※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかす
妊娠・出産

里帰り出産の準備で母と毎日赤ちゃん用品を買いに出かけるが、疲れてしまい、迷いや不安が募り、自分の優柔不断さに悩んでいる。出産が来月なので買い物をしなければと焦るが、心身ともに疲れてしまった。

これは現実逃避なんでしょうか…

里帰り出産のため、今地元に帰って赤ちゃんに必要なものを母と一緒に準備しています。
1週間、毎日出掛けて迷う日々が続いて、正直疲れてしまいました。

自宅近辺に赤ちゃん用品を扱うお店がないので、母に毎日車で片道30分前後かけて連れていってもらっており、ありがたいと思っていますが、私自身、体力が続かないのか出先で三時間ほどしか持ちません…。せっかく遠くへ出掛けたのに、結局何も買わずに帰ることもありました。それは体力のせいもあり、私自身が優柔不断なことも原因としてあります。

あれはどうする、これはどうする、これで大丈夫なのか、どうしたいのか…母に聞かれても、私に知識がなく、優柔不断で答えられず、ただただ不安になるばかり。。
今日、沐浴剤のことで(ベビーソープは買っていますが)必要なのかどうなのかわからなくなり、もう、考えるのが嫌になってしまいました。

出産が来月なので、動けるうちに買い物をしなきゃと思い、毎日母も頑張ってくれています。私の子供だから、私が頑張らなきゃ、私が決めなきゃいけないこともわかっています。ただもう、疲れてしまいました。

ただの愚痴になってしまいました…すみません。でも、辛くて心が潰れそうでした、、、ただ、吐き出したかったんだと思います。見てくださって、ありがとうございます。
あーこんな弱いママ、大丈夫なんでしょうかね(/´△`\)

コメント

ちゃちゃ

お母さま張り切ってますね(^▽^;
嬉しいんでしょうね!
私も今日久々に出掛けたのですが、途中で倒れそうなくらい疲れてしまいました😞💦
臨月ならなおしんどいですよね。

今はネットで頼めば何でも翌日に届きます!必要と思えばいつでも何でも用意できますから(^_^)/
気楽にいきましょ~♪

• ちかす

ちかす

コメントありがとうございます!
    お腹が大きいなか、お買い物してる妊婦さんも見かけるので、私も…‼と思ってるんですけどね😅

正直ネットを駆使できてませんが…旦那さんにも頼みながらなんとかやってみます!
    もっと気楽にやりたいですねー😫ありがとうございます!

• 12月18日
しい

初めてのことで知識もないし、雑誌や本などを読んでも想像つかなかったり、本当にいるのかわからなかったり、どれがいいのか決めかねたり…なかなか一回二回では買えないですよね😣💦
実際、沐浴剤はいらないって言う助産師さんもいらっしゃいますし、お近くのドラッグストアとかにもそれ系は揃ってますので、産院で聞いてからでも間に合うかな〜って思います😊✨

その時期は少し動いただけでもかなり疲れますし、嫌になるのもしょうがないですよ〜!!
全然弱いママなんかじゃないですよ😊
完璧に揃えなくても、生まれてからでもどうにかなるもんです👍🏻実際後から買い足したりしましたよ〜!

• ちかす

ちかす

そうなんです!雑誌やネットで得られる情報がたくさんある割には知識はないというか、振り回されるというか…
    そうなんですか!Σ(゜Д゜)自分がちゃんとお風呂入れられるか、想像もつかないですからね😫
    最近なんかすぐ疲れるようになってしまって…母に付き合ってもらってる分、自分の甘えなんだろうかと、、ちょっと自分に厳しすぎましたかね😅
    ありがとうございます😢

• 12月18日
  • しい

しい

グッドアンサーありがとうございます😊
    お母さん初心者なので分からなくて当然ですよ!大事な赤ちゃんの為になかなか決められないのもよくわかります😣
    一人で抱え込まず、みんなに頼りましょ〜✨

• 12月19日
  • しい

しい

お母さん初心者は、ちかすさんのお母さんじゃなくて、ちかすさんや私達新米ママの事です💦
    わかりにくくてすみません😅

• 12月19日
みい

私は退院後、親に見ててもらって気晴らしに旦那と薬局とか行って買いましたよ!最初はソープ使ってたんですが1人だと片手でやりにくくて沐浴剤に変えたりとか、生まれて見ないと、わからないことも多いです。あまりにお漏らし多くて肌着の洗濯追いつかず、追加買いに走ったこともあります。
今はまだ初めてで、何を揃えていいかわからないので仕方ないと思います❗️

• ちかす

ちかす

そうなんですね…(゜_゜)やっぱり産まれてみないとわからないことも多いですよね💦
    買い物してる間も、もしかしたら肌が弱いかもしれない、とか鼻水がよく出るかも、など、"かもしれない運動"がエンドレスでした(笑)そのせいで買い物が進まない!😫
    後から買い足しても間に合いますかね☺だいぶ気持ちが楽になりました😄ありがとうございます。

• 12月18日
とも

今の時期に三時間もつのすごいですよ~疲れますよね😵
私は近場の買い物で疲れるので引きこもりですよ笑
私も優柔不断で決められない性格ですよー、優柔不断だと買い物もなかなか疲れますよね!
うちは旦那の方がうきうきでほぼ旦那が決めてくれました❗
お母様と相談しながら決めたらちょっとは楽ですよね😃
弱いママなんかじゃないですよ✨
はじめてのことだしわからなくて当たり前ですよ~出産まで後少し、リラックスして過ごしましょ👶🎶

• ちかす

ちかす

そうなんですよー里帰りする前は、旦那さんや義理の妹が 買い物を引っ張ってくれたので助かっていたんですけど、今や母とお店で立ち尽くしています😃(笑)
    そうですね、一人で選ぶよりは絶対楽です!疲れていて、母への感謝が薄れていたかもしれません…もっと明るく過ごせるように、気を楽にして準備してみます😄ありがとうございます。

• 12月18日