※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

妊娠に伴うお尻の肉割れや太ももの変化について相談です。骨盤締めや体型維持についてアドバイスをお願いします。

肉割れ、妊娠線について。
妊娠週数が進むにつれて、骨盤も広がりそれに伴ってお尻から太ももがとても太くなりました。それに加え、大転子からお尻付近に肉割れのよおな赤い線が出てきてしまいました。
不思議とお腹やおっぱいには、妊娠線らしき線は出ておらず…
下半身、特にお尻が急激に成長したのかなと思えるほどです。

骨盤を締めたくても、今から出産を控えているのに骨盤を締めるのもいかがなものかと…
お尻の巨大化はどうすれば防げますか?
また、みなさんはどうやって体型維持しているのでしょうか?

コメント

なあーちゃん★

赤い線、、あたしもあります(;o;)(;o;)

• ひーちゃ

ひーちゃ

どーやったら防げるんですかねー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なんだかんだショックです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月4日
みみこ

はじめまして☻
私も一人目の時に妊娠線がおしりにできました。
おなかにできる物だとばかり思っていたので、お風呂でおしりをふと見たら、細かい線が何本か入っていてビックリしました(x_x;)
おしりが大きくなったことで私は股関節が痛くなって、歩くのもツライ時もあったので、トコちゃんベルトを使いました。
体型維持になるかは分かりませんが、病院で締め方を教えてもらい、正しい使い方をすれば、だいぶ楽でした!
今回の妊娠では、まだ暑くて使ってませんでしたが、6ヶ月になりお腹もでてきたので、そろそろ使いはじめようと思ってます☻

• ひーちゃ

ひーちゃ

はじめまして!
    ホント線を見つけたときはビックリしました(。•ˇ₃ˇ•。)
    トコちゃんベルトは使っているのですが、やっぱり暑くて…(*´д`)
    使ってると確かに楽ですが、どうも違和感があり外してしまいます。付け方が間違えてるのか?
    病院で聞いてみた方がいいですかね∩´∀`∩

• 9月4日
  • みみこ

みみこ

今の時期はまだベルト暑いですよね(>_<)
    立ったり座ったりしてるうちにズレてしまったりして、私も1日着けてるのはムリだったので、散歩や買い物に行く時だけしてました(^^;;
    間違って付けていると逆効果みたいなので、一度病院で教えてもらって付け方確認すると安心かもしれないですね☻

• 9月4日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

一時的に付けるだけでも違うと信じてますが正しい付け方を知らないといけませんね!
    多分合ってるとは思うのですが…
    あるのとないのぢゃだいぶ違いますよね(。•ˇ₃ˇ•。)

• 9月4日
MOMO

おしり、、、
わたしも最近になって妊娠線があることを気づきました(笑)
でも仕方ないと思います(´・_・`)
骨盤を固定する?腰を痛めないようにするのはありますが、そこまで締め付けるのもよくないと思いますよ(´・ω・`)
こればっかりは産んでからの骨盤矯正かな?と。。
おしりに赤い線が出てきたのなら、お腹もこれからヘソ下を入念にクリーム塗ったりした方ができにくいかな?と思います!
もっと大きくなるので😣

• ひーちゃ

ひーちゃ

やっぱり仕方ないんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    体重も増えすぎてて病院でも注意を受けているのでただただ私にお肉が付いてしまってるよおで…
    産後ダイエット、骨盤矯正を頑張るしかないんですね(。•ˇ₃ˇ•。)

しっかりクリーム塗ってこれ以上増えないよおに気をつけたいと思います∩´∀`∩

• 9月4日
  • MOMO

MOMO

ですよね(´・_・`)
    おしりの肉割れも妊娠線のひとつなので、クリーム塗りたくりましょう♡笑
    わたしもこれ以上増やすなと言われ、どうしようか悩んでいるところです(´・ω・`)

• 9月4日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね!
    お尻の肉割れは単なるデブ線かと思ってました(笑)
    クリーム塗りたくってやります!
    ちなみにニベアの青缶でもいいのでしょうか?

• 9月4日
  • MOMO

MOMO

いやいや!!
    妊娠線はできます!笑
    いろんな方の妊娠線の投稿を今ちらっと見てきましたが、お腹、おしり、太もものつけねetc...
    って感じです(´・ω・`)

私は青缶のにおいがだめだったので、ママ&キッズのナチュラルマークを使っています!
    でも、、できてしまう時はなに塗ってても出来るので保湿できてるな!と思うものであればいいとおもいます♡
    これ以上、妊娠線増えないようにがんばりましょう!!

• 9月4日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね!
    わざわざありがとうございます(˘͈ᵕ˘͈)♡

肌が弱いのでなかなか選ぶのも大変でしたが、ニベアとは相性がいいみたいで(笑)

気をつけて妊娠線予防しましょう(◌•ω•◌)♩.◦

• 9月4日
みぃたん✽ஐ✯♡

どんなにケアをしていても妊娠線ができてしまう場合もあるので、あるのを発見した時はショックですよね(TДT)

私も一人目の時、内太ももやら下腹部にできてしまいました。

ショックだとは思いますが妊娠中の今、骨盤をあえて締めるのは良くないと思います^^;
なので、締めるのは産後が良いかと…♬
妊娠、出産と共に骨盤が開いてしまう人は多いと思います(>_<)

体型維持は
適度な運動(散歩や、マタニティヨガなど)
マッサージ(気休めかもしれませんが(´Д⊂)
とかですかね…。

それでも、赤ちゃんはお腹の中で成長するし、それ+自分の体重が増えれば脂肪となって身体に蓄える…(苦笑)

• ひーちゃ

ひーちゃ

ホントショックでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    覚悟は決めてましたが、いざ見ると凹みますね…

やっぱり締めるなら産後ですよね(。•ˇ₃ˇ•。)
    今は我慢するしかないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

運動、マッサージ頑張ります!

脂肪蓄えなければいんですけどね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    どーしても食べちゃってゴロゴロして太っていく(笑)

• 9月4日
なあーちゃん★

二人うんだのでやばいです(;o;)
皮膚の質によるみたいですよ

• ひーちゃ

ひーちゃ

2人目でもやっぱり妊娠線出来るものなんですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    質ですか…
    ぢゃあ出来る運命なんですかね(笑)

• 9月4日
  • なあーちゃん★

なあーちゃん★

出過ぎたのでかなりできました(>_<)

• 9月4日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    薄くなったりはするのですか?

• 9月4日