※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家事・料理

1週間の献立、食費教えてください!できれば1週間まとめ買いしている方…

1週間の献立、食費教えてください!
できれば1週間まとめ買いしている方アドバイスください( *´︶`*)

昨日1週間分買い物したら9000ちょっと使いました(ノェ・、`)旦那と二歳の娘と三人家族です。

お肉系まとめ買い
R-1ってドリンクまとめ買い
これが高額なのかな?とは思います(´・_・`)あとはレトルト系、旦那のお菓子五百円ほど買います。

いつも献立1週間も浮かばなくて毎回悩みます😱しっかり決めていけば安く収まるのかなとはおもうのですが(;_;)

月3万円で抑えてと言われますが無理です(笑)3万円以内の方はお菓子ジュースかわないんですかね?

コメント

(^-^)

ちなみに私はお米貰うので米代なしで3万円超えちゃいます(´・_・`)

みーちゃん

1週間分の献立を立てて、
買うものをメモして買いに行ってます😊
出来るだけ安売りの日に!!
必要なものはメモしてるので余計なものは買わなくてすみますよ(*^^*)
買ってもお菓子1つとかです!!
1週間だいたい3000円〜4000円です!
夫婦2人分ですけど!

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます!
    やはりやりくり上手さんはメモしていくのですね~( *´︶`*)私もそうします!
    うちはお菓子旦那がないと嫌みたいで(ノェ・、`)
    娘もまだたくさんは食べないのでうちも実質二人分なのに1週間分頑張って六千円とかです😱

• 12月18日
あーたん

3人家族、1週間分まとめ買いで月2万くらいです(*´꒳`*)
外食は別ですが(´∀`)

うちは主人が肉しか食べないので、
1食に豚バラ500g使います…(´∀`)

R-1高いですよね(´;ω;`)
うちは買えないです...

お菓子は1日1個分くらいは買ってます!
献立はある程度決めて行くけど、
安いのがあれば変えて…って感じです(・v・*)

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます!
    2万で抑えるなんてすごすぎます!!
    いい奥さんですねヽ(*´∀`)ノ♡
    うちは外食別で3万円こえます😱

お肉たくさん食べてもそんなお安く済むのにびっくりです!!節約上手な方はお肉あまり食べない思ってました(笑)

R-1たかいです(ノェ・、`)冬場のみ私だけ風邪対策です(笑)

お菓子まで買って2万って余計にすごすぎます😲😲😲!!

• 12月18日
yoy

1週間で3000円です。
1週間まとめて安いもので
献立を考えて買いに行きます。
お菓子はあんまり買わないですが、
ジュースは買いますよ!
安いところへ行って100円で買います笑

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます!1週間三千円理想的すぎます( *´︶`*)☆彡.。

なるほど、安いとこで買うんですね♡

• 12月18日

前まで休日に一回でしたが、火曜日が安いので休日一回と火曜日にまとめ買いですが。

合わせて5〜8000円ぐらいで、うちもR-1を毎日旦那と私が飲んでるのでまとめ買いしてます。が、たまに飲み忘れるのであれですが😭
離乳食が始まったので、休日に作りたくて土曜日に安い食材で食べさせれるもの、調味料系などの重いもの、R1などの値段が常に変わらないものを買って、火曜日に肉野菜魚の安いやつだけ買ってます!

お弁当もあるので安くて汁物以外で多めに作れるカサ増し野菜とか大事ですね😵

R1入れて3万頑張ろうとしましたが、無理だった気がします😭😭
お菓子ジュースは前まで旦那の分300円分週一払ってましたが、最近お金があるみたいで旦那持ちです。

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます♡
    日にちで分けてるのいいですね!
    私一気に買おうとするため特売日関係なしでしたが、気にしてみます!
    私もお弁当もなのですが、パスタのみとか手抜きです(笑)
    R-1たかいから難しいですよね😱
    野菜も高いの避けてたら毎回ワンパターンで(ノェ・、`)

• 12月18日

退会ユーザー

できれば週一でまとめ買いのがいいですよね😭
    私も弁当手抜きです😭弁当が一番めんどくさいですw
    R1高いですけど、健康の為と考えて食費の金額とか別に固定で考えていいと思います👌
    野菜最近高いからそうなりますよね😭ブロッコリー、ナス、レタスとか最近全然買ってないです😅月一ぐらいで買おうとしてますw

• 12月18日
とも

わかります~結構使いますよね💦
私と旦那2人ですが週に7千円は使ってますね~
お米はいただいてますが!
月3万ってなかなか厳しいですよね😵
今野菜も高いですし😅

• (^-^)

(^-^)

ありがとうございます!
    うちもまだ娘少食なので実質二人分なはずですが、3万円こえます(T ^ T)
    米代浮くのはかなりありがたいですよね( *´︶`*)!
    野菜ほんとたかいです😱昨日は高くてあまり買わない野菜も奮発して買いました😂野菜取らないとですよね!

• 12月18日
かよぴ

まだ子供がいないので参考にはならないかもしれませんが..

私はいつもイオンの火曜市でまとめ買いしてます^^
1週間分献立立てて買い物行った方がやっぱり安く済みますかね〜。
いつも買うのは鶏胸肉1kgパック、ひき肉や豚肉切り落としのいつもより大きいのが売ってるのでそれを買って、3〜4等分にポリ袋に入れて冷凍してます!
お肉はケチですが 一食でどれか一つ一袋、と決めて使ってます 笑
あとは野菜とかでカサ増し、というか 肉!!がメインじゃないメニューが多いです。 野菜炒めにお肉が入ってる とか、鶏肉と根菜類多めの炒め煮〜とか。
あとサバとかお魚を1〜2食分買ったらメインは1週間分以上になります。
副菜はみんな野菜とか卵とか。お肉やお魚はメインのみ。

鶏 豚 魚 豚 鶏 魚 鶏 とか1週間どのメインを使うかを決めてから あまり味付けが似ない、けど使う野菜は似てる料理を探します。
鶏肉の生姜焼き 回鍋肉 鯖味噌煮 豚キムチ ホイル焼き クリームシチュー とか。適当ですが^^;
メニュー名は肉肉しくても野菜多めです。笑
これだと必要なのは大体キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、キムチ...くらいですかね。あとは安売りとか余ってる野菜を使います。
重要なのはオールラウンダーな野菜をストックしておく事です。
いつもうちの野菜室にはキャベツ 人参 白菜 きのこ 玉ねぎ じゃがいも くらいしか入ってません。あとは私の隠れおやつをしまってます( ´ᴗ` )笑

週7千円いけばけっこう買ったな〜と思うかな。
お米等仕送りはほとんど無いので月2万5千円くらいですかね〜。
でもお酒とか趣向品も買いますし、もっと抑えようと思ったらもっとできると思うな。
私も夫が会社で食べるお菓子を安い大袋のやつ買っていますが、お菓子ないんだ〜って言われると 会社で1人で食べるならそれこそお小遣いで好きなもの(もっとおいしいやつとか)買うべきじゃない?と言ったら黙ってました。笑