※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

安産祈願の帯について、洗濯しても大丈夫ですか?使うか、保管するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊婦帯についてです。
先日安産祈願に行き、持参した腹巻っぽいものが有るのですが、ドドン!と、何やら『安産祈願しました』と言う感じのハンコ?を、黒と赤二種類押してあり、いかにも神々しい感じの帯になっています(´∀`;) なにやら…これは、あくまでも祈願用として大事に保管すべきなのか?(洗濯したらインクも滲んで消えちゃいそうな気がして)それともしっかり使った方が良いのか?皆さんどうされてますか?(´・ω・`;)何か色々間違ってて罰当たりだったらヤダなとおもって?無知ですみません?

コメント

分かります分かります?私も同じ感じでした(笑)
母親にきちんと一度くらいは巻きなさいと言われて、最初の晩だかは巻いて寝ましたがあとは飾ってましたよ?

普段は別の腹帯を使用してました(^_^)

りー

私は最初嬉しくて使用していました(*^_^*)
しかも、きちんと巻くとお腹と腰が大変楽でした!
でもあの腹巻き巻くのがとても面倒ですぐやめました(^^)
私はかなり安産だったので、バチは当たらなかったので大丈夫だと思います(笑)
体調にくれぐれもお気を付けて、、、元気な赤ちゃんが産まれますように☆

くまこ0426

33週の初マタです(∗ ˊωˋ ∗)
ハンコみたいなの押してくれるところもあるんですね‼︎
私は祈祷してもらった腹帯、使用したことありません‼︎笑
両親学級で腹帯つけなくてもいいんだよ〜って言われました。逆に血流悪くなって良くないとも言ってました。
ハンコがたとえ消えてしまっても、祈祷してもらった事実は変わりませんし、腰痛などの症状が緩和されるのであれば、使用されていいのではないでしょうか?

私は、おまじないって意味で,貰ってすぐ数時間巻いただけで、後は市販の腹帯してました☺︎

りんごにゃん

コメントありがとうございます!
やっぱりですよね?(´∀`;)笑
共感嬉しかったです!成る程、やはり実用って感じにはしないんですね☆1度は巻いた方が良いんですね〜。まだ巻いたことないので、巻いてみます!(*'ω'*)

りんごにゃん

コメントありがとうございます!ハンコ押したんですよ〜、お経?読んで頂く前に(*'ω'*)腹帯つけなくても良いんですね!立ち仕事の時以外は、しなくても良さそうですね☆ずっとしてた方が良いのかと思ってたので、新しい情報でした。ありがとうございます!

りんごにゃん

コメントありがとうございます!やっぱりそういう方が多いのかも知れませんね(´∀`)もう何枚か買い足した方が良さそうです?ありがとうございます!

りんごにゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!何かハンコの神々しさに押されてしまい、まだ巻いてません!笑 バチ当たらないようにしたいですね〜!1度くらいは巻いてみようと思います(^∀^)ありがとうございます✨