※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
妊娠・出産

出産と満月・新月の関係について経験談を聞きたいです。新月が近い今、予定日より早く出産された方がいたら教えてください。

出産に満月や新月が関係あるっていう
ジンクスのようなものをよく聞いたり
ネットで目にしたりしますが、
実際に経験した方いらっしゃいますか😊❓

現在37w4dの初マタです👶🏼
正産期に入って赤ちゃんの体重もOK、
できれば予定日まで待たずに早めに
出産できたらいいなーと思っています✨

ちなみに明日12月18日が新月らしいです❣️

予定日を超えていたらたまたまかな
とも思いますが、
もし予定日より早くに満月新月の日に
出産された方いたらお話聞きたいです☺️

コメント

つー

一人目は満月の前日に出産で、助産師さんが『今日は出産が多いと思ったら明日満月だからか~!!』と話してました☺️その日の前後も多いんですかね☺️
ちなみに二人目も満月の翌日でした!

ゆ

わたしは長男ご予定日より4日だけ早く産まれたんですけど、破水したのは満月日で、満潮時刻に出産しました👶🏻✨破水した日に皆んなで嵐のテレビみながら、今日陣痛始まって明日産まれたら松潤と同じ誕生日やねー!て家族で話してたら破水して本当に松潤と同じ誕生日になっちゃった!笑 そして長男の名前も潤。笑 偶然なんだろうけど、すごいなー!と自分の中で思ってました😂✨

ちゅんちゅん

予定日より早い遅いは分からないのでちょっと違うかもしれませんが…

私は早朝に破水から始まって丸一日入院して翌日出産したんですが、入院したその日は次から次へと赤ちゃんが生まれてました👶
陣痛室にいたので全部のお産の声が丸聞こえで、「お!生まれた!」「また生まれた!!」って感じで、あとから調べたらその日は満月の日でした🌕
そしてその翌日のうちの娘と同じ日に生まれた子は一人もいませんでした(笑)
なのでやっぱり月のジンクスってあるのかなぁって思ってます☺️

あや

38w6d、新月の日に産みました!
あと台風の日も陣痛、出産につながりやすい!とネットで見ていて
台風去ったあと陣痛きて、その新月で出産しましたよ🎶😊

夫婦でもしかしてこの日出てきたりして☺️
て、話してたのでびっくりでした☺️

ズボラ

わたしは台風ジンクスでした😁
その前々日に焼肉とオロナインCもしましたが(笑)

わたしの友達も1週間あとの台風で出産だったので、台風ジンクスすごー!って思いました😆

さかなちゃん。

3人とも満月で出産しました😊

一人目の時は赤ちゃんが出産ピークで新生児室がパンパンで同室してほしい!といわれ
赤ちゃん迎えに行くときに助産師さんたちが
「あ〜もうだめ〜!」と慌ててたのを聞いてしまいました(笑)

JASMINE

満月の前日、満潮の時間に出産で
自分の祖母に
いいときに産まれたね~と
今でも言われます(笑)

HIKARI

みなさん、ご回答ありがとうございました😳✨
やっぱり新月や満月、台風など、関係あるんですね!そのような返答が多くてびっくりしました💓
今日は新月…楽しみです😳❣️❣️

よよっしー

昨日(18日)は新月やったんですか😳18時過ぎに突然破水して『うわー!?もう!?』となりました。37w1dでした。
1週間前の健診では赤ちゃんは大分下やけど子宮口はきっちり閉まっていたのでまだまだだと油断していたのですが…もしかしたら新月の力もあったのかもしれませんね😮

私の体験ではないのですが、スーパームーンの時、産気づいた妊婦さんが多すぎて病院の部屋が足りなくなったと耳にしたことがあります。簡易ベット出すことになったとか……
不思議ですよね〜😲