※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

5w2dでつわり症状がなく不安。前は感じたけど今はない。胎嚢は確認できたが不安。一人目のときは6wからつわりが始まった。

まだ5w2dですが、つわり症状がなくて不安です(´;ω;`)
信じてるもののやっぱりふとしたときに不安になってしまいます😭
前まではキリキリと子宮がいたんだり、つわりらしい気持ち悪さがほんの若干あったのに、5wに入ってから感じません(´;ω;`)
一人目のときは6w入ったらつわりが出始めたので、まだなのかな?と思ってますが😭

胎嚢(小さめ?)は確認できたので赤ちゃん信じて過ごしてますが!不安になってしまいます(´;ω;`)
っていうネガティブつぶやきです(´;ω;`)

コメント

私も5wの頃はツワリがある日と無い日がありました💦本格的に始まったのは7wに入った頃でしたが、それも2週間に1回くらいはマシな日があったりで波がありました!

予定日1週間違いの幼なじみはツワリ無かったみたいだし、人それぞれなので不安に思うより「ツワリ無くてラッキー😊」くらいに思って大丈夫ですよ✨

• ☪*

☪*

7wだったのですね😭
    ならまだ二週間はつわりなく過ごすかもしれないですね😭✨
    信じてるのに不安になるというジレンマです😢
    つわりなかったのですね😭
    一人目はつわりは軽い方だったので、今回のつわりがどんなのか緊張です😭
    ほんと、らっきー!と思えるようなメンタルにならないとですね😭✨
    怖くて検査薬買ってきちゃいました😰

• 12月18日
muu

明日で34wですが
初期の下腹部痛があっただけで
今までつわり一切ないです👌🏻!
周りのママさんでもちょくちょくいますよ(*´꒳`*)◎
つわりがない代わりに全然ものが食べられちゃうので体重はピンチですが...笑

• ☪*

☪*

下腹部痛って毎日ありましたか?😭
    妊娠判明した4w前後に生理とは違う下腹部痛があって、それ以降あまり感じません😰
    大丈夫でしょうか😰
    不安になってはいけないのに不安になってしまいます😢
    怖くて検査薬買ってきちゃいました😰
    つわり全然ないと体重ピンチなのですね😭
    それもそれで別の辛さがありますよね😰💦

• 12月18日
  • muu

muu

胎動感じるまでは
    毎日毎秒不安ですよね😢
    検診までの日にちが待てなくてすごく嫌でした( ; ; )
    4wあたりの1週間もないくらいの間痛かったのみでそれからは特に何もなかったです!
    赤ちゃんもらぴさんのお腹の中でのんびりいい子にしてると思うので
    前向きに一緒に頑張りましょうね☺️💓

• 12月18日
  • ☪*

☪*

わー😭
    同じです😭💦
    妊娠判明する前と直後くらいに痛かったので検査薬したら妊娠していました!
    とっても今日は眠たいです😭

• 12月18日