※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲が止まらない❗😵
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶を買うべきか、赤ちゃん用の飲み物を購入するか悩んでいます。産後、運転はいつから可能か不安です。

出産する前に 哺乳瓶は買って置いた方が良いでしょうか❓白湯とか赤ちゃんようの麦茶とか飲ましていますか❓
これを 購入しようか❓迷っています😉
産後 旦那も仕事がすごい忙しい時期で買い物も連れて行ってもらえないから 実家の親は ペーパードライバーで 産後どのくらいで 運転しても良いでしょうか❓

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

母乳予定でしたが、どのくらい出るかとか分からないし哺乳瓶買いましたよ!
白湯などは離乳食始まるまであげてないです。

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

最初は母乳だけですか❓ 

• 12月17日

哺乳瓶は買わないでって産院で言われました✨
子供がうまく飲めるものと飲めないものがあるそうで!
白湯などは、はじめは飲ませないので、先でいいと思います!
むぎちゃは、鶴瓶さんの麦茶を薄めて飲ませてます✨
産後1ヶ月は運転控えましたよ!

食欲が止まらない❗😵

産後どのくらいから〰️運転できるかな⁉️って思うし 買っても使うかな⁉️って思ったり やっぱり親とか大蔵省連れてこないと(笑)自分では 安いおしゃぶり買いました(笑)

• 12月17日
pipi

哺乳瓶は、産院で何を使っているか聞いてみて、それと同じ乳首のものなら買っておいてもよさそうですが、母乳がよく出れば哺乳瓶もいりませんからね。
下見しておいて、産後から退院までに親に頼んだりネットで買ってもらう形がいいかもしれません。

白湯とかは、離乳食始めてからなのであせらなくて大丈夫ですよ!

食欲が止まらない❗😵

最初は 母乳だけですか❓私自身が〰️ミルクしか飲まなかったみたいで 親に哺乳瓶もいるって言われてね😃 

• 12月17日
  • pipi

pipi

産んで2日程は母乳のみ(出てなくても)でしたが、三日目くらいからミルクを足すかどうか聞かれて私は足してあげました。そこから混合が始まりました。
    完母にこだわりたいひとは、ミルクを足さずに母乳でるまで赤ちゃんに頑張ってすわせるのかな?
    そのあたり、産院にきいてみたほうがよさそうですね!
    母乳のこと、産んでからでないとわからないし、なかなか聞かない話だから、疑問だらけですよねー、看護師さんも聞かないと教えてくれないし!😊

• 12月17日

出産後に買いました
(旦那にかってきて貰いましたが;;)

母乳育児でしたが
産後K2シロップをあげるので
少量の白湯に溶かしてあげるために
購入しました💡
※母乳量が減った事が1度あった為に
使用したりもしました!

運転出来ないたのめないなら
ネットで買うのもいいと思います
産後の状況て買うのがいいかと思います

食欲が止まらない❗😵

病院でK2シロップは 勝手に飲ましてくれるって思っていました❗病院に行ったら 聞いておきます😉 

• 12月17日

母乳が出るか分からなかったのでネットでNUKの哺乳瓶を買いました🍼

白湯や麦茶は離乳食始まるまで今は飲ませなくていいと私の市の母子手帳には書いてありました❣️
母乳に全ての栄養が入っているとかなんとか✨

産後は座るのも痛いくらいだと思うので、痛みが取れて落ち着いてきたら運転してみたらどうですか?

食欲が止まらない❗😵

いざとなったら 友達に買い物連れて行ってもらいます😉(笑)

• 12月17日
リツ

白湯は飲ませなくていいよ、白湯でお腹満たされておっぱい飲まないと困るから。とのことで、母乳以外今のところ飲ませていません。
産まれて母乳の出方を見てからでもいいのではないでしょうか?
もし保育園に早めにあずけるなどでしたら、保育園で哺乳瓶拒否してミルクを飲まないと困ると思うので、あったほうがいいと思いますよ😊

食欲が止まらない❗😵

忙しい時期に回答ありがとーございます😆💕✨

• 12月17日
ぷぷぷ

すぐに、買いに行けるのなら退院の日とかでもいいかと思いますが、買い物に行けなかったり頼めないのであれば、1つでも先に買って置いた方がいいかと思います😊
ちなみに消毒はミルクポンなのかな⁇
うちは、コンビの電子レンジの熱消毒のを使ってましたがチンしてすぐ使えるので便利でしたよ😁

食欲が止まらない❗😵

レンジも消毒薬も両方使えるって書いて居ました❗でも レンジ消毒の方が簡単かなぁ⁉️って思っています😉

• 12月17日
マカロン

あったほういいです!💕
麦茶や白湯は飲ませなくてもいいみたいです(・Д・)
昔の人は飲ませろって感じですが😢

お買い物はなるべく休んだほういいのでネットスーパーなど頼ったほういいです!産後1ヶ月で運転しました😞

食欲が止まらない❗😵

回答ありがとうございます😉 
    いざとなったら 友達に買い物連れて行ってもらいます😉(笑) 

• 12月17日
ちびじんべえ

今はネットで買えますから、産後必要だと思ったときに手配すれば十分だと思います。

長男は混合だったのでよく使いましたが、次男は完母に出来たので全く使いませんでした。

心配なら商品の目星だけつけておいてはどうでしょう。