※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルン♬
妊娠・出産

初めまして。37週の初産婦です。出産に向けての不安があります。不安を整理する方法や同じ経験をした方のアドバイスをお聞きしたいです。体重や骨盤のことも気になります。

初めまして(*Ü*)
初投稿です♬
37週0日の初マタです☆
正産期に入り、、、もうすぐ赤ちゃんに会えると思う喜びと出産とゆう未知な世界に不安も比例してる日々、、、。
女性は必ず通る道、、、言い聞かせてもまた不安、、、。
こんな不安ばかり感じていていざ出産となったらリラックスが大切と言われているけど出来るのかなぁと不安でいっぱいです(。•﹏•。)
皆さんどの様に不安な気持ちを整理して出産にのぞまれましたか?

また36週5日の健診で推定体重2990㌘
私の骨盤の形が『本来バケツの様な形だが下の方だけ狭め』と言われ、スクワットをすること体重キープし産道に余分な脂肪を付けないことと言われました。

同じような感じだった方いますか?
また無事に出産されたかたいますか?

その他、出産に向けて色々とお話出来たらと思いますのでよろしくお願いします♡

不安症なもので...皆様の温かいアドバイスゃ経験談などなどお待ちしております♬

コメント

ママchan

産んだから言えることですが、産んだら忙しくて1日があっという間だし、不安というか心配なことがもっと増えるはずです。
ゆっくりできるのは本当に今だけなので、思う存分ゆっくりしたほうがいいですよ。

• ルン♬

ルン♬

ですよね♬
    妊婦の時の方が楽だったぁーーーーーーとゅう声をょく聞くんで、、、ゆっくり出来るのは今だけと思いながら過ごしてるんですが、、、ゆっくり過ごしてると歩かなきゃ、スクワットしなきゃとまた不安になり(╯•ω•╰)
    強度不安症とゆう形で通院もしていたこともぁり…不安が尚更といいますか.....子ども産まれたら更に大変なこと、不安な事出てきますょね!!!!!しっかりしなきゃ!!!!ですね(`・ω・´ゞ
    ママchanさん、ありがとうございます♡

• 9月4日
ジバニャン子

不安な気持ちは、何回産んでも整理できないまま出産しました!

やっぱり、怖いものは怖い!
痛いものは痛い!です!!!

陣痛来たら、もう産むしかこの痛みとは、おさらばできないんだ!
と、必死でした笑(・∀・)

毎夜毎夜、怖いよ産みたくないよ
と、考えてます笑d(゚Д゚)

まあ、産むしかないんだけど笑

頑張りましょう(´∀`;)♡

温かいアドバイスじゃないかな💦ごめんなさい(^^;;

• ルン♬

ルン♬

お若いんですね♬
    凄くしっかりされてて私も頑張らなきゃと考えさせられます♬
    恐怖心が強ぃ時ってリラックス出来ます?私も必至になってパニックにならないか不安で💦
    私の友達は分娩台にあがるように言われて『痛い痛い、ムリー』と逃げまわっていたと聞いていて私もパニックになったら....と💦

• 9月4日
リトルタイガー★

私の場合、自分の不安な気持ちや怖いという気持ちを感じる前に、陣痛が強くなり、子宮口が広がり、とあっという間に身体の変化が起きていったのでそれについていくのに必死でした(°o°:)
陣痛中・出産間近のときも何に困ってるとか今の状態を助産師さんに伝えたら、適宜こうしたら良いと助言も下さって、安心して出産できました!
出産後は凹んだお腹を見て寂しさも感じたので、ぜひ今はお腹にいる喜びを感じてください(^ω^)

• ルン♬

ルン♬

ありがとうございます♬
    なるほど!!!!
    不安な事を助産師さんに伝えておくと安心出来そうですょね♡
    突然くる陣痛…初めての出産…身体の変化に対応できるのか…難しいし必死になりますょね(;・д・)💦
    子宮口ってどれくらいから開くもののんですかね?
    人それぞれだと思いますが…
    私は前回の健診では開いておらず(;・д・)💦

• 9月4日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

子宮口は私は最後の検診まで2cmしか開いておらず、陣痛がきて病院行ってからも3.4cmしか開いておらず、、、
    結局赤ちゃんが下に完全に下がっていても子宮口全開にはならず、全開になるのをひたすら待ってました(°o°:)

• 9月4日
  • ルン♬

ルン♬

子宮口の開きも本当に人それぞれなんですね!!!
    本当に何があるか分かりませんよね(*Ü*)
    心配事は多いですがその時に任せるしかないですょね♬
    親身に話を聞いて下さりそしてお返事下さりありがとうございます♬
    経験者の方からお話を聞けるって凄く有難いです(˙︶˙)ゝ

• 9月4日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

私も初めてで不安でしたが、陣痛がきたときはいよいよか!とアドレナリン出たのか不安は消え去ってました!笑
    どれだけ痛くても我が子を見たら良い思い出になります!
    頑張ってください(^ω^)
    元気で健康な子が産まれますように♡

• 9月4日
  • ルン♬

ルン♬

アドレナリン!!!(๑>ω•́)۶
    へぇー☆アドレナリン☆
    凄い!!!!それ聞くと勇気でました♬
    本当に本当に沢山の心強いお言葉ありがとうございます♬
    出産頑張ります♡

• 9月4日
RISA\(¨̮)/

私は破水からだったのですが
陣痛を待ってる時は
不安というかついにきたかーという
感じでした😅
陣痛が来たら
不安とかそういう気持ちにも
なりませんでした😅
痛すぎて!笑

もしお時間があるのでしたら
陣痛が来た時の呼吸法を
勉強しておいた方がいいと思います!
私は陣痛を待ってる時に
携帯で調べまくってたんですけど
助産師さんに呼吸が上手だよーと褒められやる気が出ました(笑)

• ルン♬

ルン♬

破水からだったんですね♡
    破水ってすぐわかりますか?
    私の家から病院まで50分くらいかかるのでそれもまた不安で(。•﹏•。)

陣痛きたらもー耐えるしかないですもんね!!!!
    耐えるとゆうよりベビちゃんと一緒に頑張る♥
    出てこようと頑ばってる赤ちゃんに寄り添う♥ですよね!!!!
    呼吸法勉強してみます!!!
    うちの病院ソフロロジー法なので練習してみます♬
    頭じゃ分かっていても(;´д`)

陣痛って下痢痛の酷い痛みって聞いたんですけど何処らへんが痛くなるんですか?

• 9月4日
  • ルン♬

ルン♬

すみません、途中に呼吸法の話入れたら文が前後しちゃいました💦
    寄り添う♥ですよね!!!の後に頭じゃ分かっていても(;´д`)と書きたかったんです!!!(笑)
    すみませーん(;・д・)💦

• 9月4日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

私は夜中にトイレで起きたら
    パンツも部屋着も布団も
    ベチャベチャでおもらししたのかと思ったのですが匂いが生臭い独特な匂いでしたので気付きました😱
    50分はちょっと遠いですね😱
    私は30分くらいでした😓
    前ネットで陣痛中はお母さんは
    助産師や旦那さん実母などに
    頑張れとか励まされるけど赤ちゃんは暗くて狭いところで1人でママに会おうと頑張っていると読んで
    頑張ろうと思いました!

私は我慢できる痛みの時は
    子宮がきゅーっと痛かったんですが
    痛みがMAXの時は
    腰がとにかく痛かったです😱
    お腹の痛みより腰の痛みのが
    記憶に残ってます😭

• 9月4日
  • ルン♬

ルン♬

破水って生臭いような感じなんですね☆参考になります♬
    50分遠いんです……
    それはそれで不安になります💦
    でもここらへんの方は皆さん同じなのでどうにかなるんかな?と思うようにしてますが…☆

ベビちゃんは一人で頑張ってるんで私が応援してあげなきゃ駄目ですょね!!!
    ოäოäが助けてあげなきゃですね♡

腰が痛い感じなんですね!!!
    骨盤痛いんかな?恥骨が痛いんかな?子宮?お腹?と色々考えすぎてました💦

自分の不安な気持ちを少しでも整理出来るように過ごしてみます♡

RISA\(¨̮)/さん、凄く心強いです♬親身になって下さり本当に感謝してます♡

• 9月4日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

皆さんのを見てると
    もっと大変な方がいるのに
    自分はこれくらいで何言ってんだと思いますよね。

ママしかいないですからね😀
    赤ちゃんには☺️
    とにかく私は腰でした。
    とりあえずその時の痛みに
    うまいこと耐えながら息む!
    感じですかね😱
    私はほんとあっという間だったと産んだ後に思いました。

力になれて良かったです♡
    後少しの妊婦生活
    少しでも楽しんでくださいね(^O^)

• 9月4日
  • ルン♬

ルン♬

出産の形にも色々とあり、凄く大変だったんだろうなと思う方もいましたが、皆さんその後のコメントが子どもはヤッパリ可愛いってゅう1言…あっ、そーゆうことなんだなぁ♡って思います♡
    子どものためなら頑張れるんですょね♡

凄く心の支えとなってます♡
    いい報告が出来るように頑張ります♡

• 9月4日
mikashiba

わたしも、予定日まであと9日で、毎日不安とドキドキでいっぱいです!!

一日一回は泣きます😅😅
体重いし苦しいし、もうはやく解放されたい、はやく赤ちゃんに会いたいって思うときと、とてつもなく、陣痛が恐いときと、ぐちゃぐちゃです!!

けど、きたらもう出すしかないんですよね。痛いのをただ耐えたら、この妊婦生活のゴール!!と思うとできそうな気もします。

不安はつきものなんですよね…😭
案ずるより産むが安し!ですかね…😭

がんばりましょうね。

• ルン♬

ルン♬

分かります!!!!!
    同じです!!!!
    涙もろくなり、私も気分の良い時とブルーな時と波がありすぎます!!!!!

体重いし体重制限から開放されたーい、ベビちゃんに会いたーい!!!!!って日と陣痛こわーい!!!まさにそんな気持ちです♬

不安ですょね♡
    初めてのことですもんね♡
    初めてじゃなくても不安はあると思いますが……

案ずるよりも産むが安し!
    ですかね♡
    でも、不安吐き出した方が楽になります♬
    皆様に、感謝です♬

お互い頑張りましょッ♡

• 9月4日