※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
妊娠・出産

子どもの面会や出産費用、待ち時間、雰囲気など、大原病院や福島総合病院での出産経験者の情報を教えてください。

こんばんは!

第一子は福島医大で出産したのですが、13歳以下の子どもの面会が禁止なので、第二子は他の病院での出産を検討してます。持病持ちなので、総合病院での出産で考えてます。

福島県の大原病院、福島総合病院で出産した方がいらっしゃいましたら、下記の情報を教えて欲しいです。

○子どもの面会について
○出産費用
○検診の待ち時間
○病院の雰囲気
...等です

コメント

しっぽっぽー

こんにちは☆

私は個人の産婦人科での出産でしたので、分かる範囲でのお話ですが…

済生会福島総合病院は2016年の3月で分娩の取り扱い?は終了したようです💡

大原は今 向かい側に新しい建物を建設中で、確か来年の4月に開院だったと思います(๑′ᴗ‵๑)
その頃は7ヶ月とかになりますかね?

大原は産婦人科は行った事ありませんが、他科の受診付き添いで行った時の印象としては、「古い、狭い、駐車場が面倒」でした(x_x)

家族が医大で入院や手術でお世話になり、医大の雰囲気でイメージしていたら ちょっとビックリしました💦
駐車場が朝早く行っても近い所が埋まってしまっていて、コインパーキングを探して停めたりしていました。
県庁や地下駐車場も使えそうですが、やっぱりどの駐車場でも病院まぇ距離があります…。

古い建物だけど大原にするか、競馬場近くの日赤とかも検討されてみても良いかもしれませんね( ^^)人(^^ )

• ひでみん

ひでみん

ご丁寧にコメントありがとうございます。

福島総合病院、分娩の取り扱いしてないんですね💦

大原はネットでも見てるんですが、新病棟は1月に出来ると書いてあったので、里帰り出産は間に合うかなと思いまして。
    駐車場は不便そうですね(^^;

友だちが日赤で出産していて、ご飯美味しいって言っていたのでまた情報集めてみます!

• 12月17日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

いえいえ!
    1月には新しい建物出来上がるんですね( ^^)人(^^ )
    じゃあ里帰り出産にも間に合いそうですね💡
    新しい建物の方だと、建物の隣に立派な立体駐車場も建てていたと思うので便利になると思います♡

よい所 見つかると良いですね✨

• 12月17日
みーと

大原で9月に出産しました!

〇面会の制限はなかったです。

〇自己負担3000円ほどでした。

〇検診は予約で行きますが、日によっ てはけっこう待つこともありました。

〇女医さん3人で3人ともサバサバとした方です。
冷たく感じる方もいるかもしれませんがわたしは気にならず説明もいつも詳しく良かったです。
助産師さんたちはどなたも親切で優しかったです。

個室を利用しましたが、トイレ、シャワーは部屋になく少し不便でしたが、新しい病院は部屋にトイレもシャワーもあるよーと言われました!

また何か聞きたいことありましたら何でもお聞きください。

• ひでみん

ひでみん

詳しくありがとうございます。

個室利用での
    自己負担3000円ですか!?

安くてびっくりです!!

参考にさせていただきます(*´∇`*)

• 12月24日
  • みーと

みーと

もう病院は決まっちゃってましたかね(^^;;
    個室使って促進剤も使ったりありましたが、その程度だったので何もなく二人部屋とかだったらお金戻るのかもしれないですね!

設備は古かったですが新しくなるのでその心配はないですね(^-^)

• 12月24日
  • ひでみん

ひでみん

明日までに決めなきゃいけなかったので、調度よかったです!

促進剤も使用してるのですね!
    出産は平日の昼間でしたか?

• 12月24日
  • みーと

みーと

明日までだったんですね!
    出産は平日でした。夜中に入院で朝産まれました!

妊婦糖尿病になりラスト一ヶ月で大原に転院して、総合病院嫌だな。。。と思ってましたがNICUもあるしやっぱり総合病院は安心だなと思いました。

食事は病院なので超質素でしたが、最後のお祝い膳は思ったより豪華でしたー!

私の時は時期的で誰でも面会がだいじょぶでしたが、この時期なのでもしかしたら制限があるかもしれないですね。でも、産まれるのは冬じゃないですね(^^;;
    エコーの部屋は旦那さんと一緒に入れました!

• 12月24日
  • ひでみん

ひでみん

お祝い膳豪華ですね!
    息子を産んだ医大はお祝い膳とかなかったですw

写真つきでありがとうございます。

家族、実家と話し合った結果、息子を産んだ医大でまたお世話になることにしました。

大原だと医大よりも更に20分は車でかかるので、自分の体を優先することにしました。

いろいろと情報をいただいたのにすみません(>_<)

• 12月25日
  • みーと

みーと

病院、無事決まったのですね(^-^)
    いえいえ、20分の差は、大きいですよね!

寒くなってきたので風邪に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 12月25日