※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの枕について相談です。5ヶ月の赤ちゃんで、枕を使っていますが、サイズや形状に悩んでいます。エスメラルダのドーナツ枕が候補ですが、サイズが不明で迷っています。

赤ちゃんにおすすめの枕ってありますか?🙌🏻
今生後5ヶ月なのですが、向き癖と頭が少しボコボコしているのが気になります。じゃがいもみたいな…😂
前使っていた枕はもう小さくて、今はチャイルドシートに付属していたものを使用してます。それももうぺちゃんこで。笑
候補はエスメラルダのドーナツ枕ですが、サイズが記載されておらず購入を悩んでいます😥

コメント

ままり

寝返り始まってから
枕のところで大人しく寝てくれないので枕使ってません😅

  • kagptwdg

    kagptwdg

    そうなんですね💦
    うちは逆に枕で寝返りを阻止できているので必須です!笑

    • 12月17日
ねむねむうさちゃん

これはその月齢に合わせてマジックテープかなんかで高さとか変えていくっぽいので、サイズは気にしなくて良いんじゃないでしょうか?
私も買おうか迷ってますが、違うの買っちゃいました😅

  • kagptwdg

    kagptwdg

    頭がおさまるかなぁと思ったんですが、大丈夫ですかね😂
    違うの買われたんですね!
    差し支えなければどんなものか教えていただきたいです✨

    • 12月17日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    これにしました!
    でもエスメラルダ?のも、買おうか悩んでます!
    可愛いから🤣

    • 12月17日
  • kagptwdg

    kagptwdg

    写真までありがとうございます💕
    1歳まで長く使えるんですね😊
    ネットで見てみます✨
    エスメラルダのかわいいですよねー!
    見た目で惹かれてるのもあります😂

    • 12月17日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    可愛すぎますよね♡
    いい枕に出会えますよーに✨

    • 12月17日
  • kagptwdg

    kagptwdg

    ありがとうございます💕

    • 12月17日
トミー3971

うちも5か月で今さらながら枕の再購入を考えて色々検索した結果、天使のねむりという製品にたどり着き、1週間前くらいからそれを使ってます!
新生児の頃からドーナツ枕で寝ない、枕を避けたり手で掴んだりして遊ぶ子でしたが、今はすんなり寝てくれてます!

  • kagptwdg

    kagptwdg

    天使のねむり、調べてみました!
    すごいですね!!
    寝返り防止も向き癖防止もできるんですね✨
    お値段が高いですが、赤ちゃんにとてもよさそう😊
    財布と相談してみます!笑

    • 12月17日
  • トミー3971

    トミー3971


    私もお値段がお高めだったので躊躇しましたが..
    メルカリで美品購入しました!
    今しか使わないですから、割り切って新品購入まではしませんでした。

    使用して1週間くらいですが、昨日の朝主人と心なしか頭の形改善されてるよね⁈って話していたところでした。

    うちは生まれた時からの後頭部のヘコみ+絶壁(遺伝アリ⁇)もあったんで、この枕に藁にもすがる思いでかけてます!(笑)

    akgさんのベビちゃんも何かしらで綺麗な形になると良いですね🍀✨

    • 12月18日
  • kagptwdg

    kagptwdg

    メルカリ!😳
    その手がありますね!!
    検索してみます👌🏻✨

    1週間で変化がみられるのはすごいですね〜!
    使い続けるのが楽しみになりますね💕

    うちもじゃがいも頭なんとかしてあげたいです😂笑
    色々ありがとうございます✨

    トミー3971さんの息子さんもきれいな頭になりますように🙌🏻💕

    • 12月18日
みさ

これは高さがありすぎて、その月齢ではアタマが外れて使えませんでした💦

  • kagptwdg

    kagptwdg

    そうなんですね😭
    ちなみにどのくらいから使えましたか?

    • 12月17日
  • みさ

    みさ

    まったく使いものにならなくて😱
    ジェルトロン枕の幼児用はどうですか??🤔

    • 12月18日
  • kagptwdg

    kagptwdg

    それは残念でしたね😣
    ジェルトロン枕初めて聞きました!!レビューたくさんありますね〜✨
    じっくりみてみます😊
    ありがとうございます💕

    • 12月18日
まるこ

もうすぐ6ヶ月です😊
画像のドッド柄持ってますが
頭はフィットしてますよ👍

  • kagptwdg

    kagptwdg

    そうなんですね✨
    安心しました😊
    向き癖対策としてはどうですかね?😂

    • 12月17日
  • まるこ

    まるこ

    向き癖は酷かったので枕買いましたが、この枕だと真っ直ぐ上向いて寝てます😃自分でコロコロ動き出したら向き癖も気にならなくなりました☺️

    • 12月17日
  • kagptwdg

    kagptwdg

    左ばっかり向いて寝るのでまっすぐ上向いて寝てくれるのが理想です😭寝返りも同じ方向にばかりころがります。笑 うらやましいです✨

    • 12月18日
あきこ

使ってますが、娘は寝始めに頭をよく動かすので頭が落ちてます(笑)
朝起きると、腕に枕の輪っかの部分を入れて、買い物でもしてるような格好になってます(笑)

  • kagptwdg

    kagptwdg

    うちもです!!笑
    寝始め必ず顔をブンブン左右に動かします👶🏻
    同じような感じになる可能性ありですね💦
    買い物のポーズ、想像しただけでかわいい…😂💕

    • 12月18日