※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

上田病院で出産する方が、毎回担当の先生が決まるかどうかについて質問しています。自身が性器ヘルペス持ちで不安を感じている中、担当医を変えることに気まずさを感じています。産後、担当医が巡回に来る際は、お産時の担当医が来るのか気になっています。

こんにちは!😃
神戸市の上田病院で出産された方、
あるいは出産する方、

担当の先生は毎回決められてますか?☺

今32週で、今までずっとロクロウ先生に診ていただいていました。
ただ、実は私、性器ヘルペス持ちでして、お産時不安に思っていること先生にお伝えしても詳しくお話をいただけず、不安が解消されないままここまで来ました。基本的に優しい先生なのですが...


そんな中、前回たまたまマチコ先生に診ていただいた際に、色んな対応策を教えてくださり、こちらの不安に寄り添っていただけて、今更ながら次からはマチコ先生に診ていただきたいなと思っています。

ただこの後期の段階で担当の先生を変えるにはちょっと気まずいというか、、 、
勝手に変に気にしてしまって...(;_;)

みなさんは、どんな感じで毎回先生を指名されていましたか?

また産後、
担当の先生が巡回に来られる際は、お産時の担当された先生が来られるのでしょうか?


#上田病院 #神戸市 #担当 #ヘルペス #性器ヘルペス

コメント

korun*

後期の段階で変えたことはないですが、大介先生に何度か見てもらったあと、どうしても合わず禄郎先生に変えました◡̈
特に気にせず変えちゃいました(笑)
産後先生が巡回に来ることはほとんどなく、日々の巡回は助産師さんか看護師さんでした*
自分から診察に向かうのですが、その時はお産時担当の先生でした*
1人目も2人目も禄郎先生でお願いしてましが、1人目の時に先生が病気で急遽真知子先生になり、産後の診察、1ヶ月検診と全て真知子先生でした。
ただわたし的に真知子先生も合わず(笑)
2人目の初診ですぐに禄郎先生に戻しましたが´д` ;笑

  • えま

    えま


    お返事有り難うございます!
    なるほどー!自分から診察に出向くのですね。

    先生との相性って人それぞれですよね、、、
    私自身、小さい時から小児科担当のタツロウ先生にお世話になってきたので、ロクロウ先生も見た目からして好きな先生なのですが、、(笑)

    マチコ先生は、どういうときに合わないと感じられましたか??(*_*)

    • 12月18日
  • korun*

    korun*

    小さな診察部屋が4階にあるので
    何時に来て下さい〜って
    電話かかってきて、その担当の先生が
    診察室で待ってくれてる感じでした◡̈
    初日だけ確か朝一に先生が
    部屋に尋ねてきてくれた気がします*

    達郎先生と禄郎先生ってほんと似てますよね( ̄▽ ̄)笑
    禄郎先生にお世話になったので
    小児科では達郎先生にお世話になってます(笑)
    わたしも見た目が好きです(笑)

    結構バッサリ、というかサバサバした方なので、わたしが苦手なタイプというか..(笑)
    1人目の時に陣痛が来て、診察時間が始まる朝一で行ったのですが、「まだまだ痛くないでしょう、まあ陣痛始まってるから入院だけど、もっと痛くなるのに今からそんなんでどうするの」と冷たく言われたのを未だに根に持ってる感じです´д` ;(笑)

    • 12月18日
  • えま

    えま

    たしかに、同じ女性だからこそ、サバサバしてるっていうのはあるかもしれませんが、、、、それでも冷たい、、完全に根に持ちますね(*_*)
    なんか、迷ってきました、、ロクロウ先生に留まったほうがいいのか(笑)
    優柔不断、、、

    • 12月19日
  • korun*

    korun*

    そうなんです´д` ;
    会陰切開の傷を縫う時も
    痛いって言ったら
    「さっきの出産の方が痛かったでしょ!思い出して!そしたらこっちは平気になるから!」と...(笑)
    いや、そうなんだけどさ(笑)って感じで´д` ;(笑)
    禄郎先生は「痛いよねー僕は男だから痛みの共感はしてあげれないけど、なるべく痛くないようにするからね」と。(笑)
    わたしサバサバ系よりやさしーくされるのが好きなので、禄郎先生一択でした´д` ;笑
    ただ、やはり女医さんにしか理解してもらえないこともあるとは思いますし、性器ヘルペスのことでしっかりと対応策などを考えてもらえたならえまさんには真知子先生が合っているのかもしれませんしね♪
    わたしがギャーギャーうるさすぎたのかもしれません(笑)
    もう一回真知子先生に診てもらってから決めてもいいんじゃないでしょうか(^^)

    • 12月19日
みな

出産はしてないけど、検診うけてました!
毎回聞かれてましたよー!

  • えま

    えま

    お返事有り難うございます!(^^)
    毎回選べるのは知っているのですが、最終的にどの先生にすればいいのか迷ってしまって、、、(*_*)

    • 12月19日
mkr

まちこ先生人気ですよね(*´꒳`*)
私も緑郎先生でした\(^^)/
が、最初は上田病院の仕組みがよくわからず適当な時間に行ってたので、先生バラバラでした笑

安定期くらいから緑郎先生をえらんでたんですが、先生に「次は僕のいる時間に来てね」的なこと言われたのは予定日くらいだったので、担当の先生が最終的に決まるのはかなり遅いのかな?とか勝手に思ってました💦

巡回は日曜日以外毎朝緑郎先生がきてくださいました!小児科の先生も毎日違う先生ですがきてくださいました(o^^o)✨

  • えま

    えま

    なるほどー!私の友人もそんな感じで言っていました。じゃぁ、やっぱり予定日近付いた時に、たくさん受けていた先生が担当になる流れなのですかね?(*_*)

    巡回の方法も先生によってマチマチなのかなぁー。

    安定期にロクロウ先生をお選びになった理由とかってありますか?(^^)

    • 12月19日
♡きなこ♡

一人目の時は、担当医師の希望なしで検診に行ってましたが、後期でたまたままちこ先生に見てもらった時に計画分娩になりそのまま担当医になりました!

予想外に1日早く陣痛が来たのでお産の時は、宮本先生が担当してくれました٩(•ᴗ• ٩)

個人的に、まちこ先生よりも宮本先生の方が気さくで話しやすかったので2人目の時は、初診から宮本先生担当でした♡

入院中の巡回は、一人目も2人目も宮本先生が毎朝来てくれていました(。ᵕᴗᵕ。)"

  • えま

    えま

    お返事有り難うございます!
    やっぱりお産のときに担当した先生が、巡回にも来られるは皆さん共通ですねー!

    宮本先生、一度診察を受けたことがあります!きさくで優しい先生ですよね(^^) ただ主人が外国人なので、宮本先生の超スピーディーな話し方について行けず、『先生何言ってるかサッパリだった!』となり、結局ロクロウ先生に戻ってきました(笑)

    • 12月19日
deleted user

私は特に気にせず担当は決めずに
通っていましたがよく月曜日に
行ってたので大介先生が多かったです

分娩時も大介先生でしたよ◡̈
出産後も毎朝 病室に来てました👌
いい先生でしたよ〜^ ^
担当 変えるのは全然いいと思います◡̈