※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀りり🎀
妊娠・出産

9週3日で悪阻がひどく、点滴後急に回復。これは一時的な効果でしょうか?不安です。点滴を受けた方や早く良くなった方の体験談を教えてください。よろしくお願いします。

現在9週3日です(予定日がまだはっきり言われてないのですが)。
5週くらいから悪阻が始まり、寝たきり状態でトイレと布団の往復。
ついに水分まで受け付けなくなり、胃液まで嘔吐。
めまいが酷くなり、1人ではまともに歩けなくなり、さすがに酷いと判断し、病院に行きました。
ケトンが出て『本当は入院を』とまで言われましたが、子供が2人いるのと、主人の仕事の都合もあり、入院ではなく点滴に通うことになりました。
昨日で点滴を受けて2日。
本当なら今日も行く日なんですが、昨日までの悪阻が嘘のようになくなりました。
水分も普通にとれて、全く食べられなかったご飯も食べられて、嘔吐もしません。
これは点滴の効果で、一時的なものなんでしょうか?
ちなみに、点滴に吐き気止めは入ってないと、昨日助産師さんが言っていました。
検索をすると、悪阻が急に良くなると心拍停止としかほとんど出てこないので、不安です。
点滴を受けたことがある方、または悪阻が早く終わった方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みずきてぃ♡

点滴による、一時的な効果が大きいと思います。点滴は2、3日体内に残ると聞いた気がします。私は一週間点滴生活でしたが、退院してから数日間は、まったくつわりがなく退院した日には、なんとマックが食べれるくらい回復しました(笑)
一週間後また吐きづわりが始まり安定期まで苦しみました(;_;)
深く考えすぎなくていいと思いますー!
きっと点滴の効果だとプラスに考えるのが一番かと(*^▽^*)

愛(めぐみ✡✧)

初めて!
悪阻はその日その日で
体調変わりますよ(;Д)゚゚
私も何も食べられなくて
水分すらとれずに点滴を打ったり…
かと思えば食欲旺盛になったりと…
あまり深く考えなくても 大丈夫だと思います(´∀`)
でも不安でしたら
病院に行ってみるのもいいとおもいますよっ

🎀りり🎀

コメントありがとうございます❤
点滴の効果って、何日かあるものなんですね!
助産師さんからは『人によるのよ~』としか言われなかったので…(*´-`)

それにしても、点滴の効果って、凄いですね!
一時的なものだとプラスに思い、検診は来週まで待とうと思います♪
どうもありがとうございました(*´ω`*)

🎀りり🎀

1人目も2人目も悪阻が常に酷かったんですが、今回が1番酷くて、毎日寝たきり状態だったのが、急に普通に食べられたのでビックリしましたw(゜o゜)w
やっぱり点滴の効果なんですね☆
まだまだ胎動も全くわからなくて不安ですが、プラスに考えて、エコーをやってもらえる検診は来週まで待とうと思います♪

YUN♪

私も9週です!
私も点滴を受けました。
点滴を受けてる最中も、
帰ってからも吐き気でキツく、
なんだよ!効かないじゃん!
って怒っていたら
次の日、凄い楽で、
あれ?終息!?
と喜んでいたら、3日後からまたキツくなり点滴のおかげだったとしりました。。。

だから、点滴のおかげではないかなー?と思いますけど、
急になくなると不安ですよね。

あまり不安だとストレスになるので、このままつわりが戻ってこなければ一度エコーで確認してもらうと安心できるかもしれませんね!

🎀りり🎀

同じ週数の方がいらっしゃって、嬉しいです(*´∇`*)

そう!まさに1日目はYUN♪さんと同じで、点滴中も嘔吐、帰宅後も嘔吐。←ただ、帰りは1人で歩けるようにはなってました。
で、昨日。
点滴後と、帰宅後に嘔吐しましたが、今朝は普通に食べ物も飲み物も嘔吐なしなので、嬉しい反面、あまりの極端さに不安になり、質問をしました。

やっぱり、今の元気は点滴パワーなんですね(о´∀`о)
悪阻は嫌ですが、同じ方がいらっしゃって安心しました☆
来週月曜が検診なので、その前にまた悪阻が戻れば、酷くなる前に点滴に行きます❗

oみゅうo

こんにちは!!
私も悪阻に苦しみました…。
悪阻で5㎏減り出産後は元の体重よりも2㎏減った位です。
ケトンも+4まで行きましたが病院勤務なので合間合間に点滴を打ちに行っていました。
点滴にはビタミンが含まれていて悪阻を軽減する作用があります。
効き方は確かに個人差があるのでまた復活する可能性が高いかと思います。
私は翌日にはまた嘔吐していました…。
3日毎に点滴を打っている状態でしたが入院は仕事をしたくて断りました。
悪阻が落ち着いている今をラッキーだと思って今後のマタニティーライフも頑張って下さい(^^)

☆ゆぅちゃん☆

8wです♪
私も水分すらとれなくなり、布団とトイレの往復も困難になったため救急で受診し2週間点滴をしました(x_x)
上の子がいるため入院は断りました。
点滴には吐き気止めとビタミンが入っていて、2~3日は変わらずの状態でしたが…最近は食べられるようになりました!!
ただ、食べても半分くらいは吐いてしまいますが(^-^;)
つわりが落ち着くまでは仕方ないのでしょうね。
赤ちゃんが気になるようであれば、一度受診してみてはいかがですか??
医師からの言葉なら間違いないでしょうから♪
なんともないといいですね(*^^*)

🎀りり🎀

体重、そんなに減ったんですね(つд;*)
私はまだ3kgちょっとなので、5kgはそうとう辛かったですね(。>д<)

点滴のビタミンが、悪阻を軽減してくれるんですね☆
やっぱり、定期的に打った方がいいんですかね⤵(*´-`)
でも、私の血管がたった2日にして既に悲鳴をあげてて、看護師さんからもあまりの血管の出なさに、何度も『あら⤵』って言われ、失敗もされました(。>д<)
なので、腕が今激痛で…。

今日久しぶりに子供達と普通に話せたので、効果が持続してくれるのを願ってます☆

🎀りり🎀

8wですでに2週間も点滴をされたんですね😣
私も悪阻が始まったのが今回は早かったので…ここまで酷くなる前に、点滴に行っていればよかったです(;_;)
子供がいるし、入院はなるべくならしたくないですもんね(。>д<)

15時頃から、悪阻が復活してきました💦
それでも座っていられるだけ、いつもよりは落ち着いています。(いつもは座っているのでさえ無理なので…)
水分はまだとれているのですが、また明日には点滴に行かないとダメかな…って思ってます。

悪阻が復活してきたので、赤ちゃんは大丈夫かな☆って、思えてきました(*´ω`*)
エコーは来週の検診まで待って、明日の状況でまた点滴に行くか考えたいと思います☆