※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
その他の疑問

友人の出産祝いについてアドバイスお願いしますm(__)m親友と呼べる友達…

友人の出産祝いについてアドバイスお願いしますm(__)m
親友と呼べる友達が数年前に出産したのですが、その時に奮発?して、2万円のギフト券をプレゼントしました。その子の旦那が、あまり家にお金を入れていないという話を聞いて、子供が出来て物入りだと思ったので、内祝いもいらないよ、と言って、内祝いはもらっていませんでした。
そこで、今度はその友達が、双子を出産したのですが、お祝いをどうすればいいか悩んでいます。流石に、3万とか4万は多すぎますよね。
悩んだ結果、1万円のお祝い金と、お揃いの服をプレゼントしようと思っているのですが、
二人なのに、一人の時より少ない?って思われますかね…?
友達は、何もいらないよ〜とは言ってるのですが。
生活費のほうは、実際は親に援助してもらっているらしく、問題はなさそうです。
良ければアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

たろちゃんママ

最初は友達のことを考えて特別に!ってことだし、お返しももらってないわけだし…難しく考えなくていいと思います!
1万プラス服もあれば十分すぎると思うし!
大事なのは気持ちですよ!

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!そうですよね、気持ちをこめて贈ろうと思います(*^_^*)

• 9月4日
ちひろ💋りとる

お祝い金はいらないと思いますよ。
お揃いのお洋服だけで十分と思います(*´ω`*)
一人目の時に子育てに必要なものは揃えているはずだし、その方の生活まで考えてお金を送る必要はないですよ。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    なんだか目からウロコです。確かに、お金はなしでも、プレゼントだけでもいいですよね。むしろその方がしっくりくるかもです。ありがとうございました(^з^)-☆

• 9月4日
Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

おはよーございます。
あまり盛大にやりすぎると、マヨヨさんの出産の時にご親友さん、困ると思いますよぉー。

一人の時より双子ちゃんのお祝いが少ないとか、あまり気にしなくていいと思います♪
お祝いって気持ちのものだと思います(=^ェ^=)
まぁ難しいとこですが、私ならまずその親友の夫様に真剣に文句いいますけどねぇ( ̄▽ ̄)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!あまり考えすぎず、喜びそうなものを贈りたいと思います(*^_^*)
    旦那にも釘を刺しときます!

• 9月4日
マイマイ双子

おむつ、おしりふき、スタイ、色々もらいましたがペアルックの服が一番よかったです。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^o^*)

• 9月4日