※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
その他の疑問

引っ越しを予定しております。皆様ならどちらを選びますか?◽︎デザイナー…

引っ越しを予定しております。
皆様ならどちらを選びますか?

◽︎デザイナーズマンション。
1LDK 17万弱
メリットは、近くに病院、薬局、大型スーパー、ショッピングモール、コンビニ、幼稚園、学童、保育園など、なんでも揃っている。
駅まで徒歩10分以内。
デメリットは、バルコニーが狭い。エアコン室外機が置いてあるスペースで、洗濯物を干すスペースはほぼ無し。浴室乾燥機を使う。

◽︎緑豊かな大規模マンション。
1LDK 15万弱
デメリットは、前者との違い。
病院、スーパー、などが遠い。駅まで遠い徒歩20分。
メリットは、バルコニーがあり、南向き。

子供の事や、住み心地を考えると前者ですが、2万の違いを節約などしたいと考えると後者になってしまってます。

コメント

かなma♡

私ならデザイナーズマンションにします!
駅徒歩20分は辛いです(´⊙ω⊙`)

• ルシファー

ルシファー

実際、私は専業主婦なので電車使うことは無くても、生活が不便なのは…ですよね。
    ありがとうございます。

• 12月17日

2万アップでそこまで便利に
なるならデザイナーズマンション
がいいですね!

お子さんいて1LDKは狭くないですか?

• ルシファー

ルシファー

今の2LDKでリビングが狭いので広い所に引っ越したくて、分譲を売ったんです。
    購入する方の希望で、ゆっくり家を決める時間がなくて。とりあえず次の家が決まるまでの仮の住まいなんです。
    やっぱりデザイナーズですよね。
    ありがとうございます。

• 12月17日
きょんちゃん

歩くだけで年間24万の節約になると考えたら後者ですね。
バルコニーが南向きっていうのも、大きいですが
近くに便利な商業施設があるのはいいけど
その分車の通りとかも激しそうで子ども歩かせるのが怖いです。

• ルシファー

ルシファー

年間の金額で考えると大きいですよね!
    近くの商業施設は、マンションのパーク内にあるので、車などの心配はないのですが。
    バルコニーも重要ですよね。お布団干したいし、洗濯物もお日様に当てたいですよね。
    ありがとうございます。

• 12月17日
^_^

私の家は駅から徒歩3分でなんでも揃ってますが、バルコニーが一緒で狭くほとんど洗濯が干せません。
子供の布団などを干したくても干せなくて、一々布団乾燥機を出さないといけないのが本当に面倒だし、バルコニーでプールとかさせてあげてる家庭見ると羨ましいです😭
絶対次引っ越すら駅から少し離れてもバルコニーが広いところ!と決めてます😭

• ルシファー

ルシファー

やっぱり布団干したいですよね。うちも、今が布団干し禁止のマンションで…布団乾燥機をしてます。
    バルコニーで、プールも良いですね!
    ありがとうございます。

• 12月17日
☆A.Nママ☆

交通手段が、公共交通機関しかないのであれば、デザイナーズマンションではないでしょうか?
近くに環境が整ってるとはいえ、やはり出かけたいと思ったときに公共交通機関が不便なのは、辛いですよ。

• ルシファー

ルシファー

私は、仕事をしている訳でもないので、電車の利用は無いんです。生活する上で、商業施設をとるか、洗濯物を外に干せるバルコニーなだけなんですけど…
    ありがとうございます。

• 12月17日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

そうなんですね。
    では、洗濯物もそうですが、お子さんのことを考えてみてはどうでしょう?地域の環境だったり、保育園や幼稚園、小学校になると歩いての登校にもなります。
    ショコラさんの生活環境も大切ですが、今後大きくなるお子さんにとっても大切な事だと思います、

• 12月17日
なあ

東京ですか?その間取りでその金額すごい笑

わたしがショコラさんなら
デザイナーズマンションにします♪

でも引っ越すなら
2LDKは必要だと思いますよ💦
リビングが30畳とかあるならいいんですが
お子様いて1LdKは絶対狭いとおもいます💦

• ルシファー

ルシファー

今は仮の家探しなんです。今が2LDKあるのですが、リビングが狭くて。
    分譲で購入者の希望で早く部屋を決めないといけない都合で。
    やっぱり子供がいると、広さが欲しいですよね!
    ありがとうございます。

• 12月17日
みるきー

私だったら15万の大規模マンションにします。
外に洗濯物を干せないのは子供がいる身としてはかなり痛いです。
駅まで徒歩20分は自転車で十分補える距離だし、単に施設がちょっと遠いくらいなら住み心地は悪くないと思いますけどね!

• ルシファー

ルシファー

駅利用無いから、商業施設も捨てきれない自分がいて(笑)
    子供いたらバルコニーある方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 12月18日
あまじ

私なら後者です。

病院、ショッピングモールコンビニ駅は今の生活で余り行かないので、そこまで重要視する項目にありません。

そういう事よりも、私は陽当たりと風通しを重視するので、後者です。

やっぱり洗濯物は太陽の光にあててパリッと乾かしたいし、部屋が明るいのは精神衛生上私には必要でお部屋も温かくて幸せになります!(笑)

• ルシファー

ルシファー

太陽の光、幸せ感じますよね。
    今までが、商業施設はが近くて便利だったので、それが遠くなるのも生活が変わってしまうから悩んでしまいました。
    ありがとうございます。

• 12月18日
  • あまじ

あまじ

そうなんですね❗
    でも、子供が居たら洗濯物って増えるし、トイレトレーニングで失敗したりしたらお布団だって太陽に当てないとですし、洗濯物も何倍にもなりますよ!
    一日中漏らしまくるので(1時間とか、着替えさせたと思ったら残りをまた出しちゃうとか、布のトレーニングパンツって何重にもなってるんですけど、太陽に当ててもなかなか乾かないんですよね。)その度パンツにスカートなりズボンなり替えて、靴下に靴までも干さなければならないですしね❗

お布団干せないとダニとかの虫も気になりますし…

これからプレに行って、幼稚園始まって…となると段々ショッピングモールに行く機会も減りますよ。
    冬は子供のいる家庭はノロにインフルに流行るので避けますしね。

私も引っ越し前は週三回はショッピングモールに行ってたのでショッピングモールが手放せないお気持ち分かります!が、無ければ無いで慣れますよ。(笑)

それに週何度かの事と生活とを比べたら、やはり生活の方が優先順位は高いかな‼私ならですがね、今二人目の子だったらと想像したらやっぱりこれからの子育てを考えると洗濯物が干せないと生活出来ない気がして来ました。(笑)

納得のいく方が選べると良いですね❗

• 12月18日

平米数が広い方がいいと思います。

梅雨時期や花粉や台風なので洗濯物干すのもなかなか出来ないですし、マンションにより外干し禁止もありますよね。

1LDKでもそのお値段で50平米ほどあればどちらも魅力的に感じます。

• ルシファー

ルシファー

平米数はどちらも同じくらいです。
    今のマンションが布団干し禁止なんで、バルコニーの広い所で思いっきり布団干ししたいです。(笑)
    デザイナーズは、バルコニー狭いけど、窓が大きいので日の光は部屋まで入るからそれでもよいんですけどね。
    ありがとうございます。

• 12月17日

退会ユーザー

なるほどー布団干したいんですね✨
    我が家は布団乾燥機使ってるので外には干してないです💦😅

• 12月18日
ねこ

私、前のマンションがまわりになんでもあってほんとに便利でしたがバルコニー狭くて洗濯や布団干すのに苦労してました💦

今のマンションは車じゃないとスーパーもコンビニも行けませんが、南向きバルコニーで広々してまわりも静かで住みやすいです!
車があるのなら後者でも全然大丈夫ですよ!!

• ルシファー

ルシファー

バルコニー重要ですよね。
    デザイナーズの方は、絶対に布団も干せないです。
    車は所有しているのですが、私が運転できなくて。(笑)子供と散歩に出たり、買い物するのに、商業施設も捨てきれなくて。
    ありがとうございます。

• 12月17日
さるあた

とりあえずの仮住まいなら安い方にします。

後者にします。

前の家が駅から10分くらいでしたが、夜遅くまでうるさかったり酔っ払いがいたり、どうしても駅に近いほどガヤガヤごちゃごちゃするので子育てには向いてないなーと思いました。
子供が外を歩いたり走ったりするようになってからはなおさら、外を歩かせられないところなんてもう絶対住まないと思いました。

それに私はベランダにスペースがない、布団も洗濯物も外に干せないなんて考えられないです😵
トイトレとかできないですよね😨
胃腸炎とか😨
子供が居たらベランダに洗濯スペースは必須だと思います💦

• ルシファー

ルシファー

子育て環境に特化したモールなので、外を走ったり出来るデッキとか、車通りも無い様になっているんです。
    だから、尚更悩みで(笑)
    トイトレ、胃腸炎でベランダ必須になる程なんですか?
    かなり迷ってきました。
    ありがとうございます。

• 12月18日
mico

毎日することを重視したほうがいいと思います💕

毎日洗濯物で悩むより、毎日気持ちよく干せるほうが幸せです😊✨
いま南向き、バルコニーが広いところに引っ越したので毎日手当たり次第に干してますが、今までの家では干すスペースを考えて次の日に回したり家の中が洗濯物だらけになったりしていたので…外で一気に干してほかほかになるとこんなにストレスないのか‼️って思いました。笑