※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
雑談・つぶやき

今、1ヶ月の双子の男の子を育ててます。実家に帰省中です。母方の85歳…

お世話になります。
今、1ヶ月の双子の男の子を育ててます。
実家に帰省中です。
母方の85歳の祖母も同じ敷地内に住んでいるのですが、毎日朝、昼、夕方、晩見に来ます。
見るだけならいいのですが、勝手に抱くし、お風呂はお昼に入れなきゃダメとかオムツ代えていたらあんたの手は冷たいから手袋はめてしないよ、首が寒そう、ミルクの時間じゃないの??その他もろもろ...
未熟児で服がブカブカなので首はどうしても見えてしまうし、やる事全て否定されるみたいで疲れます。

多少認知も入ってるし何だかイライラしちゃって😵
あんまり考えないように、相手しないようにしているのですが...
皆さんこんな時どうやって息抜きしていますか?

コメント

匿名さん

うちも敷地内に同じくらいのおばーちゃんが居ますが
何か言われても
ぜーんぶ 聞こえないふりをして
シカトしてます(笑)
かわいーのは伝わるので怒りはしないです(*´-`)
なんかそのうち そこまでシカトできる自分が面白くなって楽しくなってきます♪笑

• 刀堂奏

刀堂奏

私も最近はシカトするようにしています。
    最近までNICU に居て今月初めに帰って来たこともあり気になってしまいます。
    祖母の服がご飯粒の固まったものがついてたり、藁のようなごみがついてたりする服を着て触るので本当は出入り禁止にしたいくらいですよ。
    今日はお昼3回も見に来ました😵

私の義母や他の人には1日1回見ないと落ち着かないと言ってましたが1回以上見てるやん💦
    って感じですよ😅

早く帰る日取りを決めるようにしているところです😅

• 12月17日
  • 匿名さん

匿名さん

衛生面は気になったりしますよね!
    うちのこも難病持ちで身体が弱く
    菌とか汚れに敏感に私も反応してしまいます!
    ただの風邪ですぐ入院です。

しかも
    うちの場合夫の実家との敷地内同居でおばーちゃんと言うのは義理です、、が 私は 気をつかわないでぜーんぶシカトです♪
    もうそういうゲームだと思って楽しんでいますよ(笑)
    双子ちゃんホントに大変ですよね

私の友達も私と1ヶ月違いで双子ちゃん 出産し
    産後数ヶ月 殆ど睡眠とれていなく
    尚且つ 双子と言うことで身体が弱く 1ヶ月に二回は1週間づつ位入院していて
    ホントに大変そうでした
    話はそれましたが

私みたいに頑張って嫌なものはいやー!
    ワガママ嫁でも何でもいってくれー!ってな感じで 図々しいくらい
    意思表示?してやりましょう(笑)

育児で大変なのに他人からストレス与えられてたまるか!!笑

お互い頑張りましょうね♪

• 12月17日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、私も子ども達の母として言いたい事が言えるように訓練したいと思います。

お互い頑張りましょう✨

• 12月17日