※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が急降下し、妊娠の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

高温期14日目の生理前3日ですが、今朝基礎体温が0.4℃も急降下しました😭今週期はタイミングはイマイチなものの基礎体温がいつになく安定していたので期待してしまってました💔

昨日の夜、湯船にゆっくり浸かったのにお風呂上がり少ししてすごく身体が冷えていて、今朝はすごく寒かったし、なぜか布団が下がっていたので…そのせいにしたいです!笑笑。

同じような時期に基礎体温下がってても妊娠してたって方いますか?😭まだ希望をもちたいです😥

コメント

よし

妊娠したのは2月なのでもっと寒かったですが、同じような感じでしたよ。
しかも実家にいて暖房器具なしの極寒の寝室で寝てました(笑)高温期なのにぜっっっんぜん高温期の体温じゃなかったです。
36.25とか何日も続きました(笑)
体温計もキンキンに冷えてたし正確じゃないと分かってても2回測ってましたよ💦

まだ希望あると思います!!
気になるとは思いますが気を紛らわせたらいいですね(*^^*)

• ママリ

ママリ

2月ならかなり寒い時期ですね〜!
    36.25で妊娠されてたんですね👀
    私も今朝36.27でした💦しかも、2回測りました😱いっつもやっちゃいます…
    でも、みぃさんのお話聞いて気持ちが前向きになれました!😍今日もゆっくりお風呂に浸かって冷やさないようにしたいと思います✨暖かいお言葉ありがとうございました❤️

• 12月18日
  • よし

よし

寒かったし妊娠に気付かず飛行機も乗ってましたし駅のホームダッシュしてました(笑)
     お腹に赤ちゃんいたらいいですね♡
    基礎体温今の時期ってしんじたくないですよね💦
    肩甲骨カイロオススメですよ(*^^*)
    肩甲骨と肩甲骨の背中の真ん中にカイロ貼るだけです(^^)
    その辺りは太い血管がたくさんあり、そこから体中に血液が送られるので次第に全身が温まってきます!私も妊活中してました(*´∀`*)
    ぜひ試してみてください♡

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

色々気にしちゃいますけど、やっぱりできるときはできるもんなんですね✨できてたらいいなぁ☺️
    肩甲骨カイロいいですね!
    最近背中がゾクゾクすることもあったので早速やってみます!🙌🏻💓いろいろお話聞けて良かったです😊ありがとうございました(^^)♡

• 12月18日