※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐤
妊娠・出産

1. 沐浴後に白湯を飲ませる方いますか?どれくらいの量を飲ませているか、ミルクの時間は遅らせていますか? 2. 70mlを3時間おきに与えているが、この量で大丈夫か、どれくらいのペースで増やせばいいか?

生後11日目になる
赤ちゃんママです🙋🏼‍♀️
2つ質問があります!

1.退院の時にもらったしおりに
沐浴のあと白湯を飲ませると良いと
書いてあったのですが、
飲ませてる方いらっしゃいますか??
また、飲ませてる方はどれくらいの量
飲ませていますか??
その後のミルクの時間は遅らせてますか?😧

2.ほぼミルクだけで育てています。
今、1回にあげている量は70mlです。
きっちり3時間おきというわけではないですが
だいたい3時間おきであげてます。
今くらいの時期はこのくらいの量で
大丈夫なのでしょうか??
また、どれくらいのペースで
増やせばいいのでしょうか??

質問ばかりですいません💦
教えてくれる方いらっしゃったら
お願いします!!!(泣)

コメント

みみ

1 お風呂上がりに母乳をあげています❣️
ミルクの時間を見てお風呂に入れて見てはどうでしょう?
2 大丈夫だと思います!ミルクの缶を目安にしていましたが、無理に飲ませると吐いたりするので赤ちゃんが飲めるだけでいいと思います!

さーちゃ

こんにちは!
うちは白湯飲ませてないです!
白湯を飲まない子だったので
ミルクの時間になったら
ミルクあげてました☪︎⋆。˚✩

ミルクをあげた時に
飲みきっても
乳首を吸い続けるようであれば
10づつ増えしていいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ママ

ご出産、おめでとうございます。
1→飲ませたことないです。入浴後、直ぐ授乳にうちはなるからです。
2→大体、100と言われてました。

Yukako

完母なので、2はわからないのですが。。

白湯は飲ませたりしてました⑅︎◡̈︎*
でも30〜50mlくらい作って、飲めるだけという感じでしたー( ˙꒳​˙ )
でも嫌がってあまり飲みませんでしたね😅
授乳時間は時間通りにしてましたよ🍼