※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

5ヶ月後に出産予定。今は自分だけでなく赤ちゃんのことも考える。感情は寂しさと期待の矛盾。赤ちゃんを感じると愛おしい気持ちが湧く。

体が1つ、の時間もあと5ヶ月。
5ヶ月後には、自分から、一人の人間が生まれてくるんだな。
今まで自分の体のことだけ考えていればよかったけど、もうそうじゃない。
自由がきかなくなる日までのもう少し、
今できることを悔いなくしておきたいなと思う。
ちょっとの寂しさと
期待と
二つの矛盾がある感情のなかで、
でもお腹の中で動くものを感じるたびに、いとおしいものを抱えている実感が、それだけが自分を包んでいく気がします。しみじみ。

コメント

ナッキー

ほんと、妊娠中から産後の今も不思議だね~の毎日です❗産後も我が子は可愛くてしょうがないけど、自由時間が少ないなあとか、矛盾した感情です(笑)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    やはりそうなんですね(^_^;)まわりの先輩ママもよく頑張ってるなーと思います!自由の終了がすぐそこに…と思うと少し寂しいですが、やっぱり子どもが楽しみです😌

• 12月17日
あだむ

わかりますー!私もそう思っていました!
そして、実際出産してみて思うのは…
自分の自由な時間って本当にないです笑
わかっていたけど、後悔しないようにいろいろしていたはずなんだけど…実際こうなると、あーこれもあれも妊娠中にしとけばよかったぁーと思うことだらけ笑
でも、妊娠中は妊娠中でいろいろなことに気を遣ってできなかったりするんですけどね!
お身体、お大事にされてくださいね😊

• りんりん

りんりん

そうですよね(>_<)子育ては本当にお疲れ様です✨人は無い物ねだりで、独身のときは早く子ども欲しいなーって思うし、子どもが生まれたらきっと独身羨ましいなーって思うのだと思いますが😁子どもかわいさがきっとそれを凌駕してくれると期待してます👶❤️
    温かいお言葉とコメントありがとうございます✨

• 12月17日
🌼🌼🌼🌼

わかります〜😭
なんでしょうね、自分の中に
もう一つの命...😊
とても感慨深いです。
ぽこぽこ胎動を感じたり
しゃっくりしたり、
あ〜、この子もしっかり
生きてるんだって思うと
すごく愛おしいです🌱
最近は気分の浮き沈みが激しくて
夜寝る前とかに1人で
考える時間があると、
本当にこのまま
ちゃんとした母になれるのか?
とか、しっかり子育てできるのか?
とか、産まれたらこの先ずっと
この子の母親なんだろうなって
思うと、寂しいような
泣きたいような不安な気持ちになります。
ささいなことで、
泣きたくなる時もたくさんあります。
そんなときに
自分を元気づけてくれるように
お腹を蹴ってくれる我が子に
すごく申し訳なくって
また明日からも頑張ろって
思えるようになりました😊
私はあと2ヶ月したら
我が子に会えます☺️
短いマタニティ生活
お互い楽しみましょうね😋❤️

• りんりん

りんりん

すごくよくわかります✨なんとも言えないこの気持ち…モヤモヤ 🙄でもやっぱりまわりの赤ちゃん見てるとかわいいですし早く会いたくなりますよね🎵しおりんさんはもうすぐですね✨なんと、しゃっくりとかも胎動でわかるんですか(゜∇゚)?✨コメントありがとうございました‼️(^-^)

• 12月18日
ママリ

分かりますー!
私なんて不妊治療してたから待望の赤ちゃん!!!のはずなのに😅
後期に入って、夫婦二人の時間はもうないのか~自由な時間もないのか~って少し思っちゃいました🌀
けどみんな思う時期あると思います☺
でも生まれたらやっぱり赤ちゃんは可愛いし癒し✨夫婦二人より、赤ちゃんがいる三人家族のほうが断然楽しいですよ💡
ただ、ゆっくり食事できるのも思う存分睡眠とれるのも今だけなので、おいしいものたくさんたべてたくさんお寝坊してください😂👍

• りんりん

りんりん

アドバイスありがとうございます✨😁眠さつのる今…もうこんなに好きなだけ寝れるのは生涯無いかもと思うと少しこわい((( ;゚Д゚)))ですが(笑)、
    私も、幼い頃からママになるのが夢だったので、その夢がかなう今にもかかわらず、なんだか寂しさとの葛藤です(^_^;)でも早く赤ちゃんに会いたい!色んな矛盾のなかで、それでもママになる日を夢見てます✨(*´∀`)コメントありがとうございました✨(^-^)

• 12月18日