※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか?01ヶ月検診まで里帰りしてるのですが病院に…

私が間違ってるのでしょうか?
01ヶ月検診まで里帰りしてるのですが
病院に入院中に旦那から正月帰ってこやんのといわれ
私も02.03日なら大丈夫かなと安易な考えで
母親にも確認したらいいと言われました。
しかし、退院して実家に戻ると父親から、「産後の肥立ちもちゃんとしてないのにそんなんで帰って来いとかあいつはわかってない、もし、向こうの親が言ってるんやったら信じられへんけどな」と言ったのに対して母親が急に帰るのはダメだと言い出しました。旦那に伝えたら仕方ないと言われましたが私からしたら「は?」としか思えません。両親にも帰らないと伝えました。母親曰く父親に言ってなかったからと言ってましたがそれだったら最初から確認してから返事すればよかったことだし、父親も旦那のことボロクソに言うけど家庭環境が違うからそんなことわかるわけないしむしろ義父母は01ヶ月ゆっくりしておいでって言ってくれてるぐらいなのに勝手な決めつけでそんなこと言われて私の両親に腹立って仕方ないです。
挙句の果てに私が父親に怒ってるのを態度に表したら母親からもう年末に向こう行って帰ってくるなと。
私が間違ってるんでしょうか?

コメント

♡062105♡

里帰りしてて、1ヵ月もしないうちにお正月があって義実家に行く予定だったんでしょうか?距離は遠いのでしょうか?それだったらお父さんが言ってくれた用に産後の肥立ちもまだなのに…って言葉わかります💦赤ちゃんにも負担になりますしね(><)

• あや

あや

それに対しては深く反省してます。自分たちのことしか考えず子どものことも自分のことも考えが甘かったと思ってます😫
    ただ、母の意見の変わり様と父の旦那と義父母をボロクソに言ったことにはまだ許せませんが…😓

• 12月18日
YU0123

両親が大人気ないなと思います(^_^;)産後のことなんて男の人が分かるはずないし、子供やあやさんに会いたいから言っただけだろうに悪く言われてひどいですね(^_^;)私ならもう年明けたら帰りますかね!たしかに産後の肥立ちと言いますが、里帰りしてない人だっているし、何週間か経ってるならあとは夫婦で頑張るのも良いと思いますよ(^^)

• あや

あや

母も父もどっちか悪く言われたら怒るのに私の旦那には御構いなしで文句ばっかり言われるので今回ので爆発したみたいな感じですね(⌒-⌒; )
    私も02週間検診終わったら帰ろうと思ってました!
    ただ、それでも自分の親だからか旦那のとこに戻ったらしばらく会われへんしと同情してしまいます。
    多分これがだめなんですよね😭💦

• 12月18日
まみー

あやさん、まず落ち着きましょう☺️あやさんの体のことを考えてくれる優しいご両親じゃないですか!というか、ご両親は孫がとっても可愛くてずっと一緒にいたいと思っているかも…。それに産後の肥立ちってほんとになかなか良くなりませんよ。最近寒いし、私はしばらく悪寒が止まりませんでした。大丈夫だと思っていても意外にガタがきます。
文章を読んでいてご両親は本当にあやさんが大切なんだなと思いました。
どちらが間違ってるとかはないですよ!

• あや

あや

そうなんですかねー?
    たぶん、初孫なのもあって父親も今までしたことない顔してデレデレなんで離れたくないんだと思います。
    そんな症状が出るんですね💦
    寂しいけど帰らずゆっくりすることにしました。

• 12月18日
はる

私はこの投稿よんでお母さんに腹が立ちました。ごめんなさい。
元々はお母さんが安易に返事をしたからこんなことになったんですよね?
お父さんはなぜお母さんにいわず相手の義両親や旦那をせめるのでしょうか。
お父さんは娘を心配してのことなので、相手を悪く言ってもまだわかりますし、たぶん咄嗟に出た言葉だと思いました。😃
でもお母さん、なぜ今度は帰ってくんなと話がすりかわってるというか、逆ギレ?しているのでしょう。
お母さんに納得がいかないとおもいました。

• あや

あや

昔から母は自分が体調悪かったり機嫌が悪くなると逆ギレしたりしてました。今まではまたやと流せてたのですがこの頃、それが出来ずに泣いてばかりです😫💦

• 12月18日
わかな

わたしは里帰り自体しないので
そういう状況になったのであれば
早めに切り上げて帰ります。
わたし個人の意見ですが、心のストレスの方がしんどいので。
体のことを思ってくれてるのはありがたいことですけど、
今は体調が安定していれば動いても平気な子育て論に変わりつつありますしね。

• あや

あや

動いても大丈夫なんですか⁉︎

心配はありがたいんですがほんとに毎日泣いてばかりでしんどくて…

• 12月18日
  • わかな

わかな

二人目のお母さんとか動くしかないし、
    里帰り出来ない、しないって人もママリには結構います。
    さすがにばたばた1日中動き回ることはないと思いますが…。
    わたしはそれなら体がしんどい方が何倍もいいやって思ってしまいます。

• 12月18日
ヒヨコ

娘思いの優しいお父さんじゃないですか☺?
お正月には1ヶ月検診が終わってるのならいいと思いますが、まだでしたら赤ちゃんの負担にもなっちゃいますし☺
産後はゆっくりしないと更年期障害も酷くなったりあとに響くみたいですし、1ヶ月はゆっくり過ごした方がいいと思います!

ご両親はあやさんの心配をされているだけで、優しいご両親だなと思います。
うちだったら「1ヶ月検診も終わってないのに、こんな寒い中移動させるなんて。母親であるあなたはまず赤ちゃんの事を考えないといけないでしょ。」
と私がこっぴどく叱られたと思います。

ご両親より、旦那さまがどうかなと思います。
帰ってこやんに

退会ユーザー

すみません。
    途中で送ってしまいました。

帰ってこやんのではなく、旦那さまが会いに来ればいいだけだと思います。
    毎年の事ではなく、特別な事情があるのですから嫁の実家で過ごしたっていいと思いますよ。

• 12月18日
みっきー

1ヶ月検診終わってないのでしたら
きっと赤ちゃんやあやさんの身体を心配して言ったことなのかなと思います!寒い中わざわざ外に出さなくてもって事だと思いますよ!
1ヶ月検診終わるまではあまり外に出さないほうがいいですし、
この時期感染症も怖いですしね💦
あとあやさんやお孫さんとお正月過ごしたかったのかなと思います!
お正月一緒に過ごせると思ってたのに
旦那さんに帰ってきてと言われて帰っちゃうのが寂しく思ったんじゃないでしょうか?