※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

オール電化ってどうでしょうか?マイホーム打ち合わせ中ですが、ここにき…

オール電化ってどうでしょうか?
マイホーム打ち合わせ中ですが、ここにきてどうだろうと悩みはじめました。

プロパンガスのため、ガスコンロからIHにすることにしました。それならオール電化でもいいのかなと思いましたが、停電したときはやっぱり大変でしょうか?
請求額はどんな感じでしょうか?

太陽光は乗せません。
オール電化か電気ガス併用どちらがいいのでしょうか?

コメント

かなこ

プロパンガスならばやはりオール電化がいいと思います!💡ガス会社にもよると思いますが請求額は全然違う気がします!

• ちび子

ちび子

オール電化ですか?

• 12月16日
  • かなこ

かなこ

うちはガス併用にしたんですが実家がプロパンガスだったのでオール電化してます!

• 12月16日
  • ちび子

ちび子

ガス併用なんですね。都市ガスなら良かったんですが…(≧w≦;)

• 12月16日
ぷぷぷ

オール電化です😊アパートの時プロパンで高かったので安くなって助かってます‼︎

• ちび子

ちび子

うちもいまマンションでプロパンガスですが高いです💦オール電化にするとどのくらいになりますか?

• 12月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

プロパンの時は冬の高い時は15000円、電気8000円で23000くらいかかってましたが、初めての冬なのですが今のところ11月が12000円円なので2月とかでも23000円まではいかなそうです♡

• 12月16日
  • ちび子

ちび子

やすいですね(o゚∀゚o)
    停電時とか心配してますか?

• 12月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

南海地震の地域なので心配してないわけではないのですが、産まれてから今まで長時間の停電を経験したことがないのでカセットコンロとか置いてた方がいいのかなーくらいです😅月々の電気代と掃除が楽になるののが利点として大きすぎて😂火事の心配もないですし😊

• 12月16日
  • ちび子

ちび子

そうなんですよね!わかります。
    悩みます(≧w≦;)(≧w≦;)

• 12月16日
もも

昨年よりオール電化です!
賃貸に住んでいた頃の電気代とガス代合わせた金額と同じくらいかなと。冷暖房使用しない時期は、月々7〜8千円程度。冷暖房使用する時期は、高い月で1万5千円程度です。

• ちび子

ちび子

そうなんですね。以前はプロパンガスですか?
    どちらがいいでしょうか?

• 12月16日
まい

HIで良いならオール電化の方が光熱費は安いですよ★

以前は賃貸で都市ガスでした。マイホームに引っ越して、家も倍くらい広くなったし、お風呂も大きくなった分お湯も沢山使ってますが、オール電化だと夜間に1日に使うお湯を沸かせたりするので、賃貸の時より安いです。

• ちび子

ちび子

出来るだけ安くしたいですが、停電になると不安だなーと引っかかってます(≧w≦;)

• 12月16日