※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのたん
子育て・グッズ

旦那の仕事が忙しくて心配。子供が生まれたら夜泣きで旦那の睡眠時間が減るのが心配。旦那のために何ができるかわからない。皆さんはどうしますか?

35w3dの初マタです。
旦那の仕事が凄いハードな為、朝6時過ぎに家を出て帰宅は24時頃です。
なおかつ、1日中車の運転をする仕事なので寝不足が心配です(´・ω・`)
今はなんとかやっていけてますが、子供が生まれたら夜泣きなどで旦那の睡眠時間が減ったら心配だなぁと…。
夜泣きなど仕方ないことですが旦那の為に私ができることは全てやりたいのです。しかし、旦那のために私ができることってなんなのかわからなくて…。
皆さんならどうしますか?

コメント

KK☆

それならやっぱり部屋別にするなどのほうがいいと思いますよ((((;゚Д゚)))))))

• ちのたん

ちのたん

やっぱり別室の方がいいんですかね…。

• 9月4日
あいば

おはようございます!
うちはそんなに激務じゃないんですが、旦那が機械とか使う仕事で怪我とかこわいので、私も夫婦別室を提案しました。とりあえず一回一緒に寝てみてから考えると言われそのままになっていますが💦
あとうちの親の話ですが、父がちのたんさんの旦那さんくらい激務だったのでやはり別室だったみたいです。子どもが一人で寝れるようになったらまた同じ部屋で寝るようにしたみたいです。
一回旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?

• ちのたん

ちのたん

コメントありがとうございます!
    旦那と相談して決めます!

• 9月4日
あーちゃん1987(再)

男の人は意外と赤ちゃん泣いても起きないですよ(。-_-。)
一度同室で寝てみてダメなようなら別室にしてみてはいかがですか?!

りゅうたんママ

私の主人も同じ様な拘束時間です。外回り営業なのでほぼ一日中車に乗りっぱなしです。あまりにも睡眠時間が足りないので、家に帰るまでに力尽きて、夜中コンビニの駐車場で寝てしまって、体が余計にしんどくなって悪循環に陥ったりしてます。
今は一緒に寝てますが、赤ちゃんが産まれたら、部屋を別にして、なるべく熟睡して貰える様にする予定です。赤ちゃんは泣くのが仕事って聞きますし…(^^;;うるさい!とか言われたらこっちもイライラしそうなので(^^;;