※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルマキアート
妊活

妊活中に生理予定日前にピンクのおりものが出た場合、リセットの予兆か着床出血か分からず不安です。同様の経験の方からアドバイスを頂けるでしょうか。

妊娠希望の者です!
今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬、福さん式を主に実践しています。

毎日基礎体温とにらめっこし、リセットするたびに落ち込む…という繰り返しに苦しくなり、今月は基礎体温も排卵検査薬もお休みしました(ノ_<)

福さん式もお休みしてたんですが、先日ふと自己内診したところ、生理予定日まで1週間ほどあるのに、ピンク色のおりものがついたんです。

通常は、生理2〜3日前(クリーム色のおりものに赤い血が少し混ざる)→生理1〜2日前(前日より血が多く混ざって赤みをおびたおりもの、内診で指にも膣内の赤い血がつく)→リセットってかんじです!

最終生理開始日8/7
次回生理予定日9/7頃
内診でピンクのおりものがついた日8/31

8/31から毎日自己内診してますが(〜9/4)、徐々に子宮内の付着物はピンクから赤ではなく茶色いかんじになり、子宮口付近は血がつくものの鮮血ではなく朱色のものが少し、という程度です。

下着につくほどの量ではなく、あくまで内診で確認できるおりもの&血なんです(e_e)

前述の通り基礎体温等もつけていないため、リセット間近なのかどうかもはっきりしません…

これはリセットの予兆なのか、それとも着床出血等前向きに捉えていいものなのか、似たような経験をお持ちの方がいましたらアドバイスいただけたら幸いです(´;д;`)

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私は同じくピンクの出血が生理予定日に出たことがありますが、正直ピンクの出血が妊娠なのか生理なのかはわからないですね。

私はピンクの出血が出て、妊娠検査薬は陰性で、でも生理が来なくて期待したけど3日後に遅れてきてしまいました。
病院では化学流産の可能性があると言われました。

で、妊娠した時は全く出血がありませんでした。

でも、私が出血した時に妹に聞いたら、妹はピンクの出血があって陽性でそのまま妊娠だったみたいで。

個人差なのかなと。

友達に聞いたら、妊娠に出血自体危険なことだから、ないに越したことはないよと言われました。

私もそうでしたが、ネットで調べて妊娠の超初期症状なんてのに書いてあったりして、調べまくって、期待してしまうと、ほんとにいてもたってもいられず、寝るのも寝れず夢に出てきて朝も無駄に早く起きてしまいそのことばっかり!
にも関わらず生理がきたので、その時のガッカリは今までの比較にはならないほとでしたよ。(T_T)

主様の気持ちを考えると、妊娠の可能性ありますね、期待できますね!と、言ってあげたいのですが、経験者からすると、主様のために伝えたいのは、そういう変化があったときこそ、難しいかもしれませんが期待せず、むしろ生理来るんだー次がんばろーとか思って、諦めるくらいの落ち着きで、生理日までは普通に過ごすことが大事かと思います。
何より期待して良いのは陽性を見る時です。
それまではどんなことがあっても、いつも通りに。
そしてもしダメだったらどうしようとは絶対に考えないように。
私はもうすぐ40ですが、年齢とAMHが限界に近くない限り、必ず妊娠はできます。
周りの親の世代を見ても妊娠したことがない女性はそうそういないはずです。
ただ、時期や、今回かどうかを決められるのは残念ながら自分ではなく赤ちゃんだということです。
赤ちゃんが選んでくれるように、ストレスなく、魅力的な妊活ライフとなりますように。
話が少しそれてすいません。

• キャラメルマキアート

キャラメルマキアート

丁寧なお返事ありがとうございます!!♡

おっしゃる通り、やはり個人差があり、一概には言えないものですよね(ノ_<)

検索魔になり一人であーでもないこーでもないと考えてもやもやしていたところに、優しいお返事、とっても嬉しかったです…!!

期待しすぎずいつも通り、いつかやってくるベビを待ちたいと思います(´ω`)

• 9月4日
はなななな

おはようございます!
私は科学流産したときと、妊娠したときにどちらもピンクのおりもの→茶色のおりものがありました。生理予定日一週間前位からでした。

科学流産のときはそのまま少量の出血(ティッシュにつく程度)がつづき、生理が来てしまいました。
妊娠したときは3日でピタリと出血は止まりました。

科学流産のときも出たのでなんともいえないですが、妊娠の可能性もあるのかなと思いました。生理予定日から検査薬反応しましたが、科学流産の場合悲しい思いをするので、生理予定日一週間後に検査されると確実かと思います!