※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
産婦人科・小児科

大宮駅周辺でインフルエンザ予防接種を受けた方、以下の情報を教えてください。 1. 病院名 2. 接種時期 3. 接種費用 4. 妊娠中かどうか 林医院の接種費用が気になります。

埼玉県大宮駅付近で、インフルエンザの予防接種/インフルエンザのワクチン摂取を受けた方はいらっしゃいますか?

1.病院名
2.接種時期(2017冬…等)
3.実際の税込接種費用がいくらだったか
4.妊娠中かどうか

上記を教えていただけますと幸いです。

この冬はワクチン確保が厳しい状況とのことで接種を諦めかけていたのですが、先日妊娠が判明し、色んな産婦人科のHPを調べる中で、大宮の林医院で予防接種を受け付けています…との記載を見つけました。
ただ、値段がどこにも書いておらず…林医院や他の産婦人科でも4000円を超えてくるようなら、産婦人科にこだわらず、別の病院を探そうと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

elie🧸

ここで情報求めるより、片っ端から電話かけて確認された方が早いし正確な情報得られるかと思いますよ。

見つかるといいですね!

• めいこ

めいこ

ご返信ありがとうございました。
    お言葉ごもっともです。ただ、埼玉には引越してきたばかりなのと、予想外の妊娠だったものですから、大宮付近の産婦人科情報すら先日初めて調べ出したところでした。
    恥ずかしながら妊婦さんがインフルエンザの予防接種を受けてもいいということを今回調べ出して初めて知りましたので、まずは先輩妊婦の皆様のお力添えを頂ければと思った次第です。
    引き続き、陽性後の病院探し&予防接種情報を集めてまいります。ありがとうございます。

• 12月18日
  • elie🧸

elie🧸

大宮あたりだと、さいたま新都心とか浦和あたりまで広げて探せば、それなりにあるかと思いますよ。
    内科や小児科、耳鼻科はもうすでにインフル患者多そうでインフル感染が心配なので、私なら整形外科や眼科、漢方内科専門のところなどを中心に探してみると思います。
    いいところが見つかるといいですね!

• 12月18日
  • めいこ

めいこ

返信ありがとうございます。
    確かに、普通病院だとインフルだけでなく他の病気も貰う可能性がありますね。
    大宮駅付近がアクセスに便利かと考えていましたが、少し足を伸ばしてさいたま新都心や浦和も、乗り換えやバス等使えば確かに候補になりますね。
    先日妊娠判明したことから、初診も接種もうまいことまとめて産婦人科で…と考えていましたが、アドバイス頂いた整形外科等でインフルエンザワクチン接種だけ行うことも候補に入れて考えてみます。
    貴重なアドバイスありがとうございました。いい病院を見つけられるよう頑張ります。

• 12月18日
ピヨピヨ

かしわざき産婦人科は5,000+税でした。妊娠中に接種する事を薦められてますた。母子手帳にも、接種したロット番号を貼ってくださるので、安心出来ました。

• めいこ

めいこ

貴重な情報をありがとうございました。
    5000円+税ですか…以前住んでいた地域は高くて4000円でしたので、少しお高めなのでしょうか。埼玉の情報をいただけて大変助かります。
    母子手帳に接種したロットを貼って頂けるのはとても安心ですね!かしわざき産婦人科を推すお声はmamariでもよく見かけます。今後、ワクチン接種以外でも情報を集めていければと思っていたところでした。
    ありがとうございました。

• 12月18日
ピヨピヨ

本当は、林さんが徒歩1分なので、そこでお産したかったのですが、私のBMIが高く断られたました💦かしわざきさんは、地元でも長年の産院なので有名ですが、お値段は高いという噂です🤑
私は、仕事帰りでも受診できる事を優先にしたので、かしわざきさんにしました。
お値段もそうですが、今後ずっと通院するのに、自分に合った産院が見つかるといいですね。

• めいこ

めいこ

返信ありがとうございます。
    林医院は体重管理が厳しいのですね…けして褒められた体系ではないので、気をつけます。
    インフルエンザの件も含め、埼玉の産婦人科は全体的に値段が高めだと感じました。
    なにぶん情報を集め出したばかりで、アクセスしやすさか雰囲気か医療制度か値段か…といったような基準も自分の中にない状態です。やっと探し当てたとしても、条件によっては断られることもあると念頭において、自分に合った産院探し、頑張ります。

• 12月18日
ママリ

木野産婦人科で検診受けてましたが、インフルエンザワクチンはやっていないとのことで、自宅近くの内科で接種しました。

大宮駅よりさいたま新都心寄りですが飯島医院で4500円でした。産婦人科から受けてもいいか確認するようにだけ言われました。

• めいこ

めいこ

返信ありがとうございました。
    木野産婦人科では予防接種を行なっていないとのことで、貴重な情報をありがとうございます。
    他の科で接種を受ける場合も、産婦人科の許可を貰わないといけない可能性があるのですね…。念頭に置いて行動したいと思います。

• 12月20日