に申し訳ないなとかんじてしまいました。義理の姉や私の姉は異性を産んでるのでうらやましくもかんじます。また異性のきょうだいをみると勝ち組かぁーともかんじてしまい、最低な私です。三人めは多分きっとまた男の子のようなきがするし、また男の子だったらと考えると二人でストップしょうかとおもってます。我が子はかわいいので産まれたらそして今もきりかえながら、だいじにしていこうとおもいます。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

ごめんなさい、同じ気持ちではなさそうです…
    私は男の子できたことすごく嬉しく思ってます!負け組とか思ったことも一度もないです。ただ3人目を考えた時に、また男の子だと食事のことや、将来のことなど不安に感じてるだけです💦

せっかく宿った命、大切にしてあげて欲しいです(>_<)

• 12月26日