※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん♡
妊娠・出産

妊娠後36日で出産予定。母が安産だったので私も安産を願っている。安産は遺伝するのか不安。出産が簡単だった母の話を聞いて不安。37週まで頑張ります。

出産まで後36日꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝
明日から35週目(*´ω`*)
あっと言う間だけど待ち遠しいなー♡
早く会いたい꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝

お母さんが超安産だったみたいなんで、
私も超安産な事を願お(*´ω`*)♡
そー言うのって遺伝とかはないんですかね?
お母さんが悪阻なかったら遺伝で私もないとか!
お母さんもお姉ちゃんも私も悪阻なかったです♡
お母さんは分娩台乗って、二回息んだら つるんっ
ってすぐ出てきたそうです꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝
陣痛もそんな痛くなく力入れたらすぐ産まれたって
言ってました꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝それ聞いて少し不安です♡
私もそんな超安産だったらいいな〜って思います♡♡
37週まで後もう少し♡頑張りまーす**(ू•ω•ू❁)**

コメント

cocone

悪阻は遺伝あるって聞きました🤗
私の母も母方の祖母も悪阻まったくなし!妹1と私も悪阻まったくなし❤️
でも父方の祖母は悪阻がひどく、
妹2はかなりの吐き悪阻でした😩

ただお産は、母は超痛みに強くて
うめくことも叫ぶこともなく
3姉妹を経膣分娩、
妹1は尾てい骨の関係で息子2人帝王切開、妹2は3日間陣痛に耐えた挙句緊急帝王切開…なので、なんとも…😫
果たして長女の私は⁈と、家族内で話題です(笑)
お互い頑張りましょう❤️

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    やっぱり遺伝なんですね(*´ω`*)
    今初めての子妊娠中で悪阻全くなく、2人目も悪阻の不安なくなりました꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝

    お互い頑張りましょう(*´ω`*)
    38週ならもうすぐですね♡

    • 12月18日
よっちゃん

遺伝あるみたいですよ‼️母親の出産に似るとか✨
私は母よりつわりは重かったですが、母も安産で私はもっと安産でした😊

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください😆

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    やっぱり遺伝なんですね(*´ω`*)
    私も超安産な事を願います(^^)笑

    妊娠10週目なんですね(^^)
    性別どっちか楽しみですねー(*´ω`*)

    • 12月18日
さ

私は今日で34週5日です☺️
1日違い?だと思いコメントせずには
いられませんでした(笑)
ちなみに予定日が1月24日です✨

私のお母さんも安産だったらしく
遺伝であってほしいと毎日思ってます(笑)
でも、悪阻は酷かったみたいで
私の場合は悪阻は全く無かったです🤔

早く会いたくてウズウズしますよね😳
陣痛の痛みとかわからないので
どんな痛みなんだろ〜と不安ばかりですが、
お互い出産頑張りましょうね✨

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    1日違いですねー(*´ω`*)
    なんか嬉しいです꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝

    超安産だったらいいですね꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝

    • 12月18日
sarasara

私も尾てい骨にひっかかり
帝王切開になりました😓
母も尾てい骨にひっかかり
帝王切開でしたので
骨格にひっかかるのは
母に似た体型で生まれた遺伝ですね😊
母も陣痛がこなくて
私も陣痛促進剤をMAXまで入れて
ようよう微弱陣痛程度でした💦
だから二人目もきっと始まらないだろうと思っていたらまさかの陣痛がきて36wで早産でした😳
結局一度切った子宮に陣痛が加わることで子宮破裂のリスクがあった為、
二人目は陣痛が始まりましたが
緊急帝王切開で出したました😓

出産頑張ってください☘

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    ほんといつ産まれてくるかわからないんですね(>_<)
    超安産な事を願います(^^)

    • 12月18日
rin

遺伝あるみたいですね✨
母は三人悪阻なし、
そして三人ビッグベビーでつるっと
出産しましたが
私は上の子小さめで多少悪阻あり、
安産で出産して
二人目未だに悪阻ひどいので
遺伝はあっても確実にそうはならないと痛感してます(;_;)⚡

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    やっぱ個人差もありますよねー(>_<)

    • 12月18日
deleted user

お産は母親に似ると産科の先生に言われました😊
私も母も悪阻が軽く、また母は初産で病院着いて5時間で産まれた超安産でした!

ただ、そのため正直私は余裕ぶっこいてましたが実際は12時間かかり、しかも子宮口8センチから進みが悪くなったため1〜2分間隔の陣痛に3時間ほど耐えてからの促進剤でメンタルおれました😭笑
そこから1〜2時間で産まれましたが😅

結局娘の首にへその緒が巻きついてしまっていたため子宮口は開いてるのになかなか娘が降りてこられなかったようです😓💦
不安にさせるようなことを言ってしまったら申し訳ありません💦ただ、私は自分も安産だろうと舐めてて痛い目みたので、めちゃくちゃ大変だろうなあという気持ちで挑んだ方がかえって案外楽だった😳と思えるかもしれません😭✨

安産であるようお祈りしてます😊がんばってくださいね!

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    ありがとうございます(^^)
    頑張ります꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝

    • 12月18日
stitch大好きみかん

遺伝はあるようなないようなですね(^◇^;)

私の母は兄を妊娠中に切迫早産などで入院していて、結局1ヵ月早く産んだみたいで、食べ悪阻だったって言ってました😅

私は吐き悪阻でしたしね😭

そして母は、2人とも経膣分娩でしたが、私は経膣分娩予定で子宮口が6㎝までは開きましたが、そこから数時間経っても変わらず、エコー確認したら回旋異常になっていて、緊急帝王切開になりましたからねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして今お腹に2人目いますが、今回は予定帝王切開になりますしね🙂

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    吐き悪阻大変ですね…
    初詣で、安産祈ってきます(^^)

    • 12月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    今回は食べ悪阻でしたけどね😃

    はい、安産になる事を願ってますね(๑>◡<๑)

    私も初詣は、手術日まで順調に育ってねって祈りますよ😊💕

    • 12月18日
  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    やっぱ初詣で祈りますよねー✧٩(ˊωˋ*)و✧
    楽しみですもんねっ(^^)

    • 12月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、初詣で祈りますよ(๑>◡<๑)💕

    楽しみですよ😁👍

    娘はお姉ちゃんになるので、あと4ヵ月は娘にしっかり甘えさせてあげようと思ってますよ😃👍

    • 12月18日
  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    2歳でお姉ちゃんなんですねー٩(๑^o^๑)۶
    もう性別分かってるんですかー٩(๑^o^๑)۶?

    • 12月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    2歳4ヵ月で学年は3学年差なんですよ(๑>◡<๑)

    性別は7:3で女の子かもって言われてますが、今のところまだ女の子でも男の子でもありえるみたいで、29日の健診でハッキリしてくれたらと思ってますよ😁👍

    • 12月18日
  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    どっちか楽しみですねー٩(๑^o^๑)۶
    早く知りたくてドキドキですね☆

    • 12月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、すごく楽しみですよ(๑>◡<๑)

    早く知りたいです😃

    今日は産婦人科ではなく、検査技師さんが4Dを撮影してくれるので、15時までに病院行くのでその時に運良くお股を見せてくれたら、分かるかもですが、検査技師さんは性別は教えてくれないようです😅
    ですがエコー写真とDVDに画像を録画したのをくれるので楽しみですよ(*≧∀≦*)
    3千円かかるんですけどね😅

    • 12月18日
  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    私の産婦人科ではUSBに入れて、そのUSBをくれます✧٩(ˊωˋ*)و✧
    毎回パソコンで見てますヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

    • 12月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    毎回USBに入れてくれるなんて良いですねぇ(๑>◡<๑)

    毎回パソコンで見てるんですね😁👍

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

予定おんなじです( ´∀`)
赤ちゃんの服も準備完了です!
赤ちゃん大きいので38週くらいで産みたいです💓
37しゅうだとお正月のごちそうが食べれないので。。笑

  • りゅうちゃん♡

    りゅうちゃん♡

    私も38週か37週の終わりぐらいに産みたいと思ってます꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝
    はやく会いたいですよねー(*´ω`*)

    • 12月18日